スポンサーサイト


2014年

賀新年

  明けてました!

  去年はお世話になっていました!今年もよろしくお願いいたしました!

  後半はブログの更新かなり減っちゃってすまんな…。そしてモーション集はもっとすまんな(´A`)
  今年こそはモーションを見てもらわねば!

  去年は攻略がメインの記事が多かったように思います。まったくもって道を間違っていましたね!
  でも最近他のブログさんでも攻略が盛んなようなのでだいじょぶだいじょぶー
  ワンテンポ遅れると今更書くことないよなーとかなってしまってのう…

  今年はもっと自分らしい横道メインでやっていこうとか思っておりますのよ奥様。
  鮮度関係なくいつ見ても楽しめるようなブログがモットーだった気がしたので!初心は大事
  攻略記事より需要がないのはわかっておりますが…暇なときにでもどうぞどうぞ。
  
  それでは今年もよろしくお願いします!




  おまけ

  大晦日の日にナカノにプロデューサーさんがいました。

  

  残念ながらステルス状態で本体は見れませんでした! しかしピクシーちゃんは隠せなかったようですな。
  自分は会話に入っていませんでしたが、他の人とのやりとりを見た印象では、
  明るい方のシャウトの無茶ぶりにも負けず劣らず明るく応答していたりして、
  結構気さくな方だなぁと感じました。
  てか、大晦日の日に仕事とか…お疲れ様DEATH!

  しかしその後、だいそうじょうを数体召喚するというバイオレンスな行動を…!
  

  

  ナカノがひと時のお祭り状態に!
  終わりには花火を上げてくれる人もいて、
  こういったイベントに参加したことない自分としてはなかなか楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^
  
  

  花火を持っていなかった自分にビンタ!
  いつでも対応できるように倉庫に入れておこうと心に誓いましたとさ。


  あ、そういえば見たことないグッドステータスをかけてもらいました(’’
  効果は知らんわからん

     



  それではこんなところで!
  コトシモヨロシク…


  おまけのおまけ

  

  午年なのでアルケニーを作りました。
  ついにデビルソウル【カルティケーヤ】の火を噴くときが…!
  というわけで、ラピッドに特化してみました。
  「せつなさみだれうち」のダメージ効率を生かし、対イベントボスが主な仕事になる予定です。
  最初は「石化針」が入っていたんですが、計算したらラピ高揚入っても「樹海の糸」と同じ威力だったので、
  アルケニーだし糸イメージぴったりだしってことで「樹海の糸」に変更しました。

  御魂後は射撃無効、精神反射になるので、反射も怖くない!
  この新スキルを使うのに向いた悪魔の1体だと思っています。
  まぁアルテミスには負けますけど…アルテは見た目がちょっと…すまんな(´A`)

  この子を作ったことで、「ヴァイパースコープ」をとってもいいかなーと本格的に思うようになりました。
  以前からイベントボスとかラピさんが活躍する場で持っていたら役立つだろうなぁと思っていて。
  あーゆー場の支援ってちゃんとアマドとか全員にかけてもなお暇な時間ができちゃうんですよね。
  手が暇なの嫌いなのでなにかしらしていたいんですけども…メルセ撃て?それを言ったらおしまいよ
  幸い3000ptで取れるし、クエ頑張って取ってみようかなー(’’
  

  

  午年なのでイケメンを作りました。
  衝撃悪魔になる予定だったポルちゃんが、まさかの路線変更してしまったので、満を持してその座に就任!

  スキルは安定のまじょ構成になっています(^-^ 他の属性悪魔との統一感が素晴らしい
  もっと早く作ってあげる予定だったんですが、サブウェポン枠に悩んでいて行動に移せていませんでした。。
  しかし!ついに「秘剣・刀鏡幻影刃」という斬撃スピンが…!おかげで無事着手!
  できることなら八艘跳びが欲しかったけど…秘剣もなかなかかっこいいのでがまんがまん
  不遇だった衝撃スピンに他の属性スピンと同列のものが実装されたのも嬉しいところ。バイバイソニックブーム
  衝撃高揚持ちじゃないので、早くエピタフを確保しなければなりませんな。

  ところでヌシ様でwcいくと動きに合わせて画面が上下するんですがなんとかなりませんかね(’’?


