

魔階ウエノ砂幻陵(金)

昏の女主人

  少し間が空きまして、ラストは金ダンジョンで締めくくりましょう。
  書くのに5日もかかってしまった…。ちなみに超長い&重いかもなので注意。

  銅・銀からさらにたくさんの謎が増えております。
  おそらく一番需要のある記事だとは思いますが、先に銅・銀をやっちゃうのがまじょクォリティです(^-^

  既に情報も出切っていますが、まぁ総括ということで。
  登場ムービーも載せているので、金にまだいけるような実力ではない方は雰囲気を楽しんで、どうぞ。
  

・雑魚のHPが総じて高い
・攻撃力の目安は1発4000くらい
・ボスが3パターンある
・特定ボスに進むには魔王アスタロトが必要
・難易度はシナ金・朱雀金くらい
・経験値効率はあまり高くない
・2手に分かれることで大幅にクリアを短縮可能
・クリア時の宝石数、クエストで砕ける回数も多いので、報酬はなかなか良い
・イシュタル美しすぎ


1層目
銅・銀と同じく屋外MAP。
複雑さはさらに拍車がかかり、なんと同じマップに見えて、進み方が3パターンに分かれます
どのパターンになるかはダンジョン生成時に決まっていますが、ある程度進まないと判断はできません

 

こちらは1層目のX24,Y21付近の広場です。
パターンによって通れる場所が違い、どのパターンなのかはここで判断することができます。 
1ヵ所が正解で、蜃気楼の壁が消えて先に進むことができます。
残りの2つは、1ヵ所が宝部屋へワープ、1ヵ所がハズレでX25,Y17へ戻されてしまいます。 
 

パターン①
 


パターン②
 

少し寄るだけで9個の宝箱が取れるので、行っておくといいでしょう。

パターン③
  

パターンによって敵の種類が変わるということはありません。
分岐広場にはヘカーテが2体出現するので要注意。魔法反射なのでマハ~ダインを使うのは危険です  
 
X23,Y17X23,Y19の広場は、
ハズレワープで飛ばされた時と、宝部屋にワープして正ルートに戻る時に、
セイテンタイセイ1体+ラミア4体くらいが出現します。
おそらくワープするたびに出現フラグが立っているのだと思われます。


2層目
 

続いて屋内MAPです。
くっそ見づらいルート、恥ずかしくないの?普通に考えて青は見難かったですね…。すまんな

この層以降は2手に分かれることが大事になります
単純に攻略時間が半分になるくらいお互いが別々のルートを進んでいくので、PT推奨
また、PT時も2人は強い人がいるといいでしょう。

山羊屋経由のルートは敵の数が少なく、比較的安全ですが、2ヵ所にセイテンタイセイ×2が沸きます
しかし、このダンジョンに出るセイテンタイセイ全物理が無効なわけではなく
斬撃・突撃・打撃と射撃・貫通・散弾無効なだけなので、弱点の氷結属性で攻撃していきましょう。

また、3層目は進んだ先に即ハエ部屋があるので注意。
クエを受けてないプレイヤーは勢い余って進まないようにしましょう。


ハエ部屋経由のルートは、X18,Y16の広めの部屋にたくさんの敵が沸きます。
ですので、2手に分かれる場合は、こちらのルートにより強い人を充てるといいかと思います。
ヘカーテが沸くこともあるので、物理or万能魔法を持っていないプレイヤーは注意。


ソロで周る場合は先に山羊屋ルートを進むと、少しだけ移動距離が少なくて済みます。


山羊屋
 


3層目
 

この層から煽情のイシスがちょいちょい出てくるようになります。
ラミア・アルテミス・ヘカーテを含めた煽情~の悪魔は、
ノックバックさせた時?に炎上魅了状態を付与してくる変わった特性を持っています
特にヘカーテが持つエクリプス超射かつ万能属性で、さらに1発でノックバックしてしまうので要注意。

