スポンサーサイト


野菜の王子さま

西さんが実装されました!
4/20追記 シヴァ判明 
スペシャルサンクスPさん
  ついに6周年の大ボスたちと戦える舞台が用意されました!
  今回も過去と同様さまざまな謎が隠されているようです。
  そこでワタクシ迷探偵まじょりかが各ボスの謎を調査してきました。真実はいつもひとつ!

  まだまだ謎な部分、確定とは言えない部分もありますが大体は解明できたつもりです。
  それでもよければReadmoreからどうぞどうぞ。



ツィツィミトル
出現悪魔
Round1Round2Round3Round4
ツィツィミトル
リリス
スカディ
ヘカーテ
ケツアルカトル×2
チェルノボグ×4
コワトリクエ×4
ノルン
ニュクス
モイライ三姉妹
マタドール
だいそうじょう
四騎士
ツィツィミトル(強)
ケツアルカトル(強)×2
ororor
四聖獣ヴァスキ
ユルング
ヤマタノオロチ
ケツアルカトル(強)×3
※「or」の部分はどちらのグループが出るかはランダム?要確認 

真ボス出現法 
条件は今のところ不明。 倒す順番?残す悪魔?
自分がやったときは初回で強化ボス出てしまったのでいまいちよくわかりません。
参考までにツィツィ(弱)を残しつつ、大氷穴チーム→魔人チームでした。
リアルラックの可能性あり 順番適当でも真ボスでました。

攻略

取り巻きを倒していくたびにRound2→3→4と出現。
特定の手順をする?とツィツィミトル(強)が、そうでない場合はケツアルカトル(強)×3になる?

リリス、ヘカーテ、スカディのHPが多く、特にヘカーテは魔法吸収なのでかなり厄介です。
リリスには忘却、スカディには石化が通るので浸食で足止めしつつ各個撃破が一番安全かもしれません。
※忘却の魔弾、フォッグブレスならヘカーテも忘却状態にできます

Round1のツィツィミトル及びケツアルカトルはかなりHPが低いため、
もし真ボス条件がこれら2体を残すというだった場合には注意が必要そうです。

ツィツィミトル(強)は魔力神経精神確率吸収らしく、忘却などのメジャーなバステが通りません
また、セトが使ってくる妬みの暴風の使用を確認しています。
威力は不明でですが当たると痛そうなのでなんとかキャンセルをしたいところです。
取り巻きのケツアルカトル(強)もかなりHPが多く、2体を同時に巻き込みつつショック放電で倒したいところ。


ベルゼブブ

出現悪魔
Round1Round2Ronud3Round4
人ゼブブ×6小蠅(化身)×1人ゼブブ(強)
人ゼブブ×5
蠅ゼブブ(強)
蠅ゼブブ×5
小蠅×多数
死蠅×多数
※小蠅は無限沸き?Round3以降はボスがたまに死蠅を召喚

真ボス出現法 
Round3の人ゼブブ(強)を最後に倒す。(小蠅は残しても大丈夫)
攻略

Round1は人ゼブブを倒すたびに小蠅(無限沸き)が出現します。
小蠅には各種バステが効くので石化や忘却させて放置してしまいましょう。
また人ゼブブにも忘却が効きます。HPはあまり多くはありませんが、安全を期すなら是非忘却を。

Round2では小蠅の中に紛れて、小蠅の姿に化身したベルゼブブが1体だけ出現します。
見た目では判断できませんが、神経無効なので浸食を撃ちまくると比較的見つけやすいです。
→小蠅(化身)は名前が「ベルゼブブ」になっているので、そこで判断が可能でっす。
小蠅(化身)は死蠅の葬列を始めとする強力なスキルを使ってくるので注意。

Round3ではRound1で出てきた人ゼブブ5体に加え、人ゼブブ(強)が1体出現します。
人ゼブブ(強)は周りの人ゼブブと比べ一回りほど大きいので、見た目で判断が付きます。
もしくは冠詞で判断してもOK。人ゼブブ(強)以外は「~の幻身」とついています。
人ゼブブ(強)はおそらく小蠅(化身)と同性能。メジャーなバステ全般効かないので注意。
またこのRoundから小蠅(化身)が無限沸き?します。
ボスを端っこに釣ってから攻撃し始めた方が安全です。

