スポンサーサイト


るんるんるーん

いにバランス調整がされました!

  良いか悪いか…の前に変更点多すぎィ!特に報酬とかドロップ関連。ほぼ再構成ですよね。
  レアがこんな出やすくなっていいの?
  ではなく、レアだったものがそうではなくなり、ゴミ同然だったものが値上がりする可能性が大いにあります。

  例えばアルテミスメモリ、タラスクメモリなんかは以前のヴェータラメモリ相当になりますし、
  あれだけ出たナンブ異なんかもおそらく鑑定でしか出なくなっているので値上がりすると思われます。
  まぁでもプラグは圧倒的に出るようになりましたね。以前があまりに低確率だったのでこれはこれでいいんじゃないかな!
  しかし長い目で見るとプラグアイテムが余りがちになってしまうので、幻想悪魔と引き換えとかできてもいいかもですね。

  個人的にはわりと歓迎。今まで正直邪魔なものいっぱい落としてましたからね。
  すっきりしていい感じです。おかげで自動取得ももっさりしなくなったー


  ダンジョンはまだあまり周っていなんですが、とりあえず朱雀金過ぎて厄介だった。

  あと行ったのはー…
  スギ金とハテナ、セル金、ナカノ銀、弱ビャッコ、ホンゴウ、霊園、朽縄くらいかな?
  ナカノ銀とセル金と弱ビャッコ以外複数回周ってなくて情報としては微妙の極みだと思います。
  wiki編集とかそっちに割いちゃって…(´A`)変えなきゃいけないところいっぱいあって困る

  全体的に敵がアクティブになった印象。まさかシブヤのハーピーに攻撃されるとは思わなかった。
  アクティブ度に関してはあまりいい評判はないようですが、個人的にはむしろいいかなーと思ったり。

  たしかに攻撃苛烈になりましたけどねー。でもよく考えて!敵なのに非アクティブって!
  悪魔としての自覚が足りないと思うの!無抵抗のままゲス顔のデビルバスター達に嬲られるなんて!
  これではいかんでしょ(’’ダンジョンとは悪魔の巣窟!やっぱ危険じゃないとー
  でもフィールドくらいは今までと同じでもーと思ってしまいます。プラズマとか超やりづらそう。

  金D難しくなって勝てないーって人は
  銀Dとかから改めて徐々に攻略してけばいいんじゃないですかね。
  
  意外と行ったことない人多いと思うんですよね。すぐレベル上がっちゃって行く必要がなかったと思うので。
  始めたばかりの人が何も知らないままビーチに拉致られ勝手にレベルがあがるとかわりとあったそうですし、
  そーゆーの嫌いな身としては段階的に行くダンジョンを変えていくってのは大事にしてもらいたいです。

  Lv30の時の楽しさってその瞬間しかないんですよ! 
  同じレベルくらいの人と協力してなんとかダンジョンクリアしたり、戦闘を独自に工夫していったり…
  こういうのってやっぱ低いレベルのうちに培われることが多いです。
  一気にレベルを上げちゃうなんてもったいない!1stキャラくらいはのんびり上げてもらいたいですね。

  おっと道が逸れた。
  

  詠唱反応の敵も増えた印象です。
  個人的には非常に鬱陶しいですが、逆手に取れば制御しやすいので慣れれば問題なさそう。
  あとこれは体感なので情報としてちょっと妖しいんですが、

  敵が出現してからこちらを認識するまでの時間
  認識してから攻撃に移るまでの時間

  のどちらかが早くなっているように感じるんですがどうでしょうか?
  バランス調整ってことが頭にあるせいで、早く感じているだけかもしれません。
  今までって、出現→移動→認識→攻撃って感じだったと思います。
  詠唱反応の敵以外は行動するまでかなり遅く、一方的に攻撃してましたがちょっと早くなったかなー…と。
  うーん、やっぱ思い過ごしかもしれなくもなくないかも もうちょっと意識して調べてみます。

  

  はい、ここでやっとタイトルのお話。

  
  ドロップが大きく変わったのは冒頭でいいました。
  自分で確認したものとwikiに載っているものを参考にちょっと考察。

  まずは宝石種族メロン。これはまぁほとんどの人が感じていると思うんですが、
  全悪魔共通で対応したものを落とすのだと思われます。 ホンゴウとかは落とさないけど
  ボスは落とす確率高いように感じるので、一律というわけではなく個別に確率設定されているかも?

  次にルーンストーン。全ルーンストーンからランダム、だとさすがに偏りがあり過ぎる。
  ということは何か法則性があるはず、とドロップ報告見ながらちょっと考えてみた。 間違ってたらすまんな
  段々ドロップ報告が増えてくにつれ自分が導き出した答えはー…これだ!

