

ハロウィンパーティー

リックオアトリート

  今更ながらパーティー会場のドロップとか、仕組みについての説明をば。
  wikiやブログを全然見れてないので既出情報の可能性もありますがご容赦を!

  それではどうぞどうぞ。


シブヤ(X19,Y14)にいるアリスに話しかけると、ハロウィンパーティーという会場に行くことができ、
中に入ると、かわいらしい装飾と共に、たくさんの悪魔が迎え入れてくれます。

ここでは各悪魔毎に決まったアイテムをドロップし、
ハロウィンイベント【Treat】で必要なアイテムを手軽に入手することができます。
また、高めで売れる武器や悪魔カード、宝石なんかも稀に手に入れることができます。

出現する悪魔はHPこそ少ないものの(500程度)、非常に頑強に設定されており、
会場前のリリムから買えるCP武器や、CP品カボチャパイがなければろくにダメージを与えることができません。
※ちなみにカボチャパイは3日間の期間制アイテムです

また、ドロップするアイテムがばらけているので、インベントリがすぐに埋まってしまいます。
コンプ拡張カードもあるとよりやりやすくなるでしょう。

メモリ宝石カード武器
アリスブッカブートパーズアラミタマ
ジャックリパー
アリス
ディバイドピアッサー
ケットシーアクアンズオパール
ヒスイ
サキミタマハラキリセイバー
エボニートンファー
金剛剣
ピクシーケルピーサファイア
アクアマリン
ニギミタマ
ヤマ
五番零弾
プレインタリオフェニックス
ティターニアオンコットパール
コーラル
ウリエル
サラマンダー
サーキュレーター
金剛五鈷戟
ポルターガイストアーシーズエメラルド
ペリドット
ラファエル
シルフ
パールヴァティ
プレインタリオデカラビア
リャナンシーエルフターコイズ
アメジスト
シヴァプレインタリオホウオウ
プレインタリオケルベロス
センチネル
クロトヌエガーネット-マグマの槍
クレイモア
ラケシスセンリ-ミカエル
ウンディーネ
ベリアル
ネビロス
グランパルチザン
ガウスキャノン
アトロポスハトホルダイア
ルビー
ガブリエル
ノーム
クシミタマ
金剛杵
※赤字のカードはわりとレア
※装備類はいずれもレアなので、漏れがある可能性が大いにあります。
【ドロップ主不明】 覇王の剣 ソニックブレード 金剛杖

おすすめはベリアル・ネビロスカードを落とすラケシス。
アリスも併せて倒すことでカードマニアから契の匣×5と交換できます。ウマー

逆にクロトは全体的にドロップするものが悪く、おすすめできません。


敵を倒し続けていると、テロップが出ることがあると思います。
特定の悪魔が大量(10体)出現したり、PTメンバーにグッドステータスがかかったりするアレですね。

グッドステータスについてはいまいち法則性がわかりませんが、
大量出現は決まった条件によって出現することが判明しました! 

 
端的にいうと、
大量出現イベントで出現した悪魔いない状態で通常配置悪魔を倒すと、その悪魔が10体出現する
です。

初期状態では当然大量出現イベントは起こっていないので、
最初の1体を倒した時に同じ悪魔が10体するのはこれが要因です。

これを把握していれば、狙った悪魔を毎回出現させることができます。

具体的な手順を説明すると、
(通常配置悪魔を悪魔A、イベント悪魔を悪魔Bとします。今回はラケシスで表記)

1.パーティ会場に入って、初期配置にラケシスAがいることを確認。
→いなければ一度退出して再生成
2.ラケシスAを倒し、ラケシスBを10体出現させる。
3.ラケシスBを9体倒す。
4.残ったラケシスBをShift+クリックでマーキング(ラケシスAとの混在防止)
5.ラケシスBを倒さないように、ラケシスAが出現するまで周りの敵を適当に倒す
6.ラケシスAが出現したら、マーキングしておいたラケシスBを倒す。
7.ラケシスAを倒し、ラケシスBを10体出現させる

以下3へループ

これらを踏まえて動画を撮ってみましたので、こちらをどうぞどうぞ。


毎回ラケシスが出現しているのがわかりますね。
もちろん他の悪魔に置き換えても同じことができます。
しかし、ラケシス以外のドロップはどうしても欲しいものというわけではないので、やはりラケシス一択かなーと。

動画ではわかりやすいように1体ずつ倒していますが、
残す悪魔をちゃんと把握できるなら、スピンとかで他の悪魔と一緒に倒してしまっても構いません。
まぁインベントリの問題があるので、なるべく他の悪魔は倒さない方が長時間滞在に向いてるとは思います。

自分はまだあまりイベント参加できていませんが、既に契の匣×25個分のカードを手に入れました(^-^
これを機に属性フォースを狙ってみてはいかがでしょうか!


ちなみに敵の種類を問わず早さ重視でバンバン倒すのとどっちが効率いいかは試しておりませぬ。
ランダムではないよ!っていうことを言いたかっただけなので、その辺は個人で決めていけばいいと思います!


