

はじめに

挨拶

  ようこそいらっしゃいました。
  このブログは真女神転生imagineの攻略(?)を書いていきます。
  初心者さん~上級者さんまで幅広く楽しめるそんなブログを目指しています。
  コメントなどは中の人が喜びますので、お気軽にどうぞ!

  多少イロモノプレイヤーではありますが、コンゴトモヨロシク…

  当ブログでは「悪魔検索プログラム」様よりデータを拝借させていただくことがありますが、
  データの正当性が曖昧なので、運営様への問い合わせはご遠慮ください。
  何卒よろしくお願いいたします。

  僭越ながら質問箱を設けました!右のポストアイコンから飛べます。
  仲魔作成に関しての質問を受け付けます。 迷った方は参考程度にどうぞ。
  
  クラン募集も始めました!右のコミュニティアイコンから飛べます。
  興味のある方は募集要項をよく読み、賛同していただけたらコメントにて参加の旨をお伝えください!
  それではよろしくどうぞ。

  簡単なwiki構文ガイドを書きました。右のシステムアイコンから飛べます。
  wikiを編集してくれる同志が増えますように!見やすいwikiにしていきましょう!
質問箱

クラメン募集
  
wiki編集

  以下「Read more」から記事以外の更新情報!

Read more


さよならはとつぜんに



  どうもお久しぶりーふ。もう半年以上もinせずレアモンと化したどうもまじょです。
  そろそろ周年イベントの情報でも出たかなと思ってふと公式を覗いてみたら…

  『真・女神転生IMAGINE』サービス終了のお知らせ

  ( ゚д゚)……。

  ああ…ついにきてしまったんやなって。
  なんか自分でも意外なくらいすんなり受け入れられてしまって、ああ、やっぱりという感想です。

  ピクシーサーバーが開始される少し前から始め、その後ピクシーサーバーに移り、
  紆余曲折あって自分のクランを設立し、ありがたいことにそこに人が集まってきてくれ、
  やってみたかったブログなんかも作ったりして…
  なんだかんだ自分はimagineを人一倍楽しめた人間だったと思います。

  ほんとね、最初はこんなモーション(*´Д`)ハァハァとか書いてる自己満足ブログ誰が見るんだ!
  と思っていたものですが…こんなにもたくさんの方に見ていただいて…本当にありがとうございました。
  もし少しでもimagineライフの清涼剤になれたのであればこれ幸いです。


  いやーしかし…この先金子悪魔を3Dで見る機会がなくなると思うと、残念でなりません。
  真4Fはとても面白かったし、この先悪魔絵師の名を継ぐならこの人がいいなぁ。
  と思うくらい新規悪魔のデザインも自分好みなテイストだったんですが…申し訳ないがメルカバーはNG
  やはり自分がアトラス好きになったのって金子一馬さんあってのことだったんですよね。
  それが3D化した真3はそれはもう物凄くときめいたものです。
  それを間近で、好きなように見られる、それだけでも自分的にはimagineは神ゲーでした。
  終了まであとわずかですが、目いっぱい自分の仲魔たちを愛でようと思います。


  最後になりましたが、運営さん長い間お疲れ様でした。
  悪態を言い始めると正直尽きることはないくらいありますが…
  既存3Dモデルがなかった悪魔の3D化を取り計らってくれたこと、悪魔好きの1人として感謝の一言です。
  欲を言えばモコイさんを実装して欲しかったよ!!!


  ではでは、みなさん今までありがとうございました!




キィィィィイィイイ!
ほんとは今のimagineのここがクソ!って感じの記事を書く予定だったのになんで終わってるんだよバカヤロー!
去年の6月くらいからちょびちょび書いてたのにー!ハッ、もっと早めに載せていれば運営が参考にした可能性が微レ存…?ないか。
せっかくだし ぼくのかんがえたさいこうのいまじん として載せるのもありや!

クラメンたちへ。
てくちゃん、ぐっち、ぶーちゃん、してぃちゃん、みおちゃん、とーちゃん、まーちゃん、やもだ、ヤ○○キさん、たけちゃん、タコちゃん、オカちゃん、ダルちゃん…お前たちのことが好きだったんだよ!
こんなunkみたいなマスターのクランで遊んでくれて、本当に本当にありがとう!どんなにつまらん場所でも一緒にいるだけで楽しかった!
せっちゃん、ユリアン、コーラ、はすみん、さにちゃん、たっちゃん、無我ちゃんもありがとう!
みんなと過ごした時間…忘れないんだからね/// この先も楽しく!元気に!過ごされますように!


