スポンサーサイト


超仲魔祭

これで万事おっけーだわ

クドラク
 

クドラクを作りました。
永眠!永眠!永眠!
念願の永眠の誘いメイン(旅路だけど)の仲魔を作りました!実用性?知らんな

最初上段は全てパッシブだったんですが…
あ、これじゃミトラ倒せない とまさかの詰みゲーになってしまったので、
急遽会心2を消し、ブフダインを投入しました。
ある程度完成に近づいたらブフダインにはご退場いただき、会心2さんを再雇用すると思います。

いつぞやに宣言したリャナンシーでやろうと思っていた型。
しかしふと思いついたこと(後述)があったので、イメージ的にも似合うクドラクに変更!
元からクドラクスキーだったんですが、連れてみるとさらにかっこいい!
移動、物理モーションが特にお気に入りです(^-^


デカラビア


海でヒトデを拾ってきました。

先日紹介したポルちゃんが完成してしまったので、
その対になるかわいい悪魔欲しいなーということで…おめめがかわいいデカラビアを採用! もちろん未熟!
アチェリにするか迷いましたが、マスコット枠といったら造形的にもこっちじゃろーということで。

スキルは氷結衝撃を持ってるポルちゃんとは反対に、火炎電撃を搭載。
どちらにも高揚をもってませんが、まぁそこはいずれ手に入るであろうエピタフをつければどうということはない。
あとデビルソウルモトを使って火炎は完全耐性にしておきました。電撃は…ガブリエルがなさすぎて断念(´A`)

未熟悪魔はみんなこのくらいの比率で小さくなればいいのに!
って思うくらいちっちゃくてかわいらしいヒトデちゃんです(^-^

早く御魂してポルちゃんとツートップを張らせてやりたい!


ヨモツシコメ


ウエノでカワイコチャンをスカウトしてきました。どうもみんなのアイドルシコメチャンです。

稀に出るUAで浸食無双されもやもやしたので、負けじとこちらも浸食を軸に構築!
こちらもアチェリとどっちにするか迷ったんですが…そこはまじょクォリティ、悩んだあげくシコメチャンにしました!

基本的には浸食の呪詛での雑魚掃討がメイン。
完成すればダメージ2000くらい出るんじゃないかと思ってるけどさてどうなるか。
浸食で倒せない悪魔は近寄ってきたところをコキュートスペインでまとめて一掃。
HPが多かったり、氷結・神経無効だったり、スピンなどで待機している悪魔にはエクリプスで狙い撃ち。
と、なかなかいい感じに作れた、はず!

ちなみにシコメチャンのエクリプス、髪で攻撃してるみたいに見えてなかなか気に入ってます(^-^


カルティケーヤ
 

カルティケーヤを作っていました。

実は4月くらいにはいたんですが、紹介していませんでした(´A`)
コンプの♀率を減らそうキャンペーンの一環で、リリスの代わりにイケメンを採用しました。
御魂すれば電撃が無効になるので、電撃エピタフ使って無理やり電撃悪魔として使います!
ほら、韋駄天様だし?火炎より電撃の方が似合うじゃない!まぁ衝撃の方がもっと似合うんですけどね←

地獄の業火は御魂したら放電に入れ替えます。そしてそれまでに電撃エピタフも手に入れます(願望)
冥界破は確かに強いんですが…ホントもうHPコストに泣きそう(´A`)
申し訳程度に百錬自得の果核でもほしいところですな。

なんとか同じくイケメンのディオ様と肩を並べられるくらいには鍛えていきたいですが…
他の新参たちがかわいすぎて育てるのがかなり後回しにされてしまっています。すまんな


リャナンシー
 

リャナンシーも作っていました。

ふと思いついたこと→そうだ、イシスをクビにしてリャナンシーを氷結悪魔にしよう!
 
