スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想族



  バランス調整が今後もいろいろと入るということで、
  自分なりにこうなればいいなーという妄想。のろのろ書いてたら2ヵ月くらいかかりました…
  運営さんに見てもらいたいと思いつつ書き連ねたつもり。

  超長い上に愚痴というかきつめな指摘多いので閲覧注意。
  どうしようもなく暇な人が見ればいいと思うの。

フィールド
圧倒的不足。
最後に増えたのはイケブクロ?そのイケブクロもやや空気。
特殊冠詞悪魔ばかりで交渉できる悪魔が少ないのもいただけない。
個人的にはシナガワとウエノを繋ぐフィールドとか、地下鉄で行けるフィールドが欲しい。

ダンジョン
不足、とは感じないけどMMOダンジョンはもっとあっていいと思う。
比較的新しい霊園はやや空気、朽縄はドロップ下方修正&マッカのインフレで空気気味。
最近のダンジョンはどこも冠詞付き悪魔ばっかで交渉できないので、
ドックをハッカーズのシーアークのような素材集めの場にしてほしいなー(チラッ

新月は朽ち縄だいそうじょうが下方修正も痛手。あんま行ったことないけど
戦闘職が活躍できる場所なだけに残念。サマナー一強具合が加速。
検索プログラムさんによるとHPはフリーザ様と同じ53万。経験値はwikiによると変わってないらしい?
単純に最低でもオロチと同等の経験値(600万?)はないとダメ。ほんとダメダメ。
そのオロチも改修後は600万じゃ少ないと思うけど。
道中敵のアクティブ度凄まじいし、2000万くらいあってもいいんじゃないかな。まぁホンゴウの方がいいけど。 

あと全ダンジョンに金D実装しちゃったけど、この先どうするんだろう?
 
ディアスポラは今まで敬遠しましたが、やってみると楽しいですね。
みんなでクリアしてる感じがして好きになりました。フィールド自体のギミックも厄介でやりごたえあるし、
こういった感じのもっと増やしていいのよ?
そういえばディアスポラうえn(ry

ダンジョンではないですが、UAでコインもらえるようにしたらそれなりに活気出るんじゃないかな?
UA実は結構難しくて、自分はまだラウンド4までしか見たことがありません。これもあんま行ったことないけど。
それに対する見返りがクロイツ取れて…30~40くらいですかねー?ちょっと不釣り合いな気がします。

ラウンド5クリアして3000~5000くらいのコインならそんなに影響ないと思いますし、
せっかく1日結構な回数開催されているコンテンツなのに空気にするのはもったいないです。
知らない人と行き当たりばったりでPT組むようなこともあるかもしれないし、交流も広がりそう。 
クランで行ったりもできそうですし、イケブクロの空気感も多少はぬぐえるんじゃないでしょうか?
運営さん、UAでのコイン取得…いかがでしょうか!

クエスト
全体的にやや空気。
生産クエはかろうじて生きてる?プロトのVC集めはシブチカ上方修正でやや空気気味。
ストーリー性のあるものもいいけど、もっとリピート可能なクエストがあってもいいと思う。
仲魔育成しかやることがなくなってしまう一因だと思っています。
特定アイテム・悪魔を持ってくる、ダンジョンを数回クリアするなどなどやりようはいくらでもあるはず。

COC
はよ…はよ続きを!
てっきりクドラクとクルースニクはこれに合わせて実装かと思いきやそんなことはなかった。
COC進めたらプラグくれるとかでよかったのにー
スクナヒコナはここでプラグゲットだと信じてます。

月齢
時間によるメリハリが欲しいので、月齢による変化を!