スムーズに進んでいれば、白ルートの人がMAP右のスイッチを押したあたりで、
青ルートの人がX24,Y19の十字の部屋に着くかと思います。
メンバーによっては多少前後しますが、十字部屋以降の手順は意固地に決める必要はないので、
早く着いた方がスイッチハエ部屋を済ませておけばいいと思います。 
 
次の層に進むには、壺の柱(適当に命名)に近づくことで出現する敵を倒さなければなりません。
キングーを倒すと左右の扉が、ヘカーテ・イシスを倒すと中央の扉が開きます。

4層目の敵はやや面倒なので、一度合流してメンバーを再編成するなりしてもいいと思います。

白ルートにはヘカーテ青ルートにはセイテンタイセイが固定で数回出てくるので、
それを考慮した編成をするといいでしょう。

銀ダンジョンでは解呪と壺捧げは1つの柱が担っていましたが、
金ダンジョンではそれそれ別に柱があります。
解呪の柱は4層目にあり、この層の柱は壺捧げのみとなっています。
特定の手順を踏むとある変化が起こるのですが…それはまた後述します。


4層目
 

前述した通り、白ルートにはヘカーテ青ルートにはセイテンタイセイが何回も出てきます。
特にヘカーテとの連戦は辛く、万能魔法で倒していくならクールカットは必須です。
物理攻撃をもっておらず、クールタイムに不安がある人は青ルートを担当する方が無難です。

セイテンタイセイは先ほども言った通り、物理無効というわけではないので、そこまで制限はかかりません。
強い人にヘカーテ側を任せるなどしてバランスを取るといいと思います。

ちなみに、上層部のスイッチを2つを押すまでは、解呪の柱付近にいる悪魔が無限沸きとなっています。
ですので、事前に橙ルートに人を割くのはほぼ無意味です。
潔く白とルートに分かれ、お互いがスイッチを押した後に合流してボス部屋に向かうといいでしょう。

あ、「開放されし幻呪」がかかっている人は柱でしっかり解呪するのを忘れずに。
※銀とは違い、解呪の柱では壺を捧げることができません 


ボス部屋
 

ついに一番奥の部屋が決戦の舞台となります。
銀と同じく、一番手前の部屋にはアチェリが6体いますが、貧弱なので特に気を付ける必要はありません。
さらにその奥の中央部屋では、アルケニー6体+αが待ち構えています。

黄昏色の壺を捧げていると、その個数によってアルケニーが増え、
さらにそれを倒すと捧げた壺の種類に対応した堕天使が出現します。
しかし、銀とは違って特筆して経験値が多いわけでもありません。
続くボスの前座、もしくは予兆みたいなものでしょうか?

ボスのムービーは演出が凝っているので、是非1回は見ておきたいですね!
なんとあの眉毛人も友情出演しています!


出現悪魔
鬼女邪龍といったものから、地母神破壊神邪神と高位な悪魔も数々出現します。
交渉可能な悪魔が誰もいないのが残念。

HPは低いもので2000くらい。でもそもそもそんなに出現しません
頻繁に出てくる悪魔だと7000が基本ライン。多いもので10000を超えてきます。
少なくとも1回の攻撃で4000以上出せなければ攻略は厳しいでしょう。
 
比較的遠くに敵が出現するところが何ヵ所かあり、
さらにどの悪魔もアクティブ度が非常に高く設定されています。レーダー内ならほぼ反応されます。
ヘカーテは超距離のエクリプスを使ってくることもあり、先制攻撃をされるのは必至。
仲魔を先行させたり、支援がアサソリをかけたのをちゃんと確認してから突撃するなどを意識しましょう。


悪魔の耐性はこんな感じ。 HPの少ない晩成悪魔は割愛。すまんな
「耐性」は1/3カットされてたら表記。ゲーム内のProtectionとは微妙に異なるので注意。

火炎氷結電撃衝撃魔力神経精神呪殺貫通
アルテミス※1-----弱点-弱点-
アンズー反射弱点-弱点-弱点-無効弱点
イシス※1-反射-0%0%耐性耐性無効耐性
エキンム耐性耐性吸収耐性弱点-耐性耐性弱点
キングー耐性耐性耐性--無効-無効-
セイテンタイセイ反射弱点-----無効無効
パズス耐性弱点耐性耐性弱点-耐性無効弱点
ヘカーテ※2魔法反射-
ラミア--無効弱点耐性耐性耐性耐性弱点
※1 ボス部屋は別個体
※2 魔力・神経・精神・呪殺に耐性