イシス「!?」

ということで、8月の終わりにイシスの代わってリャナンシーを採用していました。
イシスも綺麗ですけどねー。なんか最近増えてきた感あるので意を決してクビに!
→彼女には新しくサブの護衛の仕事を紹介しておきました(^-^

メガストライク持ちの悪魔いないなーということで採用を考えていたのですが、
テンタラフーのモーション(息系)が美しすぎたので、テンタラフーにしました!
いずれモーション集にでも載せると思いますが、アニメのP4に出た時のようなモーションで超お気に入り!
テンタラフーはもっと強化されてもいいのよ(’’?

個人的には物理モーションも好きなんですが…今の構成だと見れないんですよねー
魔法モーション自体がブレスモーションだったらよかったのに!
魔法発射のハーイって感じのはあんま好きじゃないです。
デスタをマジブラに変えれば見れるけど、そうするとHPが…魔法スピンは嫌だしなぁ…ぐぬぬ


そんなこんなで、コンプの中がこのようになりました(^-^



まさにChaos
そしてさらにヌシ様が衝撃悪魔として入る予定なんですが…まさかの満員…!
10体でも少ないんじゃー!
まぁクドラクが状況限定過ぎるので、その枠に入ることになるかな…?
活躍できそうなときは随時倉庫から出すって感じにしましょうかね!


おまけ
サブの護衛も完成しました。


イシュタル


サブのイシュタルが完成しました。

所詮はサブの悪魔なので、オール4御魂にしました。必要なセットボーナスほぼ取れてるのでおっけーおっけー
御魂育成士ということもありますが、オール4にもかかわらずかなり高いステータスをしております。

基本的にはサブの護衛ですが、補助をできるだけ上がるように育成したので、
スギ金WCの雑魚程度ならLBなしでも浸食の呪詛でほぼ一掃できます。ケルちゃんはいやん
本体よりも早く攻略できてしまうので、最近はこっちにがんばってもらって、本体は入口でSP泥棒してます(^-^
 
プラグが出た時にはサブに出ちゃったかーと残念に思っていましたが、
本体に出てももうイシュタルに役割を持たせられる枠がなかったので、
今ではむしろサブに出てくれてよかったと思っています。

ちなみにこのイシュタル
もう1人のサブの悪魔と対にしていて、スキル構成も似通わせています。
それがこちら!


ラクシュミ


美しい!
てなわけで、ラクシュミ様です。
初めて【夢見月】が配布された時だから…もう1年半くらい護衛をしてもらっています。
こちらも所詮はサブの悪魔ってことでオール4御魂です。あ、このサブも御魂育成士です

スキルはほぼ同じなので、使用感が変わらないのが売り。
キー配置を似せることは事故防止のためにも結構大事なのです!

最近は2人あわせてウエノ金の分岐をある程度任せられるようになったので、
ぼっちプレイが非常にはかどります(^-^ 寂しい人間だって?手が忙しいくらいの方が楽しいからいいんだよ!




ふぅ、我ながらがんばったった。
特にヒトデちゃんはSP倉庫の悪魔からスキル遺伝できなくて大変でした(´A`)
クドラクとシコメチャンは遺伝させて作ったので、そこまで苦労しなかったんですけどねー。でもありがとう2倍。

それはともかく
こんなに作って全員育てられるのかって?
…い、一年後にはみんな御魂始まってるから…(白目)


さぁ、早く新ダンジョンに乗り込んでレポートを書くんだ!
それではみなさまごきげんよう。






新しい仲魔とかスキル構成考えてる時は超楽しいんですけどねー
そこで満足してしまうのか、その先の育成ってなると一気にやる気が降下してしまうんですよね。
シクレとかホンゴウとか長時間やるのとか本気で嫌ですし(´A`)
遊んでて勝手にレベルあがってくーくらいでおっけーおっけー
だからまぁ冗談抜きで1年後くらいを目途にのーんびり進めて行こうと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

まじょさん、こんばんは^^
達郎です。Exダンジョンを調べようと、悪魔検索プログラムを覗いたらこの記事にたどり着きました。

仲魔っていう文字に興味津々で、実際読んでみると、合計7体の仲魔紹介に驚きつつ、シコメさんに一番驚きました。今うちのCOMPには、アリス・騎乗ケルベロスしかいませんので@@

新規仲魔の育成、期待してます!特にシコメさんです。まともに連れて歩いてる人見たことがないですw

最後になりますが、アリスでメガストライク・侵蝕・エクリプス(メギドラを消す予定)・竜巻が完成しました。
王国の嘆きのようなパートナーの近接ダメージ+10%とかの装備を集めてますが、この高揚って上限あるんですか??