新月は比較的特殊ダンジョンや敵が多いのに対し、
満月はニャルとゲーデ(かなり空気、条件もいまいち不明)、融合の確率上昇くらいしかありません。
例えば合体確率30%くらいアップするとかあってもいいと思う。
もちろん満月限定で変化するダンジョンや敵も欲しい。
フィールド悪魔?知らんな

新月と同じように、あ、満月だ!どこいこう?何しよう?ってのがあった方がきっと楽しいですよね。
限定ダンジョンももちろんいいけど、
合体みたいにいつでもできるけど、どうせやるんだったら満月のほうがいいくらいのものも欲しい。
イケブクロは大量合体には向かないし、
そもそも100%になることを知らない人も多い上、初心者さんがいくにはちょっと遠い。
御魂合体とか、一部の悪魔とか合体確率0%(!?)とか正直どうかと思うものもいるので、
そういったやつは満月を狙ってするとかできてよさそう。

確率は30%アップはないとダメダメ。
♀キャラは確率アップ装備の入手が非常に困難でかわいそうですからね。
低確率の合体はマッカが減ることよりも、時間がかかることに 腹が立つ人が多いと思うので、
こういう救済はあっていいと思います。確率アップ装備持ってる人はさらに確率が上がるだけなのでおこk。

あとメガテンと言えばの合体事故は…個人的にはあまり歓迎できません。
家庭用のはセーブ&ロードがあるからこそって面もあるので、それらがないimagineには向かないかと。
もし実装するなら特定アイテム使用で低確率で起こるくらいでいいんじゃないかな?
意図して起こすって時点で事故じゃないけど(´A`)
頑張ってとったスキルを色々積んだ悪魔を作ろうとしたときに事故が起こって、
やる気激減→引退って流れになるよりはいいんじゃないかと…。

エキスパ
まずパッシブは全体的に効果が薄すぎ。
+1とかされても正直誤差レベル。
仲魔ステとの差が激しいこともあるので1個につき+10くらいでもバチは当たらんでしょう。
撃破技術の必殺アップも+5と低く、仲魔の会心1(+150)がたったsp500で取れることからもやや違和感。
祝福もPT+5くらいはあっていいんじゃないかなー。

アタック・ラッシュ・スピン・ショットは上位スキルがかなり空気。
カンストさせるのって普通にやってたらかなりの労力が必要なのにこれじゃあまりにかわいそう。
強力スキル=課金装備っていう流れもいただけない。
課金優遇はもちろん必要なことですが、性能差がひどすぎると思うんです。
あとどんどん増える衣装スキルに比べて、エキスパスキルがほぼ実装初期状態なのはいかがなものか。
高威力アタック、仲魔と同程度範囲のあるスピン、着弾形状のショットはないと現状は打破できないと思います。
ラッシュは…行動タイプ的によわよわなので…魔崩拳専用でいいんじゃないかな!(てきとう

ダッジ・ガード・カウンターはいっそエキスパ枠を別にすべき。
戦闘の根幹(だった)なのに、エキスパポイント割く余裕がないのが現状です。
守りを上げるくらいなら火力アップさせて敵を倒しちゃったほうが有効ですからね…。
カウンターの上位スキルは比較的有用ですが、それでも今の状況ではネタ扱いの憂き目に。
あと相手にもっとリスクを与えられるガードとダッジはあっていいと思います。

知識系のエキスパはまず上昇量がシビア過ぎ。
少なくとも神秘学前半~中盤くらいの上がり方しないと教本ないとかなり厳しい。
鉱物学は未だ内容未実装。氷穴採掘量が増えるパッシブとかつけてもいいのよ?
生存技術も内容未実装。最大HPアップとかあってもよさそうなものだけど…。
生物学はコンセプトはいいと思うんだけど、上昇量に比べて減少量が多すぎ。せめて上昇30%に。

合体は早々と削除して他のことに容量当てた方がいいと思う。
もしくは対話と同じくらいの存在(最大2-0くらい)にすべき。
最大10-0はさすがに馬鹿げてるし、パッシブ取っても+5%らしい。クラス補正もあるっぽいけど。
合体確率はさっきも言った月齢でアップでいいんじゃないかなー。

交渉系は、いっそ対話以外消しちゃっていいんじゃないかな?
たしかに威圧が有効な悪魔はいますが(鳥とか)、結局魔石&宝玉のほうが早いし、
Lv75になったら誘惑も使えるようになるわけだし、いまいち必要性が見いだせません。
挑発は一刻も早く削除すべき。おそらく実装当初から存在が疑問視されていたであろうと思います。
メガテンですし、悪魔交渉自体にレパートリーを増やすのもいいですが、面倒になるだけで苦情が多そう。