バアルとアナト



なにやらこんなものが公式に載っておりました。
公式ブログでも書かれていますが、とりあえず姿がわかるのはバフォメットバアルアナト
ここに9体載っているとのことなので、残りの6体をちょっと予想してみましょうかね。


まず一番わかりやすいのは左から2番目
どう見てもダイアナです本当にありがとうございました。
ダイアナはアルテミスの色違い悪魔です。血色良くなりすぎておっぱいが何かの規制にひっかかりそうですね!
種族もアルテミスと同じで地母神
地母神はアルテ~パールヴァティ間のレベル差が凄まじいのでここに入るんじゃないでしょうか。

次にわかりやすいのは一番右
なにやらいい感じのを持っているのが印象的ですね。下校中の小学生かな?
はい、これはどう見ても堕天使アブラクサスです。
日本に来てしまったばかりにどのような扱いを受けるか火を見るより明らかですね…。油クサスwwww

あと断言できるのはど真ん中にいる大きいのですかね。
最初ノルン的な真ん中に鏡があるような悪魔かと思って全然わからなかったんですが、
どうやら手前にちっちゃい別の悪魔がかぶさっているだけだったようです。
これなら公式ブログの9体とも一致しますしね。(最初誤植だと思ってた)
見方わかれば簡単簡単。
地霊ゴグマゴグでファイナルアンサー。プルプルしたあれです。
アルビオン実装と同時に素材として実装されそうとか思ってた時期が私にもありました。
レベルはたぶんティターンを超えるんじゃないかな?



こっからは完全に予想。



右から2番目女性的なフォルム、そして頭部に特徴的な装飾
で、家にある攻略本を眺めていたところ、たぶんラックマリアじゃないかな?という結論に。
改めて見ると右側の白い膜みたいのは3Dモデルの一部かなーと。たぶんマリアのヴェールですよね。
ブラックマリアは順当に考えれば地母神ですが、威霊が実装されてる以上威霊に充てられるかもしれません。

ゴグマゴグ前にいるのは小さめまるっこいと限定的なので予想はしやすそう。
自分的にはアガシオンを推したいけど、壺の取っ手がないからちょいと厳しいか。
キジムナーもちっちゃくてまるいイメージだけど、頭部の葉っぱが確認できませんね…。
カタキラウワも結構まるっこいからありえる?
ナキサワメならもっと滑らかな形だと思うし…うーん、これもうわかんねぇな?

全然わからないのが一番左
頭部に角?があるのと、髪が長いもしくは何かを被っている?てのが特徴でしょうか。
あとダイアナの武器は当然弓なので、一番左の物体はこの悪魔の所持品ということになりそうです。
パッと見の印象ではアビヒコナガスネヒコあたりを推したいですが、角の鋭利さが足りない印象。
上の条件に当てはまるだけならハリティーなんかもそうですが、こんなに角大きくない
武器持ちということを考えると耳を大きくしすぎちゃったベルセルクってことも?…ないか。
いやー全然わかりませんね。



金子一馬に自信ニキがいましたらご指摘オナシャス!








こうして考えてる時間結構好き。
(でも相変わらずinはして)ないです。悪魔は好きなのよ悪魔は。

炎の紋章

if

  今回は最近遊んでいるファイアーエムブレムifのお話です。
  くそまじょが個人的キャラ評価、申し訳程度の解説をするだけなので、imagineとは関係ありません!
  興味のない方、未プレイの方、ネタバレが嫌な方はバックバック~

Read more

俺のこの手が真っ赤に燃える

翼神鳥

  サブの全書登録用にギリメカラとかトールとかアレスPG欲しいなーと思い
  箱を開けさせていたら…
  

  揃ってしまいました

  うわーこいつどんだけ開けてるんだよー!冷ややかな声が聞こえてきます。
  違う…違うの…!100箱開けたら6個も出たんだよー!なおアレスは出なかった模様
  相変わらず幸運のまじょりかは空気を読まない読めない読みたくない
  メインは3週目でシュウプラグ出たり、前のアルビオンも3日目でプラグ出たり
  こいつもう運営の回し者なんじゃないかと思われそうな幸運が立て続いております。
  正直自分でも優遇アカウントでも存在するのかと疑うレベル。

  まぁそんな戯言はおいておいて
  
  引き換え場所はこちら。ビーチチャッピーくんです。
  とりあえず10000マッカの方で試したけど1000マッカでもいいのかは知らんわからん

  
  死兆星ホクトセイクンもアイテム7個必要だし、それのL版って感じなのかな?
  もいずれ誰かが強化されたりするのでしょうか。
  でも後出しで強いの出されるのってあんまなー…好きじゃない('A`)
  既に自分が使ってる悪魔だとモヤモヤすること請け合い。
  でもこの2体を見るに地味めの使用率低い悪魔が対象になりそうな気もします。ホクトガルーダすまんな
  てかデビルサマナーガルーダになればよかったのにー。あれ超カッコイイ

  ともあれ!さっそく作りました!
  こんなこともあろうかと未熟スザクを取っておいたオレに死角はなかったぜ!
  