コメントにそっと近況と質問載せて、失礼いたします@@


ヒトデちゃんは上目づかいが可愛い!
二匹連れてきて並べてメガネにしよう

新Dで次々出てきて楽しかった(*´ω`*)
まじょさん劇場だね

シコメチャン……かわいいよ……しこめちゃん(''*

こんにちは、初めまして!
強くて、美しい悪魔がいっぱいでいいですね〜
羨ましいです( ̄▽ ̄)

>たっちゃん

 oh…
 そっか、たっちゃんメインが討死したんだった(ノД`)リリムたん…
 代わりにアリス育成がんばって!
 
 おお、たっちゃんもシコメチャンの魅力に気づきましたか。
 しかし!シコメチャンと言えば!某ホラー映画に出てくる方が強いの持っているのです!
 (勝手に尊敬しております)
 というわけで、プレイヤー初!とかではないんだけど…
 いい感じにコンセプトも決まったわけだし、度肝を抜くようなシコメチャンにしていこうと思います(^-^

 ハッ 育成頑張ってとか言った矢先に…アリススキル完成おめww早い!
 そしてシコメチャンとなんとなく構成が似てる!やっぱ浸食の時代ですな!

 で、質問の答えだけども。
 答えはNO!いわゆる係数高揚って言われる枠組みなんだけど、上限はない、はず!
 上限のある高揚はいわゆる相性高揚っていうやつで、火炎とか氷結とか神経とか、そーゆーやつだの
 ただし仲魔の特徴は別で、相性高揚っぽい説明だけど、実際にはほとんどが行動高揚ってのになる。

 ペオースの御魂セットボーナス
 全書ボーナス
 融合
 属性ブースタ・ハイブースタ
 フォーススタック

 この辺で上がる○○相性のってやつは大抵相性高揚かね。
 まぁオーバーしちゃうのって属性ブースタ入れるときくらいだから、気にしなくていいんじゃないかな!

 んじゃこんなところででで。
 わからんことあったらまた聞きなされ(^-^

>ぐっち

 星形眼鏡…(’’
 未熟とはいえアバドンくらいじゃないとジャストフィットしなそうなんですがそれは
 そして裏側は結構ぬめぬめしていそうで気持ち悪いのです!ヒトデちゃんすまんな

 いや~自分としても新Dええ感じだわ~
 いろんな仲魔仕えて楽しい!まさかクロトクドラクがピンポイントで大活躍するとは…!
 ぐっちのライジュウも久々に見たよwコンプの中フル出勤ですな!

 LB出ない以上、オレもぐっちもほぼ変わらんはずだから、是非1回ソロってみなされ(^-^

>Mのゔぁ

 ここにもシコメチャンの魅力に敗れた男が1人(’’
 仕方ないシコメチャンの魅力をもってすれば当然の結果だわ

 ホワイティといっしょにUAで浸食をまき散らすのを楽しみにしております!

>クー鯖のDBさん

 初めまして!コメントありがとうございます!
 シコメチャンの美しさを感じていただけたようでなりよりです(^-^
 
 やはり好きな悪魔を使わねば!
 好きでもない悪魔を育てるなど時間の無駄!というのがワタクシの持論であります。
 強さなんて後からどうとでもついてくるものなのです!
 一緒にいてモチベーションの上がる悪魔を連れてほうが楽しいですしおすし。
 未熟なダツエバさんなんて箒みたいでかわいいですよ(^-^いかがでしょうか!
 

俺が好きそうなラインナップが!ええのう!ええのう!

ひひひ。いつぞやのフロストも倒せない糞コウモリがのうふひひ、萌え燃えカミサマがのう、二年の懲役あけたシバがのう!……御霊はのう……どしよ…ららいねねんかのう。

永眠悪魔いいですネ!