Round4には蠅ゼブブが5体、蠅ゼブブ(強)が1体出現します。
周りの蠅ゼブブはHPがわりと低く、3万ちょいくらい?しかありません。
しかし蠅ゼブブ(強)は強大で、HPがかなり多く、必殺抑止もとても高いです。
また、火炎氷結電撃反射なので、竜巻を主軸に攻めるといいと思います。


ヴィシュヌ
出現悪魔
Round1Round2Round3
ヴィシュヌ
ラクシュミ
サラスヴァティ×2
ナラシンハ×3
ガルーダ×3
グルル×3
アナンタヴィシュヌ(強)
ナーガ×多数
ナーガラジャ×多数
※ナーガ、ナーガラジャはアナンタを倒すまで無限沸き

真ボス出現法
禁断の地(5人PT)限定?
ヴィシュヌ以外の敵を倒す
とアナンタ及びナーガ、ナーガラジャが出現。
その後アナンタ→ヴィシュヌの順で倒すとヴィシュヌ(強)が出現。
真ボスを出現させてクリアするとボーナス経験値300万が手に入ります。

攻略

ヴィシュヌ戦では、ギミックとして1~2分?くらい毎にテロップが出て、
ヴィシュヌが取り巻き全体?に対して、
耐性アップ、もしくは被ダメージ減少と思われるスキルを使います。
※正確にはスキルというよりディアスポラの雷のようなものです
数分間万能以外?の属性攻撃が大幅に減少してしまうので、
万能を主軸にするといいかもしれません。

取り巻きでは特にグルルが厄介。
HPが多く、ノックバック値も低めなので倒すのに時間がかかります。
被撃の呪詛やショックなどを使うことで多少やりやすくなるかと思います。
カマイタチが強力なので、シールドをしっかり張っておくこと。

ヴィシュヌはHPこそ多く、各種耐性も高いものの、忘却状態ではアタックしかしてきません
PTメンバーのHPをこまめに回復するようにすればそこまで脅威にはならないでしょう。

Round2からはナーガとナーガラジャが無限沸き?します。
石化忘却魅力などが効くので足止めさせて放置で構いません。
今回のアナンタは良心的でHPは比較的少ないです。おそらく30万くらい?
相変わらず忘却状態では何もしてこないので、常に忘却にしつつ攻め立てていきましょう。

Round3では引き続きナーガたちに加え、ヴィシュヌ(強)が出現。
(強)と言っても、そこまで強くなってる印象受けないので普通のヴィシュヌと同じ対応でOKです。
しかしナーガたちが鬱陶しいので、ヴィシュヌを端っこに釣ってから攻撃し始めるといいと思います。


シヴァ
出現悪魔
Round1Round2Round3Round4
シヴァ
パールヴァティ
ガンガー×3
ヤクシャ×3
ヤクシニー×3
ガネーシャ×2
バロン×2
ランダ×2
カーリーシヴァ(強)
ナンディ×多数
※ナンディは無限沸き

真ボス出現法
シヴァ、パールヴァティを残した状態でナンディを倒し続けてバロン、ランダ、ガネーシャを出現させる。 
バロンたちを殲滅後、パールヴァティを倒すとカーリーが登場。 
その後カーリー→シヴァの順で倒すとシヴァ(強)が出現します。
攻略

シヴァはヴィシュヌとは違い、こちらのPT全体に対するギミックを使ってきます。

 

特にパスパタのダメージ量はそこそこ高いので、テロップ出たらHP回復の準備を。

敵悪魔ではとにかくナンディが危険。
浸食の呪詛によるバリア剥がしに加え、各種魔崩拳を使ってくる強敵です。
魔崩拳はどうやら忘却状態でも使ってくるようなので、忘却させたからといって安心は禁物。
おそらく真ボスと戦うにはナンディをひたすら倒す必要があるので、魔力属性の攻撃があるといい感じ。

ナンディを倒し続けることで出現するガネーシャ、バロン、ランダはどれも強力です。
ガネーシャは氷結衝撃無効、バロンは氷結電撃吸収、ランダは物理全般反射してきます。
バロンとランダは忘却状態にしてしまえば何もしてきませんが、ガネーシャはアタックしてくるので注意。