チェインエキスパ
ランページ援弾は本気でいらないと思う。
てかランページは手を抜きすぎ。アタック高揚とかアタックで覚えさせるようにすればいいと思う。
削除して各スキルを他のエキスパに分散させればいいんじゃないですかね。

援弾はメルセデス出した後に実装されても、なんで作ったの?といった感じ。
例えば昔から援弾があって、それでメルセデスがついに実装されちゃって、
援弾空気じゃん!ってなったのならまだわかるけど…援弾よ、キミは何がしたいのか。
効果もいっぱい連打して1人に高揚+20%程度なら、
普通に1クリックで最大70%あがるエンハとったほうが遥かに利口。
エキスパ構成上取れちゃったって人はいるかもしれないけど、意識して取った人はいなそう。

~境地は存在自体はいいと思うけど、上昇数値がありえないくらい低すぎ。
あと悪魔学が必要なのもちょっと意味が分からない。
近接ならアタックとかスピン、射撃ならショットとラピッド、魔型なら破壊とラッシュでいい気がします。 

培養はほんとテコ入れしないとダメダメ。今の仕様だと容量の無駄。
あまりに空気だから上半身下半身以降の防具改造が実装されてないんじゃ?
ダメだと思ったら早い段階で変えていかないと苦情も増えるだけだと思います。
どう改善したらいいかはやったことないのでよくわかりません。
培養室は雰囲気あって好きな場所なので、上手く改善してもらいたいですね。

あと融合につけた魔晶を取り外すスキルがほしいです(’’  
 

上に追従して、職の役割や欠点を見越したうえでのスキルもほしいです。

敵に囲まれると危険なガンナーには、
ショットの上位ランクでビーチのヒトデが使ってくるスピン?みたいのを習得できるとか、
クールタイム30秒固定ダメージなし、緊急時に敵をはじくだけみたいな。ナパームみたいな感じ。

ラピッドの上位ランクにオートターゲットみたいなものあっていいと思う。 
連打&敵をクリックはかなり大変そうなので…。
ターゲット未選択時一番近くにいる敵を自動でタゲるとかでよさそう?
強力なスキルが使えるようになるのもいいですが、こういった操作性向上のものがあってもいいと思うんです。
高ランクにすると楽になるってのは上げ甲斐もあると思いますし。

仲魔とスキルがだだかぶりな魔型には万能魔崩拳でもないと活躍厳しそう。
魔崩拳高ランクで万能耐性+100%とか覚えさせたら面白そう。
魔崩拳はカウンターくらうとほぼ即死だけど、 極めるとカウンターも気にしないでやってける!みたいな。
メギドラオンに強い職がいてもいいと思うし。
あと武器消耗具合をもっとなんとかしてあげてほしい。

破壊魔法にも4属性耐性+100なんかがあってもいいかも。4個から1~2個選択とかで。
魔型の役割は広範囲の敵を攻撃する、だと思うんですが、反射が1体でもいるとバリアでもない限り撃てない。
ただでさえ撃たれ弱いのに反射死もつきまとう…結局万能撃つしかない→クール減必須→装備ハードル高い
と、魔型が少ない理由な気がします。
PTだと他のメンバーに被害及ぶのでどちらにしろ反射は気をつけなきゃいけないですが、
PTプレイなら支援は1人はいると思うのでそこまで気にする必要はなさそう。
せめてソロでもバリアなしでやってけるくらいに耐性+100は意外と悪くないと思います。
魔型は物理攻撃に弱いくらいでいいと思うの…。
ガンナーよりは近づかなきゃいけない&詠唱反応というシステムもあるので、結局リスクは残りますしね。

あとは…サマナー無双を何とかしてほしい。
鉄壁&被ダメ減装備でほぼ死ぬことはないのはいかがなものかと思います。
もちろん被ダメ減装備は高価ですし、頑張って集めた人の特権と言われてしまえばその通りなんですが、
集めた後は事実上コストなしにどこでもやってけるので、運営としてもあまりいいようなものとは思えません。
高レベルの人ほど使うであろう反魂香、堅守がいらないですからね。
 
