スポンサーサイト


いっけめーん

陽神
※女神版アマテラスのムービー追加
下の「Read more」からいけます

  満を持してアマテラスが実装されました!!
  さっそくいつもの通りソロ動画を…と思っていたんですが、
  残念ながらソロでは会うことができなかったので、
  今回はクラメンといろいろ検証しながら周りました(^-^
  
  なんかソロでやってもファントムに3体会えなかったんですよねー。
  もしかしたら時間制限?いろいろ試しながらやってたので攻略はかなり遅かったです。

  wikiもブログも見ずにみんなで紐解いていくギミック…!楽しかったです。

  さーて、いざ攻略書くベーと思ったら…
  案の定キャルメラさんの方に超絶わかりやすいのが…!
  ですので詳しい攻略はそちらにおまかせ!早さは敵わぬい(´A`)

  というわけでワタクシはアマテラスのムービーとささやかながら初戦闘の動画を(^-^

  

  は、恥ずかしい///
  月1回死ぬか死なないかくらいなんですが…やってしまいました。
   ソロの時に矢を受けてHP貧弱状態で死んだのはナイショ(’’今月もう死ねない

  入った瞬間、うわカラス多いなっとひるみ、とりあえず浸食で心の平安を取ったものの、
  奥から次から次へとカラスが這いより、明らかに自己主張激しいアマテラスにも気づかず討死(´A`)
  ま、まぁこんなこともあるさ!
  と心に言い聞かせましたが…動画かっこよく撮ろうと意気込んでいただけにしょっく
  イケメンアマテラスをより引き立ててあげただけなんだからね!!クッ

  一応かんたーんな解説?を。
  取り巻きのカラスちゃんは衝撃反射ではなく、無効。普通のカラスちゃんより良心的。
  アマテラスはなんかよくわからない攻撃してくるので注意。専用スキルだとしたら神光破かな?破魔?万能?
  ちゃんと調べてないけど、とりあえず火炎無効。他はしらんわからん。

  まぁ…身を持って言えるのは…メギドラオンに注意!!!
  大量にいるカラスちゃんですら撃ってくるので、気を付けないと討死します!気を付けても討死します!
  PTに支援さんがいるなら浸食数回撃って確実に忘却にしてもらいましょう(^-^

  

  ざっくばらんですがこんなもんで!

  女神版はどうやって会うのだろうか―。NPCでウズメちゃんとおっさんいたから関係なさそう?
  男神説があるってだけで、女に変化するとかじゃなかった気がするしなー。単に運か、はたまたギミックか。
  とりあえずいろいろ試してみます!

  
  おまけ

  

  通常より報酬悪いやないか!!あ、レアで黄色変化は確認しました。大じゃないのかよ!





朱雀金好きです。
場所分担できてPTプレイやってるーって感じがして個人的には満足満足。
でも敵を5人がかりで倒すとかそーゆーのじゃないので、5人というより結局ソロ×5とかになっちゃうんですけど、
まぁこのゲームのPTプレイってこーゆーのかなとか思っています。
職それぞれに役割があって、敵1体1体みんなで協力して倒すってのも憧れますけども…。
それはまぁイベントボスとかがその役を担っているのかな、と。
常設で強大なボスがいてもいいと思うんですが、運営さんどうでしょうか(’’?


天岩戸
キャルメラさんのブログ超参考にし、
日本最古の引きこもりアマテラスに無事会えることができました!
いやーほんと凄くわくわくした!
しっかりムービー撮ってきましたので、行く自信のない方は行った気持ちになって見てってください(^-^
それではどうぞー。ムービー開始は1:17くらいからでっす



(完全にサムネミスった…)

とりあえず運営さんGJ!
神話を再現したとてもよいムービーでした。
ムービーに限らずボスエリアとかBGMとかいろいろGJ!