カーリーのHPは50万くらい?神経確率反射ですが、魔力は通るので忘却状態にできます
メギドラオンが強力なので根気よく浸食かけて忘却させることをおすすめ。

シヴァ自体はヴィシュヌと同じ感じで戦ってOK。
ヴィシュヌより四属性の通りがいい分こちらの方が楽かもしれません。

シヴァ(強)も大体同じ感じでOKです。特に強化されている印象は受けませんでした。


アザゼル
出現悪魔
Round1Round2
アザゼル
アスタロト
アンドラス×2
フォルネウス×2
エリゴール×2
デカラビア×2
ベリス×2
オロバス×2
オセ×2
アザゼル(強)

真ボス出現法
アザゼル以外の敵を殲滅後アザゼルを倒すとアザゼル(強)が出現。

攻略

アザゼル戦では、1分毎に最大HP大幅減少&短時間行動不可にするギミックがあります。
効果自体は一瞬で解けるのですが、HPが強制的にかなり減ってしまうのが厄介。
何種類かあるようで、50%くらいだったり10%以下?だったりします。
テロップでどのくらいの威力かは判断可能
HP減った直後に敵から攻撃受けるのを防ぐため、テロップが出たら一時退避したほうが安全です。

ちなみにこのギミック、朱雀金のHP減少の矢と同じで、HP増加アイテムで増えたHP分は減らないようです
ハッスルドリンコトウキョウビールを使えば危険をやや抑えられるかもしれません。

今回初登場のアザゼルですが、
地獄の業火(割合ダメージバージョン)を主軸に睡眠のバステを引き起こすスキルを使ってきます。
弱点は氷結衝撃火炎は無効。 また、魔力神経精神呪殺も無効なのでメジャーなバステが通りません
わりと凍結スタンするので下記のギミックに注意すればマハブフダイン竜巻連打だけで封殺できます。

取り巻きは全体的にアクティブ度が高く、総じてHPも多めです。
中でもアスタロトのHPはかなり多く、100万越え?くらいあります。
メジャーなバステも通りませんが、アザゼルと同じくスタン炎上するので壁端で封殺が可能です
フォルネウスが氷結、アスタロトが電撃反射するのでマハ~ダインユーザーは注意


アザゼル&真アザゼル戦ソロという名の多重(取り巻き戦はカット)


サブの追跡切れるの嫌だったのでバリアかなり多めです。
今回速度重視するために(10分までしか撮れないので…)被撃使っていますが、
安全にいくなら壁端でマハブフダインor竜巻がいいです。多少時間は増えますけども。

てかラケシスの行動設定ミスって物凄くあらぶってる…。
おかげで詠唱反応されまくってかなりめんどうなことに。せっかくのエストマがー

そして多重してるとたまに起こるバグがまさかの録画中に起こってしまいました。
動画最後のアザゼル退場シーンです。
3Dモデルがでくの坊のように…!これではあんまりなので、記事最後に退場シーンの動画も載せています。


ミカエル

出現悪魔
Round1Round2
ミカエル
メタトロン
ウリエル
ラファエル
ガブリエル
パワー×3
ヴァーチャー×3
ドミニオン×3
ソロネ×3
ミカエル(笑)
※メタトロンが稀に大天使を召喚

真ボス出現法
メタトロンを最後に倒す。ミカエルは残した方がいい?要検証

攻略

ミカエル(笑)と書いてあるように、ここの本体はメタトロンです!
ここでもヴィシュヌ、シヴァ、アザゼルと同じようにフィールド全体に及ぶギミックがあるのですが、
なんと使ってくるのはメタトロン。ミカエルはかなり空気気味です。

ギミックの効果は四属性+万能耐性減少&ショック
ショックで数秒行動できなくなるので注意が必要です。
※耐性減は残存している大天使に対応して増加?要確認 おそらく↓
 ウリエル→火炎
 ラファエル→衝撃
 ガブリエル→電撃
 ミカエル→氷結
 メタトロン→万能

取り巻きの天使たちは比較的弱め。
強いて注意するならパワーが呪殺無効なので石化しない程度です。

それに比べ大天使たちには注意。
ウリエル、ラファエル、ガブリエルは感知範囲が異常に広く、かなり遠くからこちらを認識します。
ですがHP自体はそれほど多くなく、全員石化が通るので不意打ちにさえ気を付ければ大丈夫です。

メタトロンはジャッジメントを頻繁に使ってくる上、HPもかなり多く、さらに大天使を再召喚してきます。
氷結が比較的通りやすく、万能含めた他の属性はあまり通りません。メジャーなバステ全般も×。
ショック→メギドラオンのコンボが非常に危険なのでテロップが出たら退避するのも一つの手。
再召喚された大天使は忘却石化させて放置でもOKです。