いっそ鉄壁中は仲魔召喚できないとかしないと無双はずっと続くと思います。
もし鉄壁を召喚不可にして下方修正したとしても、
被ダメ減装備が揃っていれば鉄壁なくても堅守使うことでダメージ1にできますし、
そんなに問題はないと思うんですが…。要所で香を使うというのも攻略の1つだと思います。

最上級コンテンツであるUBですら、
火力と被ダメ減&鉄壁さえあれば誰でも(と言ったら失礼ですが)クリアできてしまう。
かなりの上級者が行く場所ですから、多少は相手に操作性を要求してもいいと思うんです。
って言っても鉄壁サマナーなら持っているであろうアマドを自分にかけることが増えるだけですけど。
これくらいのコストや操作の要求はあっていいと思うんですよね。

鉄壁の弊害が起こってしまう近接には、 
例えばアタックエキスパにHP+100パッシブを5個くらいつけてタフにして、
被ダメ減のない鉄壁みたいなものを新たに作れば大体同じ感じになる、かな?
個人的に近接はタフであってほしいので、HPは1000くらいあってもいいように思います。
というか仲魔が楽に1000を超えるのに対して本体のHPは少なすぎる。
レベル90を超えてもガンナー・魔型だと300に満たない人もいますし、近接でも400行かないくらいです。
これも仲魔で戦うのが主体ってのに輪をかけていると思うんですよね。
HP300程度では本体で攻撃するにはリスクが高いですし、いつまでもレベルが上がったと実感もできません。
レベルに対するHP上昇量はもっと高くてもいいと思います。
少なくとも今の2倍はあっていいんじゃないかなー。それでも仲魔と比べると圧倒的に少ないですけど。

その他のシステム
バイクは普通にいらない。削除してようr(ry
騎乗悪魔は見た目にも、汎用性にも需要はあると思いますが、
転送装置が便利になったこともあり、バイクは存在意義がないと思います。
消さないならいっそミニゲームでも作っちゃえばいいと思う。タイムアタックみたいのとか。

デビルフュージョンは自分は比較的使うことがあるので(仲魔離れた時に呼び寄せるのがメインだけど)、
基本ストック数を増やせる手段が地味に欲しい。
というのも、敏捷クー様をコンプに迎え入れたんですが…必要ストックが4で使用できないんです!
アトロポスが詰んだときとかに使えると思ったのに―。せっかくの万能属性ががが
あとデビルフュージョン自体にLB発生率でも設定すればいいんじゃないかと思っています。
やはり強くなってくると空気になりがちですしね。
同時に強力な合体技も欲しい!各夫婦とか親子とかライバルとか姉妹の!
最近初めてピクシー×ハイピクシーの合体技見たんですが凄く新鮮でした(^-^

インヴォークはペンタルファみたいにもっと勢力争いっぽくなっていいと思う。
なーんかやっぱり地味な感じがぬぐえませんよね。
降臨成功した陣営には翌週徽章数百個くらいポストに届くとかいいんじゃないですかね?
NPCから交換できるアイテムの種類も増やしたらなおよし。

プラズマは相変わらず空気ですよねー。
プログラムで自動操作しやすいゲーム性なのか、
自分が始めた頃は無人と思われる裸のキャラがいたように思います。
ただ来週に生産系のバランス調整が入るらしいので、プラズマも調整はいるのかな?
でもやっぱ無人操作するような人がいる以上あまり期待はできませんね…。

仲魔クエストは個人的にもっと上方修正してほしいですね。
取得経験値アップして、1回で必要レベルアップの0.3%くらい、3回で1%上がるくらいだと嬉しいです。
あとおまけでもらえるアイテムがあまりにゴミ過ぎるのでこれもなんとかしてほしいですね。
ゼリー10個くらいだと喜びます(^-^

フェイト&ヴァルハラは今のバランスだとかなり厳しそう。
個人的には装備、仲魔成長具合関係なしに操作技術で勝負する場とかになると面白いんですが。
入った際に装備、仲魔支給とか?選択肢によって職に応じたものになるとか?まぁ難しそうです。
地味にレジスト系ほしいのでなんとか活性化してほしいんですけどねー現状バランスでは行く気はおきません。