なんかダンジョン攻略してる~って感じがしてとても楽しかったです。
アマテラス出現条件も演出もダンジョンボス!って感じで非常に良かった。

是非ともオモイカネ・アメノウズメ・タヂカラオを連れて会いに行ってみてください。
きっと満足できると思います(^-^あ、報酬は満足できないと思います(’’

以上!
ザク金べた褒めなまじょカメラがお送りしました!

コメントの投稿

非公開コメント

死体で映り込んでて
蘇生してからも状況が掴めずウロチョロしてて
お恥ずかしい(ノω;)
フロストを操作してたら、横からドラオン来てるのに気がつきませんでした…

でも、みんなで回れて楽しかったです(ノ)・ω・(ヾ)
女性のアマテラスにも会ってみたいですね。

緊急メンテのおかげでゆっくり動画見てからコメできないが悔しい。。←

しかし、男版アマテラス、マジイケメン!かっこよすぎ!(*´д`)ハァハァ
(私にしては珍しく実装当日にいきました←)

ヤタガラスの万能はオソロシス。
初めて行った時、誰かが詠唱した途端側にいたカラスが全員詠唱始めてどーん。
私とごく一部の人以外お亡くなりに。。
蝿で行ってましたが、それを見て、急いで主力のラケにしたとかここだけのお話。。。

でもでも、白羽の矢とかロシアンルーレットみたいで楽しかったですね!
サマナーの私の攻撃下げられたり←
蝿の約4000あったHPが130とかになったりww

なかなか楽しめるダンジョンですね^^

♀verの出し方は他のプログさんとこで
拝見したとです。

公式プログにあったので見てみるとよろしいのかも・・)

とりあえず思ったのは
アマテラス♂がイケメンってことですね!

あと 報酬の少なさは喧嘩売ってるとしか思えませんでした・・・w

こんちゃ!いつもブログ見てマース。
初めてのコメントだけど、アマテラス♀版についてです
バステ異常でどのプラズマに触るかわかるのですが、
COMP召喚不可・仲間弱体化だと真ん中でオモイカネ召喚で話しかけてプラズマ黄色に
PC攻撃低下だと左でウズメ召喚で話しかけてプラズマ黄色に
PCHP,MP低下だと右でタジカラオ召喚で話しかけてプラズマ黄色に

槍、銃ない場合は全員オモイカネ召喚でバステ一回一回解除していくと♀版いけるかと

お、煌くスザクおめでとうございます!
自己主張の激しいの下りには吹き出しました。
もうこれからはイケメンなのにカマッテちゃんなのね、と微笑ましい気分になります。
よく分かんないスピンで殺されかけてもきっと許せますね、ええ。
食いしばり、意外と命拾いするからお勧めです。

>ゆうちゃん

 いやーやっちゃったねウチら!
 公然の面前で討死姿をさらしてやったぜ( ´A`)人(´A` )
 仲魔操作の弱点も見せてしまった…でもめげずに仲魔操作!

 奥さんなにやら女神版のアマテラスの出し方が判明したようですのよ。
 ムービー気合入ってるらしいから是非みんなで見に行こう!

>クラさん

 まじいけめん!
 クラン内でもイケメンアマテラスの人気はうなぎ上りで欲しいという人が続出しております!
 でも実際自分で持ったら眩しそうww

 いやー通常ボス部屋もそうだけど…取り巻きアクティブ過ぎィ!

 >落ち着け

 と言ってやりたいところですな!
 
 白羽の矢も面白かったwでもHP24はさすがに低いww
 ヤカーのデスタで昇天してしまいました…(ー人ー)食いしばりが…ホスィ

 とりあえず女神版ムービー撮れたら載せときます(^-^

>かっぱさん

 もちろん見ました見ました!
 相変わらず謎解き早くて凄いですよねーまだ2日しか経ってないのに!

 イケメン過ぎて光り輝いちゃってますからね!
 あえて謙遜しないその自信に憧れるぅ!
 Lなのが残念でなりません…。本体Lだったら死ぬ気でプラグ取るのがんばったことでしょう。

 パールもっと増やしてもいいんやで!