Round1のミカエルはHPがやたら少なく、他の大天使と同等程度の立ち位置ですが、
Round2ではそれなりに強くなっています。それでもメタトロンには敵いませんが(´A`)
どちらも四属性無効と耐性優秀ですが、忘却状態ではアタックしかしてきません。 
常に忘却にさせつつ、万能属性やナーバスやマジブラで攻撃していきましょう。


アバドン
全てのボスを倒した後、すぐに666に行っても先には進めません
じゃあくんが言うには、奥に入るには鍵だけではダメとのこと。
そこで邪教の前にいるシホさんのところにいくと、
マグプレッサーα×2を要求され、渡すと代わりに貴重品「マグプレッサーβ」がもらえます
これで666の奥に入ることができます。

アバドンやる毎にまたボス討伐状況がリセットされるため、
再び666に入るにはボス(どのボスかは不問)を6回倒さなきゃいけないみたいです。
マグプレッサーβ自体は最初に入った人のみが消費される模様。

ここのボスは新登場のアバドン。
てか前情報が全くなくて(なかったよね?)アバドン出た時普通にびっくりしました。
こーゆーサプライズ実装歓迎です!

ですがとりあえずすごく気持ち悪いです。
体内なのに顔出せちゃうのも気持ち悪いし、なによりその顔自体も気持ち悪いです!
アバドンのグラフィックはかなり変わってる(地面から頭だけでてる)ので
imagineでは実装されなそうとか勝手に思っていました。
今後仲魔にできるようになったら、段差とか利用して下がどうなっているのか確かめたいところですね!


おっと話が逸れた。

出現悪魔
Round1Round2

アバドン
アバドン(物理無効)
or
アバドン(魔法無効)
or
アバドン(どちらも有効)
パズス×多数
※パズスは無限沸き。Round2のアバドンはもう1種類くらいある?→物理魔法どちらも通るものを確認

攻略

アバドン戦では他のボスと同じくテロップと共にギミック(一瞬行動キャンセル)があるのに加え、
常時バッドステータス「溶解」状態にかかります



あまり困った印象を受けなかったので、少なくとも支援さんはいつも通り戦えると思います。

アバドンは第一形態を倒すと第二形態が出現します。 氷結反射は共通ですが、
第二形態は何種類かあるようで、全物理無効全魔法無効以外にどちらも通るものを確認
総じて必殺抑止がとても高く、LBが全然出てくれません。自分の装備のせいもあるけど(’’

使ってくる攻撃も非情に強力で、
専用スキルと思われる万能魔法?、冥界破、ジャッジメント…特に注意すべきは専用スキル。
人修羅の地母の晩餐、サマエルの神の悪意と同じく補助依存のスキルなようで、
鉄壁などの被ダメージ減少の効果を貫通してきます
威力はソリッド込みで大体600くらい?なので何かしらの方法で最大HPを上げておくと安心です。

他にも浸食の呪詛に似た専用スキルの存在も確認。
ダメージ自体は多くはないですが、LB出せれてしまうと600くらいくらうのでシールドは忘れずに。
また、当たると各種傷と同じ効果が付与されます。
効果が切れるまで本体は安全なところに退避させておいたほうがいいかもしれません。


あとは第一形態限定?でたまにアバドンが体内に潜ってしまい、攻撃できなくなってしまいます。
ですがあちらから攻撃してくるわけでもなさそうなので、ただの時間稼ぎです。露骨な遅延行為は許されないんDA

取り巻きのパズスはホンゴウインターミットのような無限沸きをするようで、
リンクしてるパズスを全部倒しちゃうと沸いてしまうみたいです。
とりあえず2体までは減らせるので、2体残して遠くに放置が一番安全かと思います
衝撃反射なので竜巻ユーザーは要注意。


アバドンを含めた全てのボスを倒した後、シホさんに話しかけると貴重品「HELLCAT」がもらえます
これを所持していることで、各ボスをWC仕様で攻略できるようになります。
未確認ですが報酬も変わり、理の砂契の玉が入手できるようです。
→各種宝石の代わりに「契の玉・回」と各ボスに対応した理の砂改が6個手に入ります。
※回は通常版なら25個、真ボス討伐なら50個手に入ります。
取得SPは大体2500前後くらいです。