PT全員 永眠コンボとかでオロチ撃破とかやりたいっすなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マーちゃん

 超遅れて申し訳!
 
 ほほほ ええじゃろうええじゃろう(’’*
 某銃反射さんの活躍をはよ!はよ!
 そして一反木綿たんもはよ!
 シヴァは…( ゜△゜)シラネ

 お互い街中で目を惹く悪魔育てきってやろうぜ!
 …1年後くらいに(´A`)

>まりこ様

 超遅れt(ry

 ふふふ 活躍の場がないと思いきや!
 なんといきなり第二ホームで大活躍中だぜ!!
 トラウマボスを安らかに永眠させるクドラクはまさに聖人!
 もちろん脳筋鬼四人衆もおまかせあれ。やっぱ脳筋には精神攻撃ですな(’’*

 しかしやはりPTでやると睡眠維持が難しく…
 みんなも永眠悪魔作ってもええんやで!いつかオロチを永眠させてやろう(^-^

>匿名さん1

 ギャー お返事遅れて申し訳ありません!!

 さっそくブログ拝見いたしました(^-^
 既に仲魔愛がにじみ出ていて今後に期待しています!

 こちらのリンク機能がどれだけ影響力があるかはわかりませんが…
 よかったら是非是非張ってやってくださいな!
 
 それでは改めて コンゴトモヨロシク

>匿名さん2

 あら?そういえば初公開だっけ?
 もっと大々的に取り扱えばよかった…!

 知られざるまじょりかのコンプ初公開!なんとあの悪魔も…!?

 てな感じで三流雑誌の見出しみたいに!
 うん、やらないでよかった

 第二ホームいろんな悪魔仕えて凄い楽しい(^-^
 まさかクロトとクドラクに活躍の場ができるとは思わなかったなぁ。作ってよかったよかった
 
 魔力・呪殺は出現場所がランダムだから対策しづらいけど、
 破魔は出る場所決まってるから持っていてもいいかもしれない。事前に召喚→先制攻撃できるし
 弱点補正とクリほぼ出ないことも相まって、作り立てでも十分やってけるから、作ってみてもいいかも?
 
 もうまじょさん完全に時代についていけてないからのう。TA使う気はないかなー
 上半身くらいはあってもいいけど、10%とか正直誤差レベルだし…。余裕あれば買う程度かね
 ホットパースートの2以降が実装されたら本格的に考え始めるとかそんな感じであんま気にしてぬい

 特化させるにはまだ時期尚早だと考えるまじょでした(^-^

クドラクいいですね!
モーション集正座して待ってます

>なうさん

 初めましてコメントありがとうございます!

 も…モーション集…!
 がんばりますがんばりますなんでもしますからもうすこしおまちくだい

 なんとか今年中に1個くらいはかけるといいなぁ…(’’

先日は有り難うございましたm(__)m

また時間合えば遊んで下さい^^

まだモリーの強化も満足に済んではいませんが^^;こういうの
見てると色んな相棒が欲しくなってしまいますね~。

次の候補は確保しているんですが=幸運のティタ姐さんを支援
&補助中心に呪詛チョコットに育てて見ようかな…と→密かに
姐さん&幼女で回りを固めようと目論んでいる^^;

まあもうチョイ先の話ですが・・・。

年末年始も普通に仕事なんで、どれくらいIN出来るか分かりま
せんが(;_;)またお願いします。あわせてSP獲得にご協力頂いた
他のクラメン様にもこの場を借りアリガトでしたm(__)m

>タコちゃん

 ごめん遅れた!

 いえいえ、最近時間合うことあって嬉しい限りだの(^-^
 SP2倍も始まったし、同じ時間にいたらどんどんWCいこうぜ~!

 ついに新しい仲魔を!
 いいと思うすごくいいと思うの(’’
 これからモリーオール8を目指すより無駄にならないし、なにより新しい仲魔が増えるのは楽しいしね!
 幸運は1体持っていっていてもええと思うよ!でもあくまで補助的な役回りになるかも?
 モリーの使えない属性を上手く使えそうな仲魔も探してみるとよか(^-^
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