>無我ちゃん

 もちろんm(ry

 おや、バステで場所が変わるの?
 個人的には乾は右、艮は左、坤と巽が真ん中?とかそんな感じかと思ってた。
 なるほどじゃあPTメンバーにファントム話しかけるの待ってもらって、
 脳みそ召喚した後みんなで一斉に話しかけるのが良さ気かな?今度試してみま(^-^
 ↑これダメほんとダメ!
 矢が2つ以上当たることも考えたら1つ当たるたびにプラズマやったほうがいいに決まってたw
 無我ちゃんのやり方で完璧そう(^-^

 情報提供さんきゅうー

>増吉さん

 ふっふっふ…
 40週目くらいにしてすざくっち出てくれました!ちっちゃくて非常にかわゆい(*´д`*)

 もう我が太陽神!っていうオーラ出しまくりですからね!
 いやむしろあの輝きはただのイケメンオーラが視覚化したものなのかもしれない…
 圧倒的イケメン力!

 そうなんですよ!
 朱雀金周ってて、食いしばり持ってるやついるじゃないですか
 戦ってて鬱陶しいなーとばかり思っていたのですが…
 あ、じゃあ自分で使ったら神スキルなんじゃね!?と思い始め、今非常に欲しいスキルの1つに!
 でもでもいざ自分で取っても敵のやつほど発動実感できないんじゃないかと不安ですw
 マサカド100個…悩ましい!

女性ver.ムービーすてきー\( ´ω`)/
表現がよくわからないけど愛が溢れてるー\( ´ω`)/

むしろサムネGJだと思います!
オモイカネ可愛いなーかわいいなー@ 'ェ' @
自分で見に行くのも楽しみです!
また来てねってアマテラスさまも仰っていたので
ぜひご一緒させてください^^

だめでしたね、夢見月欲しさに1戦いってみたのですが、オオクニヌシ1体倒すのがやっとでした。
あ、でも天岩戸前で契の匣30個開けてみたら、闇集需と衝力需がでました。これを食べさせてリベンジしろってことなんでしょうか。

>ゆうちゃん

 ワタクシはネタバレはNGであります!!!
 やっぱ自分で見たいのです!!

 日本神話の特に有名どころだから、是非とも軽く知っておいてもらいたいところ!
 まぁ大まかにいうと…

 世間で暴れまわっていた弟のスサノオに怒りが差し、
 アマテラスは岩戸に閉じこもってしまいました。
 太陽神であるアマテラスが隠れてしまったことで世界が真っ暗になってしまい、
 困り果てた神々は知恵の神であるオモイカネに何かいい策はないかと相談しました。
 オモイカネは、岩戸の前で楽しく宴すればアマテラスは気になって仕方ないんじゃね?
 と神々に言いました。
 その大役に当てられたのがアメノウズメ
 ウズメは岩戸の前で舞い踊り、神々は大いに笑いました。
 自分がいないのに一体何が楽しいのか…!
 とアマテラスは岩戸の前で何が行われているのか確かめるために少しだけ岩戸を開けました。
 その瞬間!
 岩戸の横で待ち構えていたタヂカラオがアマテラスの手を取って外に引きづり出したのです。
 こうして世界に光が戻りましたとさ。


 こんな感じ(’’

 精神的に治すのではなく力技で解決しちゃうところが古代っぽいね!
 今だったらカウンセラーを呼びましょうとかそんな感じになってたこと請け合い。

 ともあれ自分の目で確かめに行きましょ!

>べりさん

 ボス部屋はねー。数あるダンジョンの中でもかなり難しい!
 何よりヌシ様がホント凶悪ですからね!ラッシュ怖いラッシュ…
 まぁチャレンジしたことにあっぱれ!

 てか30個って!
 全部売れば3000万かー惜しいことを(’’
 オレは未だ炎玉しか出たことない…。炎は過去イベントで在庫あったのにー
 闇は使いどころ難しいけど、衝撃はほんと大事に使ってね!
 竜巻強化できるのはやっぱ大きい!生涯悪魔に使うとヨロシ(^-^
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