  ルーンの大きさ→ダンジョンの難易度
  ルーンの種類→小種族に対応

  これだとwikiのスギ金タンキとかが当てはまらなくなっちゃうのであれなんですが、
  踏まえてwiki見ると結構しっくりくると思います。

  魔獣→勝利
  妖獣→変化
  女神→知識
  妖精→秘密
  凶鳥→勇気
  妖魔→秘密

  スギ銅ガルム→小さな変化ルーン
  地下鉄モスマン→小さな変化ルーン
  ナカノ銀ギュウキ→変化ルーン
  

  こんな感じ。
  地霊エリアで秘密が出たってことは地霊も秘密かも? ←たぶんこれ語情報っぽいです。
  スギ金のタンキは変化になっていますが、たぶんカトブレの見間違いじゃないかなーと思ったり。
  ともあれいろいろ情報求む。

  もしこれが合っているのなら、固有ドロップというのはほとんどないことになりますね。
  そうだとするとこれら3つはwikiのドロップ欄にわざわざ書き記す必要があるのかという話に…。
  まぁ文章力ないから新規ページと化には手を出さないでおこう。

  あとはーエリアドロップ的なものもあるのかなーとか思ってるけどちょっとあやしい。
  朽縄は真業玉でードックはICチップでー霊園はクロイツでーみたいな?MMOダンジョン限定?
  うん、こっちは全然自信ない(´A`)

  
  最後に思いやり。
  これもかなりすっきり統一させてきたんじゃないかなーと。
  種族メロン・ひび宝石・タリスマン・メモリのどれかが出るとかそんな感じ?→聖遺物もでるっぽいです
  少なくともディオ様からは思いやりでメモリ確認しました。私の愛をもってすれば1発でもらうことなど造作もないことよ(’’
  
 
  他の悪魔もたぶんもらえると思いますが、メモリ自体未実装の悪魔もいるので注意

  あとどうやら元のレベルから高いほどレアなものが出やすい?あくまで個人的な感想ですけども。
  ちなみにこのディオ様のレベルは93。元々のレベルが94のイシス(現在92)は全然メモリくれません…。
  確率の話になるので断言はできませんが、やっぱ高いほどいいんじゃないかなー?


  ではひとまずこんなところでしょうか。
  あまりに多すぎて得た情報をブログで書いていくことすら億劫なので、
  今回は直接wikiにどんどん書き込んでいます。確認したらすぐ書き込んでくのでそちらをどうぞ(^-^


  あ!
  そうだった…今回のバランス調整によって、
  当ブログで紹介したMO版血の桜での戦術ができなくなってしまいました…!
  各ボスの反応距離がかなり短くなってしまったので釣れなくなってしまったんですよー残念。

  ホンゴウは以前紹介したものがそのまま使えます。
  経験値、特にモウリョウ討伐時のボーナスが大幅にアップしたので、仲魔20倍育成には最適!
  こんなところにもアベノミクス効果が…!
  クリアが安定しない―とかいう人は是非覗いてみてください(^-^ 


  総評すると個人的にはいい感じの調整かなーと。
  今までやっていたプレイヤーからしたら雑魚悪魔が襲ってくるのとかホント鬱陶しいですけども!

  あと悪いところを言うならアイテム欄の圧迫かなー。各種メロンやら宝石やら…。
  持てる数増やすか装備を別枠にしてくれないかなーと思ったり思わなかったり。
  フォース落ちも何とかしてほしいですよねー。ダンジョン内で落ちるの怖い。。
  マグのたまりもよくて正直使いきれません。マグ版紙幣みたいなものの実装をしてほしいですね。
  こんなもんかな!

  では以上になります!大した情報なくてすまんな
  ご清覧お疲れ様でした。







モードチケが…モードチケの買いがこないよおおお
某サイトさんで見つけた時から死ぬほど欲しくて、珍しくガチャやるんだ!って決めてたのにまさかの選民\(^o^)/
性能はまぁLB発生20%あればなんでもいいんだけど、とにかく見た目!見た目が好み!まーじーほーしーいー
こんなこともあろうかと地道にためてたマッカを放出してこれまた珍しくトレを出したもの…こないこない。。人気過ぎィ!
敗因は安くなるだろーとたかをくくって安めに金額を提示したこと。少しでも安くとかもう…おばちゃんか!
ああ…あの時あった売りのやつ買っておけばよかったと超後悔(´A`)今じゃ売りトレにもなくてこのまま買えない気配がぷんぷんします
バトラーもう2年くらい着ててボロボロだよー!
あの服着てやりたい一発ネタとかあったのにな(チラッ
露骨なアピールをしておりますが、ご覧の通りワタクシ超探しております!
できる限り条件頑張りますのでもし余っている方いらっしゃいましたらよろしくどうぞ!!!!!!!!