イシスにさえ気をつければ、氷結+魔力、もしくは氷結+貫通っていうのがやりやすそうですね。
そのイシスは弱点というには及ばないものの、電撃に多少弱いようです。
そこまで出現頻度は高くないので、出る可能性のあるポイントを押さえておくといいでしょう。

Chaos悪魔や高位悪魔で構成されているせいか、晩成含め、呪殺無効の悪魔が多いのも特徴です。
浸食の呪詛による石化が起こらないので注意が必要ですが、それを抜いても忘却状態にするのは強力です。
セイテン、アンズー、イシス、パズスのアタックを受ける前提で立ち回っていきましょう。
そもそも神経無効キングーには要注意。




ボス選択
金ダンジョンでは進め方によってボスが3パターンに分かれます。
まだ把握できていない部分はありますが、ざっと解説していこうと思います。

通常
・下記2つどちらの条件も満たさない

どちらの条件も満たさない場合はこれになります。
クエを受けていない場合はハエ部屋すら周る意味がありません
2・3層目の上部を通る必要がないので、山羊屋経由ルートでいくといいでしょう。 
単にエピタフ狙いとかの場合はこれでもいいかもしれません。おそらく慣れれば15分くらい?


アスタロト
・6部屋全てで禍々しき気配と冠詞のついたハエを出し、それを殲滅する。 →?
・メンバーの1人以上が開放されし幻呪状態になる。
呪われた人が3層目の柱に壺を捧げる(番号は不問)

呪われている必要があるかは要確認
確定と断言できるものは、冠詞付きのハエを6部屋とも殲滅すること。
冠詞付きのハエは、クエ受諾状態の人が最初にハエ部屋に入った時に出現します。
ソロ多重で周っていた時に、クエ受け忘れたキャラを誤って先行させてしまい、
1部屋のみただのハエになってしまったんですが、案の定通常イシュタルが出てきてしまいました。

→冠詞なしでもアスタロトルートになるとの情報をいただきました。
  自分で確認次第改めてまとめておきます。

あとは壺の番号は関係ないこと、ですかね。
呪いと同じ番号の壺でなければならないということはないようです。
贖罪の涙の有無も関係しているとの噂ですが、もうなかった頃には戻れない…!
というわけで検証ができません(´A`)すまんな

呪われている必要があるかは、近いうちに確認しておこうと思います。


強化イシュタル
・ハエ部屋で堕天使を出現させる
・アスタロトを召喚した状態で堕天使を倒し、呪いを受ける(ステータスアイコンに青い☆で表示される)
・堕天使が出なかった場合、堕天使が出るするまでハエ部屋を巡回する 
・呪われた時点で一旦巡回をやめ、4層目に向かう
青い☆が付いたプレイヤーが4層目のスイッチを押す
・再びハエ部屋を巡回し、呪いを受ける
青い☆が付いたプレイヤーが先ほどとは反対のスイッチを押す
・解呪の柱に贖罪の涙を捧げる(捧げてもなくならない)

ハエ部屋で計2回堕天使が出なければならないので、多少運が絡みます
アスタロト所持者が1人の場合に少しでも成功率を上げたいのなら、
所持者以外はハエ部屋に訪れないで、温存しておいたほうが堕天使に会うチャンスが増えます。
また、山羊屋ルートではハエ部屋が通り道になってしまっているため、所持者はそちらを担当すること。

PTに2人所持者がいれば上記MAPと同じようにスムーズにダンジョンを進められます。
 
ちなみにこの青い☆の呪いは、HP・MPの自然回復0+HPに継続ダメージの他、
付与時にアスタロトの親密度を1段階下げてしまう効果があるようです。
1人ディアス状態になってしまうので、HP、MP回復アイテムは持っておいた方がいいでしょう。
青い☆は他の呪いと同様に解呪の柱でも解くことができますが、
 その場合はスイッチに呪いを持っていけませんので注意。
 3人以上がかかってしまった場合のみ、解呪の柱を利用するといいでしょう。


ボス攻略
ボスはもちろん 地母神イシュタル ふつくしい!