カジノは通常フロアではとても稼げるようなものではないので、これもなんとかしてほしいところ。
目押しが下手すぎてVIPルームでも自分は全然稼げないんですが、スロット自体は面白いものだと感じました。
ハマる人はハマれるようなものだと思うし、そういった人が報われるくらいのバランスにしてほしいと思います。
ロシアンルーレット?あれは明らかな不正があるよ!!!
あといつだったかグリゴリの天使?っていうのが期間限定でありましたがあれはどうなったんでしょうかね…。

G1トライアルも個人的にはもっと活性化させてほしい!
これは単純に毎週上位PTになにかプレゼントすればいいと思うんですよね。
例えばPT5倍香とか疾駆の霊珠とかPTマッスルとか?
そこまで影響ないけどあると嬉しいものくらいでも活性化はできそうです。
月間トップPTには仲魔20倍香とかだと嬉しいなぁ(´-`).o0

悪魔全書はいつの間にかどんどんアップグレードされて、今では主要コンテンツの1つに。
ただ…御魂全書?あれはなんで実装したんでしょう?正直いらないと思います。
御魂合体悪魔は合体素材に使えないし、もし200種集めようと思ったら(いないと思うけど)、
作った悪魔を捨てるという馬鹿げた行為をしなければなりません。
そしてその労力に見合った結果が出るかというと…現実的な15体程度ではあってないようなものです。
ホントなぜ実装したのか。1体につき近接値とか+1でよかったんじゃないかなーと思います。

最後はゲーム内で手に入るいわゆる非CP装備について。
現状CP品>非CP品ですが、これはどうかと。
もちろんCP品優遇はすべきです。ですが、今のところほぼすべての装備がCP品>非CP品です。
これではすることがなくなるのは当然。
極論装備は全て課金して買えばよくて、その後何をするかと言ったら結局仲魔育成のみになります。
そして仲魔育成が終わってしまったら何をすればいいのか、大抵ここで迷走してしまうと思うんです。
仲魔育成終わって一気にモチベ―ション下がって引退した人は自分の周りでもかなりいますし、
そうなってしまう気持ちもわかります。

いつだかのるしぇさんのブログのコメントでも書いたんですが、
せっかく物霊合体という「見た目」「基本性能」「特性」と部位的に使えるシステムがあるんだから、
どれか1箇所はは非CP品が最強とかにしてもいいと思うんですよね。
例えばフツミタマとか黄金銃とか、各異武器とか、ニーベルングはCP品に似たような装備がないこともあり、
比較的高価で取引されています。
これらですらどちらかというと補助的な装備なのでどうしようもなく高いわけではありません。

準CP品ではありますが、攻撃的な四聖獣装備はゲーム内で手に入るにもかかわらず、
CP品に匹敵する価格で取引されてます。そして同時にこれらを求めてダンジョンを周っている人も多数います。
非CP品で強力なものを出せばゲーム内が活性化し、結果的に運営にもいいのではないかと思うんです。

装備で全14か所、見た目基本特性で42か所、武器は数種類あるのでかぶらせないことはいくらでもできます。
もちろん確率の調整は大事です。出回り過ぎてCP品が売れなくなっては意味がありません。
極低確率だったり、難度の高い手順が複数回必要だったり、そういったものだけを強くする必要はあります。
生産師さんの必要性も上がって、仲魔育成以外の楽しさも出てくると思うんですよね。

朱雀金と同時実装された装備はCP品>非CP品の現状を表すいい例です。
片手剣、コンプ、首の3ヵ所でセットボーナスがあり、個々の性能もかなりいいものなんですが、
まさかの物霊不可。たしかにCP品に匹敵する装備ではあります。
が、これ作るの凄まじく面倒で、確率に確率を重ねた結果できるものなんですよ。
これはあまりにユーザーを馬鹿にしていると感じます。
こんなんだったらアイコンプサポでも買うよ!
そこまでしてCP品>非CP品を維持したい理由が見当たりません。
中には非CP品で強いものがあってもいいじゃない!CP品の特性とかと混ぜて使えばいいじゃない!
と思うんですよね。
時間がない人は同等程度のCP品をトレに出して交換してもらうとか、
そーゆー交流があってもいいんじゃないかなー。


