

デュエル

ップデート第4弾

  まず初めに物申す!
  BGMのやっちまった感ががが(´A`)
  キャラ選択画面のBGM、ちゃんと聞くととてもいい曲なんです。
  でも、でも…そもそもキャラ選択画面って滞在時間10秒くらいですよね?
  それなのにあの冒頭の効果音的な音はいただけない。
  CCするたびに毎回あの高音を聞くのはちょっと嫌ですね。
  その後のメロディ開始なら凄くいいと思うんだけど…どうにかならないものか。

  あと戦闘BGM。今度はちょっと控えめ過ぎじゃないですか!? やり過ぎィ!
  たしかに前のBGMは音大きかったけども…あれに慣れたからそう感じるだけでしょうか?
  
  てか控えめなのに高音がやたら耳に響く…メロディはメガテンっぽくて凄くいいだけに残念。
  まぁボスBGMも今ではむしろいいくらいに思ってるので、やっぱ慣れが必要なんでしょうかね?
  これ違った!前のBGM大きかったから、BGMの方だけボリューム下げてたんだった!アホスw
  でもやっぱりもう少しだけ音が大きくてもよかったように思います!

  次にwikiの情報がすでに完成しつつあるカード役の感想でも。


  とりあえず

  「不思議の国」
  「アルダー」
  「四天王」
  「地獄」
  「真・土風を司る者」

  は単純に嬉しいしおいしい。
  特に「不思議の国」とか美味しすぎる!契の匣×5ですもんね!
  まぁその分ネビロス・ベリアルカードがレアなんですけども。
  以前グールとフォーモリアが落としてたんですが…そのときから大事にため込んでた人はウマウマですな。

  オレはなんかヤマカードが100枚(!)あったので、ビーチでゴズキメズキを集めればウマーできそうです(^-^

  四天王カードもHDD戦1回で複数セット手に入れれるくらい簡単に集まるので、鈴1個は妥当?
  ただ坊さんプラグ手に入れてからは用途がなくなるのが難点かな。
  坊主のレアドロップに面白いものでもあればいいんですけどねー。

  ナカノ金はわりとだらだら周ることあるので、個人的には「アルダー」は結構揃いやすい。
  パールちゃんがやや集まりづらいですけど、元から滅多に耐久減らない戦い方なので十分十分。
  今ある装備全部新品化も行けそうです(^-^

  真~は大天使カードの入手法がわからないけど(スナック除く)、レジストおいしい!
  火炎と氷結は新月天使のおかげでわりと簡単に作れるんですけど、
  電撃と衝撃は作りづらくてしょうがなかった。おかげで仲魔・スキル選びにも貢献してくれそう。


  他はー…わりと微妙?

  属性弾とか使う層はダンジョンで有効なの手に入るし、朽ちた塊でもわりと手に入るっぽいし。
  低レベル帯では使用頻度が高そうなアイテムなのに、精霊カードがスギ金ドロップってもちょっと矛盾。

  「四聖獣」セットとか涙目もいいところ(´A`)業玉1個って!
  個人的にはここにマテリアルシーケンサーⅠとかⅡ(譲渡不可)が欲しかったなぁ。
  前から言うように、シーケンはある程度ゲーム内でコンスタントに入手できるようにしないとダメだと思うの。
  事実上改造自体が課金コンテンツになっちゃってますからねぇ。
  どうせセイリュウ・ゲンブカードは不人気な乙金でしか手に入らないし、いいと思うんだけどな(’’

  「真夏の夜の夢」はちょっと時期が遅かったなぁといった感じ。
  乙銀WC全盛期ならまだ需要はあったものを…。
  500個とかもらっても乙銀はつまんな過ぎて周る人ほとんどいないだろうし、乙銅には多すぎる。
  石化マグネタイトの違った利用法でも増えればいいんですけどね。それでも調合師に任せた方がいいけど!