前述した通り、ボスには3パターンありますが、
どのルートでも初期配置の取り巻きは変わらずイシスアルテミスが出現します。

どちらも道中のものとは別個体で、
イシスはメギドラメギドラオンなどの強力なスキルを使ってくる上に、
高確率で火炎を反射します。マカラカーンにも気をつけましょう。
耐性も極めて優秀で、電撃射撃万能以外はろくにダメージが通りません。

アルテミスは長距離射程のエクリプスがとにかく厄介。
幸いメジャーなバステ全般が効くので、石化魅了忘却などで黙らせましょう。


通常ルートでは、ある眉毛に力を奪われてしまったイシュタルがボスとして出現。

他に、イシス・アルテミスが共に3体ずつ出現します。
イシュタルはたいして強いスキルを持っておらず、万能属性すら使ってきません
強いて言うなら長距離射程の樹海の糸を使ってくることと、必殺抑止がかなり高いことに注意
しかし、おそらく取り巻きの方が厄介になると思います。
イシスももちろんですが、やはりアルテミスたちのエクリプスで包囲されるのが危険です。 
先にアルテミスたちを倒しておいた方が安全に立ち回ることができるようになると思います。


アスタロトルートでは、力を奪われたことでイシュタルがアスタロトに変貌してしまい、ボスとして追加されます。

初期配置こそ通常ルートと全く同じですが、
イシス1体倒すごとにオセが2体、アルテミス1体倒すごとにフラロウスが2体出現します。
オセ、フラロウスともに物理攻撃を主体に攻撃してきますが、 イシスたちに比べると大したことはありません。

取り巻きは全て忘却状態が有効なので、浸食の呪詛忘却の魔弾を使っていくといいでしょう。
アルテミスは完全無力化、他はアタック・防御スキルのみ使うようになります。

イシュタルを倒すとアスタロトが出現。(別にイシュタルを最後にする必要はありません)
スキルはかなり豪華になり、プロミネンスコキュートスペインメギドラオンなど強力なものばかりです。
あとどうやら専用スキルを持っているようで、詠唱らしきものをしてくるのですが…
バグ?かなんかで、発射してくるのを見たことがありません。エフェクトがないだけ?うーん


アスタロトにはメジャーなバステ全般が効かず、弱点も特にないですが、
仲魔の攻撃が通りやすいという特性があります。たぶんディアスのアスタロトのデータを流用したのかな?
DBの攻撃が軽減されるかは試していないのでわかりませんが、仲魔で攻撃するといいでしょう。


強化イシュタルルートでは、一時的に本来の力を取り戻したイシュタルと手合せすることができます。 

取り巻きは同じですが、各5体に増えています。
さらにイシスとアルテミスは倒すたびに1体ずつ追加で配備され、最終的に各5体ずつ出現します。
やはりアルテミスが怖いので、優先的に倒すなり、バステで黙らせておくなりしましょう。

イシュタルは相変わらずそこまで威力のあるスキルを使ってきませんが、
真ボスだけあって、専用スキルを持っています。

 

万能属性 効果範囲は浸食くらい 魅了忘却付与 

サマエルの神の悪意みたいな感じのものです。
検索プログラム様によると「バビロンの杯」という名前のようですね。かっこいい!
申し訳程度のダメージもありますが…本当に申し訳程度です。
むしろ魅了忘却状態になることが危険!
この2つは対策をしておいても決して損はないので、是非魂合で対策をしておきましょう。


真鍮の涙」受諾時は、クリア後に出てくるプラズマに触れるのを忘れないように!(3回目)

ちなみにアスタロトルートでは、プラズマに触れると貴重品「贖罪の涙」が手に入ります。
これは強化イシュタルルートで必要になるので、一度はアスタロトルートにいきましょう。

さらに強化イシュタルルートでは、プラズマに触れると貴重品「黄金の涙」が手に入ります。
これはイシュタルのプラグインに引き換えるための必須アイテムとなっているので、
幸運にも「黄泉還りの匣」を入手できた人は、アスタロト持ちの人にお願いして連れていってもらいましょう。
※「黄金の涙」は事前に「贖罪の涙」を持っていないと入手することができません。




ながーーーい!
さすが金ダンジョン…いろいろ凝りおって!嬉しいけど!