まぁまとめると…
もうちょっとゲーム内と課金のバランスを考えてほしいってことですね。
自分が微課金(拡張コンプと疾駆くらいしか買わない)ってのもあるので、あまり強くは言えないんですが…
現状ゲーム内の活気はかなり下がっているように感じます。周年イベントの後というのもありますけど。
課金者さんたちとしてもこれは思うところではないと思うんです。
やっぱ賑わっていた方が楽しいし、楽しい方がお金のかけ甲斐もあるんじゃないかと。
時間ない人はCP品で交換したり、マッカにして買ってもよし、
時間ある人はレアアイテムで一攫千金を狙うもよし、
どちらもおごることなく、上手く付き合っていけたらいいなぁと思います。 


長い!糞長い!そして読みづらい!
バランス調整後からのそのそ書いてたら凄いかかったよ!!
ちょっと文章あれなところあると思うので、ちょいちょいかえていきます(^-^

それでは、また。






自分にはどうやら早く強くなりたいとか、誰よりも強くなりたいとかいう感情が欠如しているようで、
ガチャには全く魅力を感じないんですよね。品物自体には興味あるんだけど…うーん表現難しい。
何か月後にアレ手に入ってればいいやー、最悪手に入ってなくてもいいやーくらいにやってるので、装備に関する向上心はかなり低いです。
ワンコインとか、期間制とか、定額品買うことにはなんのためらいもないんですけどねー。
装備はゲーム内で買うものっていう家庭用感覚なのが原因なのかもしれません。
例えば最初の街で超強力装備が手に入ってもなんかちょっと違うじゃろーって感じで。
むしろ縛りプレイしたいくらいのMプレイヤーです(^-^ドラクエ5のモンスター縛りとかやったなー楽しかった
リユニも他の人に比べて凄まじく遅くて周りの人にどんどん抜かされていく始末。
でもいいんだー火力足りなければ支援の方に力入れればいいし。これは支援の特権ですよね。
いつか支援も完璧にやりつつ火力も担当してやりたいと思いつつ育成にはほとんど手を付けないまじょでした(^-^

コメントの投稿

非公開コメント

培養の問題点は

5日間、アイテムを限界まで投入し続けてもスロットがつかない場合がある!

これにつきますね。
機材によりますがナイトメア7日証券を25枚前後投入してもつかない、と考えると
どれだけ不毛で耐えがたいコンテンツか想像がつくかと思います。

S1の仲魔経験値、S2の仲魔のHP/MPコスト軽減、S4のMP自然回復とか
あればあるだけ嬉しい効果が多いだけに、
投資してもノーリターンな現状では辛いんですよね、ええ。

来週の改修では生産関係にメスが入るそうですし
培養士を持つ身としては結構期待してます。

ラッシュが弱い・・?
ラッシュにだって利点はありますよ。
1:ノックバックをさせにくいため次の行動にスムーズに移れる。
2:威力値が物理スキルの中では高い(そもそも人間が悪魔より火力低くなるのはスキルの威力値が低いのも一因)
3:移動しつつ戦えるので通路のまばらな敵を倒すのに便利。

あとラッシュ/魔崩がカウンターで死ぬのはカウンターが痛いのもありますが、HP不足が大きいのもあります。
ハッスルドリンコ+タウリンドリンコ(トウキョウビール)とか飲めば結構持ちます。

何か面白い装備来たら自分は割とガチャ引いちゃう方ですけど。
ゲーム内で手に入る装備をもっとどうにかして欲しいという気持ちあります。
(無課金でやってた時期もあるので特に)
特に初心者でも買える店売り品の、防御力をもう少し上げて欲しい。
そろそろ、軍服もどき(女子のみですが)の上位品が来ても良いんじゃないかと思います。

エントリ拝見して、大体の意見にはほぼ賛成なのですが。
ラッシュ・魔崩について。
カウンター待機を見極めるのも、ラッシュ使いの技術?です。
よく見てればわかるようになりますよ^^
それでもラグやキャンセル間に合わないなどで、たまにしにますけどね。
だが、そこが良い!
仲魔と連携して、カウンター潰しして叩きこむのも。
仲魔と戦うというメガテンの趣旨的にはよいと思います。
まめにHP回復しとけばカウンター即死はそこまでないです。