感想

個人的には謎解きとかWCとかやりごたえのあるいいイベントだと感じましたが、
如何せん敵が強すぎるという印象。中級者さんくらいでは最初の扉すらとても倒せません。
それを踏まえた上でのイベント限定スキルかもしれませんが、
あれだけで中級者さんがクリアできるかというとたぶん厳しいものがあると思います。
結局のところ強い人1人はいないと全ボスと会うのは難しそうです。
でも限定スキルのおかげで弱くてもすることがない、という状況がなくなったのはぐっじょぶ。

以前の周年イベントのように難易度設定ができればそれに越したことはないですけどねー。

あとは鍵の必要数がやや多いのもネック。
いっぱい参加したいとなるとナカノ金直かシナ金直がほぼ必須になります。
必要異界マグ数は半分くらいでよかったんじゃないかな?それだと直やった人が周れ過ぎる?

ナカノ金直とシナ金直はこういったイベントの時バランス調整が難しそうですよね。
少なくしたらしたで普通にダンジョン周った人がかわいそうなことになりますし…。

まぁ実とカード販売されてたし、いっぱい行きたかったら買えばいいだけの話でしょうかね。

今のとこレアはお目見えしてませんが、
個人的にはレアアイテムはレアだからこそいいので、別に不満はありません。
アザゼル欲しいなーとちょっと夢見ているのでアザゼル多めに周る感じにしようと思います(^-^
アザゼルのアタックがかわいいんですよー股間のコウモリのオブジェが飛んできて

アバドンで出る専用スキル使えるアクセ?
趣味にあんま合わないので特にいりません(^-^かっこいいよりかわいい方が好きです
持ってるに越したことはないので出るなら出てほしいですけどね!
お友達に専用スキル見せてもらいましたが、結構派手でかっこよかったです。


残るイベントは5/1からのPENTALPHA!
インドラたち来ちゃうんでしょうか!?
もしくはCOCの続きが実装!?
かつてない新規悪魔の実装ラッシュに楽しみであります。
個人的にはクドラクが欲しいですが、やつは邪鬼でLか幽鬼でCが…どちらに転ぶかで明暗を分けます。
まぁモーション見れれば満足するのでどっちでもいいか!


ではこんなところで。
シヴァの条件わかりましたら再び追記しまっす。
それじゃみなさんごきげんよう。


おまけ アザゼル登場と退場







久々にがっつり攻略記事書いたZE
相変わらず文才っていうかレイアウト力なさ過ぎィ!見づらくてごめんなさい
なんか見づらくなっちゃうんですよねー。一体何が原因なの…
とりあえずカラーコーディネートの資格を取りたいです(^-^

コメントの投稿

非公開コメント

ツィツィミトル
ぜんぜん調べてないです
マスターのルシェさんに全部なげてます

ベルゼブブ
念のため死蠅も殲滅、大きい人型を最後に撃破でやはり蠅型かと・・・

ヴィシュヌ
ラクシュミ&ヴィシュヌのこして、ラクシュミ撃破でアナンタ登場
あわせて無限湧きのナーガ&ナーガラジャ
アナンタ撃破後、ヴィシュヌ撃破
その後強ヴィシュヌ登場、万能耐性でした

シヴァ
やはりわかんないです。こちらも嫁残しかとおもいきや・・・うーん
残してあったパールヴァティ撃破→ガネーシャ湧き→ランダ湧き
条件が・・・

アザゼル
取り巻き殲滅みたいです
デカラビア放置してたら本体でずにおわっちゃいました

ミカエル
メタトロン以外殲滅でもおkみたいです
最後の1体をミカエルかメタトロンにすればいいのかな?
個人的にはWC版神戦は
ミカエル戦(もといメタトロン戦)が一番難易度高いかなと思います

なんてこちらもぽつりぽつりですみません

かきもれ

アバドン
第2形態は複数ある模様です
魔法全般無効だったり、物理全般無効だったり・・・

てか見直して言葉遣いがひどいことに気づいた
すみません・・・

まだ1回しか行ってないのであれですが、アバドン、メッセージと共に傷3種がプレイヤーについてますね。
鉄壁してると30秒近く消えないんで、それが原因であの赤いスピンで死んでる気がします。