慣れてくれば、2手に分かれると大体20分くらいでアスタロトルートを周れるようになります。
ソロだと単純に2倍くらいの時間がかかってしまうので、是非ともPTで周りたいですね。

それでは、こんな今更な記事を見てくれてありがとうございました!



おまけ


上は登場シーンのみ。
アスタロトルートだと微妙に退場シーンが変わるので、いずれ差し替えるかも。



スペシャルサンクス セルさん アスタロトわざわざ取ってくれるなんて…まじでありがとー!
ちなみにプラグが出たサブに黄金の涙が欲しかったのでサブで参加しています。96歳無職ですまんな(´A`)

ムービーは意外とさっぱり!
個人的には通常とアスタロトのムービーの方が好きです。眉毛の貫禄!ホントは偉いんだぞー

そして実はこのムービー…公式ブログで実装前から公開されていたものと同じです!
公式でネタバレとはやってくれるやないか…!
ちなみにこのかっこいいBGMは強化イシュタル戦専用なので、
フルで聞きたい人は是非是非行ってみてくださいな(^-^
 

ではこんどこそおっしまいっと。


コメントの投稿

非公開コメント

あのSRはただの苦行だしレアは出ないしで散々でしたね!w
でもどうせいつか使うんでいいのですb

そして動画で相変わらず自分変な動きしてるぅ^p^
よそ様視点から見る自分の動きってなんか、なんか…w
討伐後ムービー感謝!
2回もすっ飛ばすとかないね!w
やっと見れたわー!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

砂幻陵の解説記事お疲れ様です。
蜘蛛切狙いで銀も回っているので助かります。
アスタロトの呪いですがアイコンの説明では
HP,MPの自然回復0と継続ダメージとなっています。
また、呪い付与時にアスタロトの親密度が一段階下がります。

呪い付与時はアスタロト、他は戦闘用仲魔で周回しているのですが
戦闘用仲魔の親密度は15分経過しても減少しなかったので
親密度継続減少効果はないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>セルさん

 セルさんまじでありがとー!!
 おかげでイシュタルできました(^-^そして御魂化しました←
 まぁサブのだからオール4だけどね!

 全然変な動きしてないよwww
 むしろオレの方がなにやってんのこいつレベルだよww
 よくよく考えたらクロトじゃイシスに打つ手なかったわ(´A`)

 あ、そしてそして
 オトモダチ&サブ2号にもプラグが出てしまった件…。
 もしよかったらお暇なときに真イシュタルに連れて行っていただけないでしょうか…!
 ずうずうしくてごめーん!
 

>匿名さん

 ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポポポポカーン

 まさか、まさかまさか…いやそんなまさか…

 「確定と断言できるものは(笑)」

 ギャー恥ずかしいー!

 とりあえず颯爽と打消し線付けておきました!
 情報まじでありがとです!
 
 これは自分でも確かめねばなるまいな…。
 クエ受諾しなくていい=冠詞なしのハエでもいうことになるんでしょうか…?
 まぁともあれ確かめてみまっす!

 わざわざ検証までしていただきありがとうございました!

>増吉さん

 蜘蛛切!
 ふふふふふ、ワタクシ出ちゃいましたぞ(^-^
 クランの近接の子にあげちゃいましたけども!
 あれ単純に基本性能いいですよね!25%!さらにスロ4!素晴らしい!

 ほほう
 如何せんアスタロトを持っておらず、いまいち理解はしてなかったのですが…なるほど解明!
 