  

コメントの投稿

非公開コメント

コメントはお久しぶりでしょうか?
属性をNにしてサーヴァントスピリットαがNなくて必死に魂のかけらをSP貯めがてら集めてる最中に書いております。
(現在ボス部屋のBGMが流れおります…)

種族メロン、ルンス、美味しいです。
スザク金、固過ぎ、ノーサンキューです…経験値がよかったから結構レベル上げの為に行ってたのに。。

まぁ、私もどちらかと言うと歓迎ですね。
なんだかハーピーに襲われるレベル96の蝿の王とかむなしいですけど。。
王様だよ?!(蝿だけど)

モード…頑張ってください。私はガチャる!←ぇ
普段着も戦闘服もディビジョンだけなんて飽きたんです…
せめてある程度戦えるお出掛け用がほしいんです…
私が売る側とすると、正直相当マッカがほしい時じゃないと回さないしほしいからこそ回すから売るって考えにすらならないと思います…(多分一部の人除く)
それに+マサカドは、ほしい人にとったら欲しいでしょうけど必要ない人にとったら売りたくても「うーん…」ってなりそうな。

そんな私勝手な意見でございました。
新しいデモナでLB威力を補強しようか迷ってるブルークラウンでした(`・ω・)ノ

どもー^^

まだスギぐらいしか行ってないけど色々と変わっててダンジョンを回るのがちょっと面白い今日この頃w

ただ倉庫に眠ってるエリクサー120個をどうしろと・・・

あとビーチのタラスクが鬼すぎるwww


モード・・・選民かよ!

コメントするのはかなりお久しぶりですが・・・
ディオ様メモリおめでとうございました!

こちらも回収以来長年連れ添ったディオを思いやるわ抱き寄せるわ依頼こなすわしてるんですが全くよこす気配がありません。
でも思いやりで出ることがわかっただけでも希望が見えました。

これからもブログ楽しませていただきます(*・ω・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>クラさん

 返事遅れて申し訳!
 そもそも記事自体お久しぶりだった\(^o^)/
 
 いやールンスうまいですね!
 ルンは手に入っても自分で使ってしまうことがほとんどなので今回の調整はぐっじょぶ。
 ルン売りの人には悲報ではありますが、売らずに自分で使えってことじゃないかな!
 経験値増えて育成自体もランクアップ出来そうですしね。

 ホントスザク金は残念でなりません…。
 せっかくPTで分担できるいい感じのDだったのに~!中級者さんくらいだとあれは厳しすぎ。

 ちがうのーマサカドは転売しちゃってくれてもよかったのー
 でも自分でマッカに変えてからやるといざ買えなかったときまたマサカド買い直さなきゃでめんどい
 というわけで転売おっけーの旨を表記したところ!無事ゲットできましたー!!!!ヤッフーイ
 その後より良い条件の売りトレ発見しちゃったけども…でもホントにほしかったから全然きにしないー!
 売ってくれた人ありがとー!

 P.S
 新デモナ使うくらいならメルセパニッシャーで撃った方がいいと思うの(’’

>みこしちゃんさん ちゃんさん…(’’

 ダンジョン周るの楽しい~!
 ルンでるようになったから全然苦じゃない!むしろ(*´д`*)ウマー
 メモリドロップとかもいろいろ変わってて今まで無理そうだったのが登録できそうで助かる!

 最近は2HDDからの三鬼でプラグツアーが面白いです!
 木片でやすくなったので、1回の巡回でオンギョウキと戦えることも…!
 
 選民は盲点だった!でも!でも!!ワタクシ手に入れましたー!!がんばったー!!!
 次記事で美容院開きます(^-^

>ゆずさん

 ム
 もしやもしや某ディオ様使いの同志様でしょうか!?
 お名前変わってるようで…違ったら申し訳ない!

 もうホントディオ様オレにデレデレなようで、リアルに1回目の思いやりで出ましたww
 その後イシスとかリリスメモリも欲しいなーと思いやっているのですが全然でぬい(´A`)
 どうやら結構レアなようです!

 是非ゆずさんにもディオ様メモリが出ますように!
 華麗なディオ様をいつでも全書で見れるように祈っております(^-^

>匿名さん

 ギャーーーーーー!
 遅れて申し訳なーい!!!

 もちろん覚えております!こちらこそその節はありがとうございました!

 そしてそして…この記事を書いたのち、トレを出したところ無事モードチケ手に入りました…!!
 わざわざ聞いてくださったのにホント申し訳ない;;
 すぐ返事もできずに…ああもういろいろと申し訳ないorz

 こんなこと言えば立場ではありませんが、売れることを祈っております!!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