  ステータス部分は元のガルーダのを把握してないから強くなってるのかわからないけども、
  とりあえず特徴は「風の中の羽のように」「衝撃高揚」に変わっているようです。
  耐性がわからないのもあるけど、こうしてみるとかなり地味な印象。てか全書登録できるのだろうか。
 
  しかーし!
  噂によると専用スキルがあるらしい!専用!ときめく響き!
  94で習得とのことなので、なんとかそこまでは上げてみたいものです。
  実はスキルアイコンマニアだったりもするのですよオホホ

  まぁ残念ながらガルーダはそんな好きでもないので…
  アイコン拝んだら倉庫でニート生活ですかね。すまんな('A`)






それはそうと!ナカノ(!)のボスが素敵過ぎる(’’*なんというオレ得!
意味もなく姉妹召喚させまくったりして満足満足ゥ~!
ただしノルン。なんでムービーの時前に出るんだ!ラケシスかぶっとるやないか!姉妹の後ろに御大将っぽく出れば完璧だった。
セル・乙も出現ボスいい感じだし常設してくれないかなー

人魔合体

ジタライズシステム2

  Lv3に上がりますた。
  基礎能力上昇なるものを取得したので、ちょいとステータス比較を。

  こちらが今回ワタクシと一緒になってもらうポルターガイストちゃん。亜種可でホントよかった('A`)
    
  この子を…まじょの中にin!
  左から通常→デジタライズ→デジタライズ(基礎能力上昇取得後)
  

  ・力……48→64
  ・魔力…54→73
  ・体力…52→70
  ・知力…48→65
  ・速さ…50→67
  ・運……73→98

  ステ上昇の変化はこんな感じ。
  ちょうどポル助の+を抜いた数値の30%(基礎能力値上昇取得後は40%)ですね。
  というわけで基礎能力値上昇」は仲魔の基礎ステータス+10%ということになりそうです。

  デジタライズ自体の上昇量は、成長タイプで上がった数値÷2とかそんな感じじゃないかな?
  なんか無限のシーグルと上がってる感じが似ているんですよね。
  運がやや高いのはサキミタマで御魂化したからで、力と魔力の差はたぶんDFの差だと思う。
  というわけで 成長タイプ+フォースパラメータ+御魂タイプ が参照されてるんじゃないかなー。
  結構しっくりきますが・・・如何せんこの子しかいないので断言はできません。すまんな('A`)

  →コメントの情報によると上記のように仲魔の基礎ステータスの30%がデジタライズの上昇量なようです。
 
 
  後半にある基礎能力値上昇(大)が20%だと仮定すると、最大で90%あがることに。
  確かに効果は絶大。しかしそれを補ってあり余るくらいめんどすぎィ!
  効果時間も短いですしねー。一体どういうタイミングで使うものなのだろうか?ボス部屋とか?
  クールタイムも最大で90分まで抑えられるそうですが…
  ぶっちゃけ90分も180分も大して変わらないでしょと。どうせ1日1回か2回しか使えないし。  
  結局ラボ限定のシステムと成り果てそうで…そうするとなんのために上げるのかということになりますよね。

  というかそもそも強くしてどこへ行けと言うのか。
  まぁデジタライズ前提で難易度組まれても困るんだけど。
  こんな大幅にステ上げれるもの作って今後どうやってバランスとるのかねー。既にバランスもへったくれもないけど!  
  てかさらなる強化ができるシステムとか作ってる場合じゃないでしょと。
  今現在でも火力飽和の飽和の状態なのに、それを発揮させるのがイベントだけとかどういうことなの…。
  このまま平時はきたるイベントボスのために準備をしていくゲームになっていくんですかね?うーん
  強くなった先に試せる場はもちろんのこと、
  個人的には開発の労力をフィールドとかダンジョンとかCOCに回してほしいです。


  幸い自分は使ってる悪魔に低レベル帯の悪魔が多いので、
  種族さえ解放しちゃえばすぐ使えたりしますが…破壊神とかは解放条件めんどすぎてやる気が起きない。
  inして1回、落ちる前に1回 行けて精々1日2回くらいだしの。解除もプレッサー×10とか馬鹿みたい。
  ヤレデキ云々の時に「マグを恒常的に使えるものを今後実装する」とか言ってた気がするけど、これはさすがに斜め上。
  ヤタガラスちゃんは非常にいいんだけどねー。ルーン交換常設してくれないかな。
  
  というか自分はなにより好きでもない悪魔を育てるのを強要されるのが嫌ですねー。
  いろんな理由があるにせよ、プレイヤーは数ある候補から自分で選んで育てているわけで、
  その部分を強制させてしまうのはちょっとなーと。モチベーションの維持が深刻です。

  噂だと9→10の上昇量は1→2の400倍という話だし、一体何を考えて実装しているのか甚だ疑問です。
  獲得ポイント上昇するCP装備ついに登場!20倍香ついに登場!とかしてきそうで怖い。
  最初から低くして物を売るとかいかんでしょと。
  改修前のSPは単に時代の流れにおいつけなかっただけだけど、新規物は話が違うからねー。 
  とりあえず必要ポイントを現実的なラインまで下げてくれることを祈るばかりですな。

  





(ノ∀`)アチャー やっぱ愚痴みたいになっちゃった。
なんかバランス調整した上での感想とかも愚痴ばっかになっちゃうから言うの避けてきたんですけど、
こればっかりは言わずにいれんかった。気を害したらすまんな。


↓お茶濁しに申し訳程度の攻略要素などどうぞどうぞ↓

Read more

  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