 アスタロトの判定はハエ出現時でおkなのか、
 堕天使倒した時まで出てないとダメなのかも気になります!
 ハエ時でおkならアスタ以外の悪魔にも青い呪いはかけることができるのかな?
 それともそもそも青い呪いはPCのみ?
 うーん、やっぱり持ってないと調べられなくてもどかしい!なんで良純に引き換えたんや!

 もしよかったらわかる範囲で教えていただけると嬉しいです(^-^


 P.S.
 1週間ほどwikiを見ないうちになにやら一悶着があったようで…
 増吉さんのところに飛び火してしまったと伺いました。
 紳士に返答していてホント偉いなぁと感心。オレだったら汚い言葉を使ってしまうこと請け合いです。
 自分が管理できる範疇のことではないんですが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませぬ。
 ぐうの音もでないくらいわかりやすいwikiにしてやればいいのだわ!と心に誓いました(^-^

>匿名さんその2

 お久しぶり~!
 
 こんなわかりづらいので申し訳ないです(´A`)
 もう緑に青使うとか何考えてるの?って感じですな!

 ちなみにルートわかってても、オレみたいなのそのそプレイヤーだと35分前後かかります^p^
 倒さないでいい敵とかわかれば30分も切れるかもですが…
 セル金みたいにわかりやすくないからやりません!(断言)

 あ、じゃあ…
 贖罪の涙を手に入れる前に呪われてない状態で
 しかも番号適当な壺を捧げてみてもらってもいいでしょうか…!
 って返事遅かったからもう贖罪手に入れちゃったかなw
 もし手に入れてなければやってもらえると嬉しいです(^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの件は大丈夫です。御心配おかけしました。
無償で不備のない情報を提供するというのは
時間と労力の問題で難しいと思いますので、
あまり無理をなさいませんよう。

アスタロトの呪いの補足です。
基本1アスタロトで回っているので1キャラで分かる範囲の挙動は
以下の通りです。

アスタロトの呪いは出現した3体の堕天使の最後の一体を
アスタロトを召喚した状態で倒すと付与されます。
蠅部屋侵入時に別の悪魔を召喚していても
アスタロトを召喚して堕天使の最後の一体を倒せば付与されます。

アスタロトを召喚して侵入し、別の悪魔を召喚した状態で
堕天使を倒した場合については試していません。

アスタロトの呪いを付与されるのはPCのみです。
テロップから判断すると仲魔のアスタロトが呪っているようです。
また、アスタロトの呪いも解呪の柱で解除できます。
うっかり3人以上アスタロトに呪われた場合に役立つと思います。

他のPCが絡む条件、たとえば
他のPCが出現させた堕天使をアスタロト召喚者で殲滅した場合や、
アスタロト召喚者が出現させた堕天使を他のPCが殲滅した場合についても
試したことがないのでわかりません。

今度は本体にプラグが出るといいですね。
ではまた~

>増吉さん

 ふむふむ
 なるほど、アスタロトが呪っていたんですね!
 てことはやはり前おっしゃられていた通り、徐々に新密度が下がるのではなく、
 付与時に1段階?下がるってことで確定かな?
 
 ともあれ情報ありがとうございました~!
 堕天使討伐時ってことと、親密度のところをちゃんと明記しておきまする(^-^

 ちなみに本体は幻想で全書登録して済ませようかと思っております。。
 イシュタル綺麗なんですがねー如何せんもうコンプに枠がない(´A`)
 サブの護衛としていい感じにスキル構成思いついたので、
 今ではサブに出てくれてむしろラッキーくらいに思ってます!ふふふ歓声が待ち遠しい
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん

 全員受諾忘れってwwナイスシンクロですな(^-^
 
 ふむふむ、しかし壺を捧げる順番は関係なさそう…?
 こちらはクエ受諾状態でしたが、先に壺を捧げてしまってもアスタロトルートになりますた!
 てかなかなか1日5周以上する機会がなくて…未だにちゃんと調べられていません。。すまぬ…すまぬ
 これはもうクエなんて投げ捨てる覚悟で調べねばなりませんな!

 とりあえずクエ未受諾&手順適当でやってみて、アスタルートが出るか試してみまっす!
 情報ありがとうございました!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