  「八岐大蛇」もちょっとなぁ。お酒とか今更もらっても仕方ぬい。
  今のビーチなーんも旨味ないし、しかも単調、さらに敵が激しくなりすぎてやってられないレベル。
  制限レベルあげたのにオロチの経験値同じとか全く持って意味がない。既にデイリーもあったというのに。
  オロチは経験値2000~3000万はないといかんでしょ。

  ○天の珠は帰って、どうぞ。

  VC系はそれなりによさそう?さすがにVC1枚の「ベストフレンド」「地獄の門番」は微妙だけど。
  「四大精霊」なんかはスギ金WCやってれば勝手に集まって行きますもんね。
  欲を言うなら10枚でもよかったと思うけど欲張り過ぎか。


  最後にUA!
  コインが貰えるようになったよ、やったね!
  ってことでこれは個人的には非常に嬉しいですね。
  コインがもらえるということよりも、それを求めてUAが賑わうかもしれないってことが胸熱!
  →どうやら賑わいすぎて定員オーバーのオーバーになったようです…。クラメンが言うにはロビーに50人はいたとか
  てかまだ見ぬ5ラウンドを見てみたい!今のところ4ラウンドまでしか見たことなくて(´A`)

  特に文句言うこともないと思ったんですが、wiki見たら全然あったわ…。
  UAの開催時間!何これ超行きづらい

  個人的なことではあるんですけど、
  大体19~20時前後に帰宅することが多めで、その後ご飯とかいろいろやってると、
  ちゃんとプレイし始めるのが大体21時過ぎ。
  そして1時過ぎにはなるべく寝たい(最近2時前までやっちゃってるけど)…となると?
  22:30のしか出れないじゃないですかやだー

  何故午前とお昼過ぎには1時間おきにあるのに、一番人が多いであろう時間がこんなにスカスカなのか。
  18:30~20:30は晩ご飯行っちゃう人も多いだろうし…。
  是非21:3023:30にも開催してほしいです!



  こんなところでしょうかね!
  まぁいいところあり、悪いところあり、でこんなもんかなぁとは思います。
  だがBGM てめーはダメだ!あとやっぱりUAの時間ががが(しつこい

  他には仲魔クエが変わったり、非CP武器のいくつかに性能が追加されたりもあったみたいですが、
  こちらはまだ未確認なので、言及は避けておきまする。


  今回は特にUA改善が嬉しかった。
  苦労して育てた仲魔とか頑張って手に入れた装備とか、なかなか披露できる場所ってなかったですもんね。
  まだ行ってないので、どのくらいよくなったかはわからないんですが、
  1つの遊び場としてUAが選択できるくらいになっていることを切に願います。

  んじゃおーしまいっと。
  今月は記事頑張るでー。





そいえばちゃっかりベテルアップキャンペーンも始まりましたね。
最近ペンタルファがマイブームで、仲魔をだらだら育成しながら周っていたのでこちらも嬉しい限り(^-^
でもあそこやってるともっともっと必殺値欲しくなってくるから困る。でもでもベンツは指痛くなるからいやん。
自分の殲滅力だとたまにしかボス出せないんですけど、運良く降臨なさった時はアドレナリンが出ますね!
今は青に浮気してるんですが、キャンペーン中はクドラクちゃんに戻ろうかしら(’’?

コメントの投稿

非公開コメント

同じこと思ってくれていたか。あれね、初代アンフィニ宮殿の曲でね、一番すきだったのさ。はぁ……。やりやがった。

>マーちゃん

 さすが古参!
 そして調べてきたら戦闘BGMの方だったのね!
 ダンジョンBGMの方をずっと聞いてて、
 やばい、どこが一緒なのかわからない…とか自分の耳がおかしいのかと思ってたw
 やっぱあのカシャカシャ音がなーウーム 

 まぁ…アチェリ・アルケニーも実装されることだし、
 これで過去作の悪魔なんでも3Dモデル化してくれるってことは明白になったわけだ。
 モコイさんとザントマンは前から言ってるけども、
 ヘイムダルとかマリシテン、ローレライなんかも作ってほしいのう(’’
 ともあれ新D楽しみにしましょ(^-^
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
