スポンサーサイト


紡いで測ってチョン切るだけのお仕事

モイライ三姉妹

  サブ2体にも2つめの赤い糸が出た(結構前に出てた)ので、
  新しく三姉妹を構成しました!
  以前はPT支援をも踏まえた構成でしたが、今回はアトロポスの支援を特化に作成。

  こちらはとらのクロト。蘇生と即死でTheモイライ。
  

  かー君のクロトとは大幅に変更。ラケシスの枠が足りなかったため、カジャはこちらへ入れました。
  アトロポスがバステ全般にかからない&近接値意味ないので、タルカジャと各種~ディは不採用。
  余った枠には申し訳程度の自衛手段でマジブラと光る眼を搭載。
  あとはクロトのダッジモーション華麗で好きなのでセクシーダンスを入れてみました。
  最近セクシーダンスのモーションが変わり、全悪魔ダッジモーションに変更されました。ヤッタネ!
  imagineでの回復役=枠2つで事済んでしまうのでやや原作再現からは遠のいてしまったのが残念(´A`)


  続いてかー君のラケシス。アトロポスの火力の底上げや守りが主体。
  

  とらのラケシスと少し違ってカジャ系を抜き、永夜のオーロラ&ランダマイザを搭載。
  大ボス相手にランダマイザ、ボス部屋前のオーロラ、アトロポスの反射対策に各種無効が主な役割。
  あとはこちらも申し訳程度に自衛手段としてマジブラ&光る眼も入れてみました。
  各種無効をかけることで反射混在していようがアトロポスを存分に暴れさせられます(^-^
  ラケシスさえいればセル金トールの放電もなんのその!もう何も怖くない
  ランダマイザはこれから始まる6周年ボス相手に活躍してくれる、はず!? 


  最後にまじょのアトロポス。もちろん攻撃役。 相変わらずリユニは停滞
  

  メギドラを消し炭にし、安定のパッシブ4つ&四属性に変更! 自分の仲魔の万能比率の少なさが異常(´A`)
  高い魔法値で的確に相手の弱点を突いていきます。
  相手に反射がいてもラケシスがいるからだいじょぶだいじょぶー
  クロトとラケシスの光る眼を使うことでマハラギダインもより強力になっていい感じ! 
  もちろん特徴も生かせるので彼女たちならセル金悪夢くらいなら余裕であしらえます(^-^

  
  最近まじょのラケシスのスキル構成もちょちょっといじりまして、
  せっかくなのでスキルを合わせたアトロポスとクロトも新たに作成しようかと思っております。
  相変わらず三姉妹の虜です、はい。他の三姉妹ユーザーには負けないぜ!(何に

  他にもコンプ枠のイケメン比率を増やす計画や、
  いつか来るであろうリャナンシーの下準備などたくさんやりたいことがあって悩ましい!
  6周年イベント…ちゃんと参加できるか不安だ(´A`)
  まぁでもやりたいことがあるってのはいいことですよね!これからもマイペースにやっていこうと思います。

おまけ

ダークブレス&永夜のオーロラ かっこいいぜ!


やっぱ仲魔のスキル構成考えるのは楽しい!
完成した時ももちろん嬉しいんですが、同時にちょっと寂しさも(ノд`)
だから仲魔を完成させてないんです!(言い訳

コメントの投稿

非公開コメント

くっ…ラケたんへの愛は負けますぜ…
最近はライダー君達に心奪われておりまして、ラケたんのフォースも終わらせないといけないのになんて罪な存在なの、四騎士…

やっぱりスキル構成考えるの楽しいですよね!
むしろ1番楽しいと感じてしまって、育成になると「…」となる自分がいます。。

では、ペイル用素材悪魔のビシャモンテンプラグが出る気配がしないクラさんでした(`・ω・)ノ
(だんだん2HDDで本当にでるのか疑ってしまいたくなる周回数になってきた気がする)

>セクシーダンスのモーションが変わり、全悪魔ダッジモーションに
!!!
ダッジモーションといいますとスピンと同じでしたっけ!!
前は何でしたんでしたっけ・・・魔法??

>クラさん

 ライダーは別にそんな好きでもないけど、ブラックがわりと好き(’’
 天秤でチリーンってやるのがいい!imagineではどうかは知らないけども
 とりあえずライダー層から降りたことをホント後悔…登録のためだけに進むのまじめんどいっす

 いやークラさん育成がんばってるじゃん!
 オレ「・・・・」ってなったらホントに育成全くしないので周りに追い抜かれてばっかりー
 まぁ早く強くなろうとかサラサラ思ってないのでおっけーおっけー 

 2HDDで出るからだいじょぶ!うちのクラメンで実際出した人いるので!
 てかオレにもビシャモンテン出たので素材でほしかったらどうぞお声かけてくださいな(^-^

>Rさん

 そうなんですよ!!!
 何やらいつの間にか変わっておりました。
 ダッジは全書のモーションで言うところのスピンですね。
 セクシーダンスに合っていてなかなかいい感じです(^-^

 以前は一応ちゃんと乙女枠でモーションが別れていたようです。
 大抵の悪魔は魔法モーションと同一か、ノーモーションなのですが、
 自分が確認したところではニュクスが乙女固有モーションを持っていました。

 今そのモーションを見ようと思うと、永夜のオーロラのみなのでなかなか探すのは難しそうです…。
 
 遺伝自体は楽なので余力があれば乙女たちに覚えさせてみようかな?
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