傷くらって無い時に食らってプレイヤー生き残ってたので多分そんな気がすーる。

ホントに補助依存の貫通だったらゴメンなさい(・ω・)

ちなみに私は2回目は完全物理無効でした(泣いた)。

ごめん、補助依存スキル普通にあったね(´A`)食らってみて確かめた。

一応シヴァ だせたので書いときますね

パールビシュのこしでひたすらナンディで
ガネーシャ バロン ランダが順にでてきました
3種たおしてパール殺すと
シヴァがいかって カーリが出現
カーリ > シヴァ でシヴァ本物でました

>キャルさん

 いやいやオレに対する口調なんて全く気にしないでいいんですよー!
 カスゴミのように扱ってください(^-^

 そして情報を元にいろいろ試したり確認してきました!
 

 ツィツィミトルは相変わらずよくわからず。

 蠅ちゃんはやはり大きい人ゼブブを最後でよさそうです。小蠅どもは無視でもおkでしたん。

 ヴィシュヌはおかげで真ボスバージョン出現!
 アナンタHP1000万のやつじゃなくてよかった…ほんとよかった…。

 シヴァはこちらでかなり進歩しました!
 とりあえずシヴァ・パールちゃん・ナンディ以外を殲滅→パールちゃん討伐→ナンディいっぱい倒す
 とやっていたら、最終的にガネーシャ・ランダ・バロンが出現しました。
 しかし・・・その後ランダ達討伐→シヴァやっても本物シヴァは出ず、逆にしてみてもダメでした。
 一応ガネーシャランダバロン出してからクリアするとボーナス経験値300万をゲットしました。
 宝石は25個だったので、あと一歩足りなさそうです…。
 
 パールちゃん倒さなくてもガネーシャ出るとしたらヴィシュヌと同じく嫁のこしとか?
 うーん、いまいちしっくりきませんね…。
 バロンとランダ最後に残してってのもありそう?ううーん
 ともあれシヴァはもうちょい検証が必要そうです(´A`)

 アザゼル、ミカエルはほんと良心的で助かりますね!
 ミカエルはメタトロン最後でよさそうです。
 念のためミカエル残してやっていたんですが、メタトロン様がまさかのミカエルを召喚してきて
 マップ上にミカエルが2体いる状態に\(^0^)/

 wcはまだ手を出せていないので土日辺りにクランで挑戦してみようと思います!

 アバドンとりあえず2パターンは確認できました。
 おっしゃる通り魔法無効と物理無効バージョンがあるらしく、第一形態は共通のものでした。
 もしかしたら使ってくるスキルも違うかも?1回1回間隔空いてたので思い違いかもしれません。

 とりあえずキャルさんの情報を元に追記していきまっす!

>カルさん

 お久でっす!
 こ、更新なくて寂しいなんて思ってないんだからねっ!

 傷は全然気づきませんでした…。そういえばちょいちょいテロップ出てたような?
 初回はいろいろ必死で見落としまくってたようです(´A`)
 なかなか行ける回数も限られているので、今度かかった時にちゃんと激写しておきます!

 あと赤いエフェクトのスピン、あれ冥界破ですかね?
 SE的にそんな気がしました。あとアバドンに冥界破似合うし もしくはもう1個別にスキルがある?
 とりあえず人柱ありがとうございまっすw
 ダメージたしか600前後だったと思うので、最低でもHPその辺はほしいところですな(’’
 HP強化の時代が到来だ!

参考になります!キリッ


出来るかどうかはおいといてwwww


まだ04までしかやってないので
とりあえず今日にでもアバドンを踏みつけてこようと思ってます^-^

そっからまた復習しに
ブログみにきますw

アバドゥーンさんは、ダッジしてたら比較的平気だったので、
あの補助依存スピンっぽいのはショットかも。
バリシルががいんがいん言ってたので、
普通のスピンも色々あるっぽい。
でもHP3600の幸運カハクがマハブフダイン1発で昇天したのはビックリシタヨ。
全体的にバカ火力いっぱいで、癒し刑の本領発揮なのは楽しいです。

クドラクは、ハッカーズでは「幽鬼クドラク」だったかと記憶してますが、さて。

検証お疲れ様です。
とても助かってます。
クドラクが邪鬼だったのはデビルサバイバーですね。
デビルサバイバーには種族・幽鬼がいなかったし、
クドラクを邪鬼にするとL3(インドラ・ミシャグジさま・クドラク)、
N1(クルースニク)、C1(インドラジット)とバランスが悪くなりますし、
幽鬼になると思いますよ。

>かっぱさん

 アバドン気持ち悪いよぅ…
 是非おなかの中で溶かされてきてくださいな(^-^

 あとアザゼルの通常攻撃にも要注目!