近接ラッシャーと、近接+魔崩、魔崩・破壊魔法使いなど。
色々なタイプが居ると思います。
サマナーさんから見ればオワコンかもしれませんが。
楽しんでやってる事なので、別に自分達は可哀想な子ではないと思います。
魔崩は、武器の消耗が激しいかわりに。
(防具・アクセサリー次第で)
素手でしかもLBクリティカル無しで4桁ダメージ出せます。
オワコンと侮るなかれです。

仲魔は火力もHPも10倍以上だし耐性あるし、装備耐久も減らないし。
そりゃあ、魔弾なのに全く撃たない職になるというものです。
マポンも持ってますが、やっぱり性能差ありすぎで普段はサマナー状態。
新月天使くらいの相手だと、ハイブリッドっぷりを発揮できて面白いんですがねー。

鉄壁の効果をNタンキにするだけでも、サマナー無双には効きそう。
与ダメ減が無くなるので、戦闘職には恩恵もありますし。
エンハも、ソリッドの被ダメ減70%は強すぎる。
与ダメ+70%は1.7倍ですが、被ダメ-70%は3倍以上の差ですからねー。
でもまぁ、ペンタルファ魂合石なんかは、本体と仲魔の同時強化だから、
本体戦闘職も見直そう、という意欲はあるんじゃないかと期待。

>バイク
さぁ、はやくバイクでしか入れない高速道Dを作る作業に戻るんだ。
騎乗仲魔限定WCでもいいのよ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>増吉さん

 !?

 ナイトメア衣装チケ25枚=CP品100個…?
 そんなにかけて付かないことがあるって一体どういうことなの…
 数日間時間を意識しなきゃいけない上に膨大な必要数、さらにそこから確率とか…
 培養が空気な理由がわかりました(´A`)
 
 そうなんですよー。
 特に仲魔のHPコスト減が魅力的で…手を出してみたいことは出してみたいんですが、
 これできっぱり諦めることにしました(^-^

 てかなぜか来週のアプデでは培養の調整が入らないという…
 培養ちゃん、お前はなんのために生まれてきたんや…

>そんな私のメインはガンナーさん

 確かにラッシュは切込み手段としては優秀ではありますが、
 そもそも相手がこっちに気付いていない第一手じゃないと通る機会はなかなかないんですよね。
 さらにカウンターとダッジを視覚的に判断できない、
 アタックを使ってくる悪魔が多いことを踏まえると、とても強い行動タイプとは言えません。

 アタックより優先されるように仕様変更するとか、
 PCのカウンター、ダッジのようにエフェクトで判断できるようにしないと、
 他の行動タイプのように後出しじゃんけんすらできないのが現状です。

 やはりリスクを少しでも減らすためにも最大HPを上昇させてほしいです(´A`)
 カウンタークリティカルでて一撃死いっぱいしたのはいい思い出。

>とある魔崩さん

 店売り品はホント空気ですよねー(´A`)
 アルメーとドリルコンプくらいでしょうか?まだましなものは。
 ゲーム始めたばっかの頃はドリルコンプを買うために頑張ってマッカを貯めたものです。
 
 個人的には、店売り常設CP品(20CPくらい?)で
 ガチャCP品のちょい劣化-2~3%くらいのものもほしいかなぁと思ったり。

 非CP品のアルメー上位品みたいのはダンジョンとかドロップレアにほしいところです。
 あと防御力はどのくらい影響しているんだろう?いまいち実感できませんよね。
 防御力の影響力をかえるなり、単純に装備の防御力の数値をあげるなりしてもらいたいですね!

 おおう…いえ、決してオワコンとかそういうわけでは…誤解をさせてしまったのならすみません。

 自分は強いからサマナーをやっているわけではないと声を大にして言いたい!
 今でこそ火力が過多になってしまって、
 読みあいをする機会、あってもローリスクになってしまいましたが、
 支援を始めた頃は工夫に工夫を重ねてやっておりました。
 今もそれは礎となっていて、基本的な立ち回りとなっています。
 (というかいつまでも支援と自称したい!)