ほいじゃおーしまいっと。






ハード週間しゅ~りょ~~~
とりあえずあれだ。ディズニーの翌日に旅行とかもう絶対やらん(´A`)
初日筋肉痛やばすぎて大変だった。
でもそれを補っても台湾楽しかった!小龍包めっちゃおいしかったです(^-^
目的だった九份にもいけたんですが、まさかの昼プランで夜の写真は撮れず…!提灯灯ってるの見たかったなー

そしてそして旅行行きたいがゆえに仕事詰め詰めしてたせいで未だイベント全然参加できず(´A`)
まだランク3だよ~~キャンペーン期間が火曜までとは知らなんだ。。
期間終了までに間に合うのかしらかしら
あれって1日に複数回やってもカウントされるのかな?せめて20倍香くらいは欲しいんだけどなぁ
10回…とりあえず今日明日でやれるだけやってみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
ハロウィンキャンペーンは、同じランクを何回かやって10回達成できればOKのようですね。


おかえりおかえり('ω'三'ω')
田口はお正月明けに犬連れてお泊りいくぞい▼・ェ・▼

パーティーの大量出現に法則があったなんて…!
気付かなかったし、そもそも法則になっているとは思いもつかなかったYO

会場重くていちいち悪魔選んでるの面倒で
ただひたすらマグ集め目的だけど、
EX開けて満足したらラケシスいじめてみようかな(`ω´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です^^

私はパーティーはキツイんで、名前と違って結構骨の有る偽装
表示悪魔(LV2)をコツコツやっつけ、お菓子箱から出たゲイボ
ルグ&Bルミナスをせっせと売却しています。ピンチだった御魂
強化資金も何とかなりそうです^^bちなみに!ボックス100個
あたりの期待値はM50万~70万、ゲイボルグの引き?が重要
です。

今日はバベル武器ショップでせっせと箱を開けてるプレイヤーが5人
居ました^^;考える事は皆同じなんですね。

しょーも無い話でしたm(__)m

>Rさん

 情報ありがとうございます!
 無事10回達成しました(^-^ 20倍ウマー
 今思えば四聖獣もらえるランクのを何回もやればよかったと後悔。。

 20倍はシコメチャンとヒトデの育成経費にあてたいとおもいまっする!
 

>ぐっち

 たでま~!
 帰ってきてから自分用のお土産でお茶をしてるんだけども、どれも非情においしい!
 マンゴーのお菓子が絶品でした!

 おお、ワンコ(’’*
 普段とは違う景色を楽しませておいで!

 
 フフフ パーティー行って2回目くらいで発見するのがまじょクォリティ!
 ホントは先週の月曜には記事書けたんだけど忙しくてままならなかった(´A`)
 そしてついにオレもヤればデキる!に手を出してしまった!集まるかはわからんが…がんばってみま!
 とりあえずマグを大量に集めねば!

>匿名さん

 初めまして!コメントありがとうございます~(^-^

 ワーイ こんなブログでもよければコンゴトモヨロシク…です!
 見る人が楽しくをモットーに!そしてそれよりも自分が楽しくをモットー二やっていこうと思います!

 そして…これ書いてるときはこんなにもマグが必要なイベントだとは知らず、
 このやり方の方がお得!とはなかなか言えないようであります。
 敵を倒しまくってマグを集めつつ、ベリアル・ネビロスが出たらラッキー程度でもいいのかもしれません。
 まぁ、もうボックスなんて知らない顔も見たくない とかなったらカード狙ってみてください(^-^

>タコちゃん

 ほほう!ゲイ♂ボルグ!
 まじょさんはついにEXボックスに焦点を当て始めたので、出ることすら知らなかった!

 そいやポストにカボチャパイっていうアイテムは届いていないかな?
 もし届いてたら、それを使ってパーティーに潜入するのもよかよ(^-^
 なんと今マグが高騰に高騰しまくってて、どうやら5万マグ→10万~15万くらいで売れるみたい!
 パーティでマグ集めまくって、バザーで売るのもええかもしれんね。

 あ、あとこれを機に四聖獣を全部もらっておきなされ!
 どれも正規プラグインで入手するのは難しいからの!全書登録用に是非!
 エルフメモリ(リャナンシー)・オンコットメモリ(ティターニア)をパーティでいっぱい拾っておくといい感じ
 
 ここでも書いたけども、アリス・ベリアル・ネビロスカードで契の匣×5が交換できるから、
 それを狙っても結構ウマー 1個100万くらいで売れるから、一気に500万に!いろいろ試して見なされ! 

おはようございます!みにきてよかった^^ラケシスうまうまがんばります!いつもナイスな攻略情報ありがとうございまっすー!

>残念魔弾さん

 おお、それはよかった(^-^
 ハロウィンイベントも残るあと1週間!どんどんラケシスをぬっころしてくださいな!
 そして匣から何かいいものが出ますように(ー人ー
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