>赤いさん

 Σ(゜д゜;)
 HP3600のマッチョカハクちゃん…
 き、きっと彼女なりの可憐さアピールですよ!

 そうかショットである可能性が…!なんか勝手にスピンだと思ってましたw
 今度討死覚悟でダッジできるかやってきます!

 とりあえず冥界破は使ってくるので、反射音はそれかな?イメージ的に零度も使ってくる?
 いまいち専用スキルのエフェクトがどれなのかがわからぬい(´A`)

 攻略本を見たところおっしゃる通りクドラクは幽鬼!
 これはキタ!でも特徴耐性どうなることか…精神感応怨念氷結高揚とかですかね…枠が…枠がああ

>増吉さん

 そういえばデビサバでは邪鬼だった!
 そして邪鬼の能力使いづらくて全然使ってなかった!ww
 行動準早い幻魔の能力が好きでした(^-^
 てかデビサバアニメ見ましたが展開が早すぎだと思うの(’’
 せめて1話は悪魔との出会い→初勝利くらいを詳しくやってほしかった!

 やっぱこれはCで決まりですかね!相変わらずNの不遇ぶりが目立ちますが!
 まぁユルングとかトウコツ魂合あるからいいじゃん(いいじゃん)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名様

 Σ(゜д゜;)
 こんばんわ!!

 むむむしろいいんでしょうか!?
 こんなものでよければ是非参考にしてくださいませませ(^-^

 あ、一応補足を…
 
ベルゼブブ
 小蠅(化身)ですが、名前が「ベルゼブブ」になっていました。
 浸食で探さなくても名前で判断できそうです。

シヴァ
 無限沸きのナンディですが、2種類いるようです。
 HPの量が違うのは間違いなくて、もしかしたら耐性と使用スキルも違う?
 カーリーのHPは40万くらい?耐性はおそらく以前の隠しボスカーリーと同じっぽいです。

ミカエル
 ミカエル(弱)と再召喚ミカエルは同一のものかもしれません。

アバドン
 物理魔法どちらも通るアバドン(第二形態)を確認しました。
 使用スキルの違いはちょっと確認できていませんが、別個体なのは間違いなさそうです。

 

検証お疲れ様です
攻略記事参考にさせて頂きました

DOOR-3のヴィシュヌに関してですがソロで試しましたがアナンタはでませんでした
色々検証した結果、どうやら5人PTで決戦の舞台をトチョウから禁断の大地にする必要が有るようです
また、5人PTであればROUND1でラクシュミを残す必要はなく、
ヴィシュヌを残して取り巻き殲滅でアナンタが出るようです

あと、ROUND2のナーガ、ナーガラジャはアナンタを倒すと無限湧きが解除されます

一応DOOR-4のシヴァも5人PTで挑むと場所がトチョウから禁断の大地に変わリますね
まじょさんのSS見る限りではトチョウでも真ボス出るようなので
ヴィシュヌとは違ってフラグにはなってないのかな

>サカザキさん

 どうも初めまして~!コメントありがとうございます(^-^

 おお…
 そういえばたまに場所変わるなーとか思っていましたが、なるほどPT人数が関係あったのですね。
 ということは真ヴィシュヌは5人PT限定か…ムム、これは検証が厄介ですな(´A`)
 
 シヴァはたしか真ボスやった時は2人だったのでたぶん関係なさそう?
 失敗にこそ終わりましたが、5人PT(禁断の地)の時でもランダバロンガネーシャが出るのは確認済み。
 禁断の地でも真ボスでるかは自分では未確認でっす。
 
 ともあれコメントありがとでした!
 これをもとに記事に反映させておきます(^-^

>ぴくのPさん

 超今更ながらごめんなさい!!
 なんか管理画面見たら「迷惑コメント」なるもの(存在今知った)に属されていたようです!
 「殺」って字が入っちゃうと一旦ここに入っちゃうっぽいので、
 もし今後コメントしてくださることがあったら倒すとかやっつけるとかの表現にしてもらえると助かります!

 最後になりましたが情報提供ありがとうございました(^-^
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