 本体の浸食や傷とか適当な射程の長いスキルでダッジさせてから仲魔で波状攻撃したり、
 敵のをはじいたタイミングでバッドステータス攻撃を使ったり、
 カーン類をよわよわなアタックやンダで消したり、
 本体戦闘職の仲魔との役割が反転しただけみたいな感じでやっています。
 ほら、メガテンで主人公がアイテム係になる。とかよくあるじゃないですか…!あんな感じです(^-^
 バリア張ったり、反射気にしないで特攻させても死なない現状ですが、まぁ…癖みたいになっています。

 それになりより、楽しければ何がどう思われ正義なので、
 楽しんでいる人に対して、と弱いからその職やめなよとは言いません。
 一通りの職の動き方わかっているつもりなので、楽しさも難しさもわかります。
 ただ、今は本来の職をないがしろに仲魔メインになってしまっているので、
 それはどうかなと思った次第です。
 仲魔を活用しながら本体もちゃんと攻撃!ってとてもかっこいいし、楽しいと思うので、
 全てのプレイヤーがそのことに挑戦してほしいと思っております。

>赤いさん

 やはりHP!
 そして耐性ですね…。

 前街中でHP4000くらい、物理・魔法100%無効のイシスを見かけましたが…
 運営に問いたい、あれをどうやって倒すのかと!
 御魂、フォース、リユニオン、仲魔はなにかとのびしろがあるのに、
 本体は恩恵が薄い(パッシブとか特に)エキスパ、装備程度のものです。
 装備は仲魔とほぼ兼用みたいになっているので実質エキスパくらいでしょうか。
 あとはスキル数が決まっていないというのも利点かな?結局有用なスキルは決まっていますが…。

 Nタンキいいですね!
 昔はタンキ魂合の近接さんとかガンナーさんをよく見たものです。
 ただ、「鉄壁」という名に反しそうな気もします。やわらか鉄壁!まぁ名前を変えればいいだけ!
 ソリッドはホント偉大です。というかどのダンジョンもソリッド必須のバランスになっていると思います。
 だからHPが少ないんですかね?
 PTでいってもらうためなのかもしれませんが、そのせいで崩れているのかもしれないですね…。
 でもやっぱソリッドないと今のバランスだとかけても一撃死する場所あるので、
 敵の攻撃力を見直すか、やはりHPあげてもらうことですかねー。
 アサソリ石をもっと一般的に使えるように値段下げてスタック数あげてもいいかもですね。
 たしかあれはどちらも30%?ですし、支援がいらなくなるということもなさそうです。

 高速道路!!
 運営さん、シブヤに、シブヤに道路あるんやで!ってことで自分も賛成(^-^
 ターボばあちゃんとか首なしライダーとか出てほしいなーヘルエンも四騎士もいいなー
 騎乗悪魔限定は…同時に騎乗悪魔いっぱい増えそうでwktk
 エリゴールと二ケツとか、ピシャーチャの中に入るとか、シキガミを一反木綿のようにとか…
 特にえりーごるが欲しいです!!
 

>匿名さん

 (;゚д゚)…合体教本
 なんというチャレンジャー、なんという人柱…敬礼!

 モニター!
 まったくもってその通りですよね!
 やってても多々思うんですが、これ作ってる最中に空気になるって気づくじゃろーとか、
 もし自分なら絶対やらないって思うものあると思うんですよね。

 もちろん上の人からの圧力とかいろいろあると思うんですけど、
 オンラインゲームっていくらでも修正効くわけですし、
 このコンテンツ誰もちゃってないなと思ったらいつでも変えられると思うんです。

 ただ、これはプレイヤー側にも多少は問題があると思っています。
 BBSがあったころのことですが、建設的な意見がとても少ないように感じました。
 ここが悪い!だけでなく、悪いからこうしてみたらどうだろう?っていうのも大事だと思うんです。

 ゲーム作りのエキスパートとはいえど、たかだか一介の人間。
 増してや高名な人でもないわけですし、ほとんど自分たちプレイヤーと同じものです。
 その発想はなかったとか、そーゆーのって絶対あると思うんですよね。
 ってなわけで、公式ブログ、意見要望にそういった意見を送ることは少なからず効果はあると思います。
 まぁ、自分はここで書いちゃうことが多いのであんま送ってないんですが!
 でもきっとここでも効果はある、はず!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。