  

  午年なのでディオ様を作りなおしました。
  やはり目を惹くのは「バーンストーム」!ノックバックしづらい物理火炎スピンです。
  ここでもまたかわいそうなお馬さんが犠牲になりました。ありがとうシマウマちゃん…。

  残念ながら火炎フォースがなくなってしまいましたが、
  イベントでバイコーンのデビルソウルを手に入れたので、神経耐性が0%に!
  今までちょっとナーバス使うの怖いときがありましたが、これで万事おっけーだわ。
  他の属性悪魔がごにょごにょになったので、今度はのんびりオール8を目指してみようと思います(^-^
 


  と、そんなこんなでコンプがこのようになりました。

  

  (  ゚д゚)………。

  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

  「おれは 長年トウキョウで悪魔を育てていたと思ったら いつのまにか作り立てばかりになっていた」
  な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
  おれも 何をしたのか わからなかった…

  頭がどうにかなりそうだった… タイムマシンだとかノルンのいたずらだとか
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


  これじゃあ3年前のコンプじゃないか!!!どうしてこうなった/(^o^)\

  そしてついに仲魔がコンプに入りきらなくなりました…。
  上の10体以外にポルちゃんヒトデが倉庫で待っております。。クッ 全員連れて歩きたいのに!
  コンプ枠に困ってる人はあんまいないと思うんですが、なんとかもっと増えるようになって欲しいです。

  今のところはクドラクアルケニーがやや状況限定なので、お留守番候補。
  クロトも状況限定だけど…やっぱ3姉妹は常に一緒にさせたいしってことでお留守番はありえない!
  みんな好きだし心苦しいのだわ(´A`) コンプ12枠にしておくれ!


  相変わらず育成ゴミみたいに遅いので、今年中に全員御魂できたらいいなーくらいでやってこうと思います!
  でも属性悪魔4体は急がねば!いろんな仲魔使ってダンジョン周りたいです(^-^

  そいでは今度こそおーしまいっと!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございますー!
昨年はお世話になりました。TELL爆撃とかTELL爆撃とか上野金だとか。

新SPスキルで大分変動起きましたね~
ラピ系統でホワイトライダーとか最近よく見ますね。
うちの子はアラミタマ御霊とかもう手遅れ状態なんで見送り…かな…?
斬撃スピンとか入れたいような…でもデスバ消したくないような・・・w
複雑な気分ですねw

ヴァイパースコープについてですけど、ショックかける感じですか?
ただの攻撃にしてもショックにしてもマサカド100個でとれるブキヴギもいいかなーと思いますよ。
ショット相性で、一発で8発ほど撃てる感じなやつです。
よくわからなきゃ目の前で実践しますのでw
ただまあヴァイパーにしてもブギヴギにしても銃器知識ないとガッツリ削れます。

さて、長々書きました。
こんなやつですが今年もよろしくお願いいたしますー!


あけましておめでとうございます

仲魔愛のまじょさんはおまけのおまけがメインなんですよねわかります

人のCOMP中身を見るのは楽しいですね|ω・)☆
私とある意味真逆(LNC的に)なので馴染みがない悪魔ばっかり
そしてイケメンが勢力拡大しているw すばらしいww

3年前のCOMP…てことはあと3年愛でられますね!
今年もよろしくです! あそんでください(u_u*)

>匿名さん

 あけましておめでと~!!!
 
 ふふふ、こっそり頑張っておりました(^-^
 やっぱ仲魔のスキル構成考えてるときが一番楽しいー。スキル完成までがんばるのも楽しいー。

 あれまぁ、ついにヌシ様が…!
 って1回も見たことないよ!見たことないヌシ様(´;ω;`)カワイソス

 エボルヴかーあれってどうなの?100%じゃなくなるのが個人的には嫌なんだよねー。
 3万確定なら攻撃したあとすぐ扉の方に視点やれるし、
 残っちゃうかもしれない前提だとなんかやりづらくてー。
 でも最近露骨にTA推しだしなぁ。。。今のままじゃスキル枠足りなくなってしまうのかのう。
 まぁオレは当分TAスルーで行こうと思います(^-^

 ユキジョロウたしかに意外とスマートで綺麗なんだけど、ちょっと顔のディテールが惜しい。
 ほうれい線あるし、よく見たらアジアン(お笑い芸人)の隅田さんに似ているような気がする始末。
 なんでもっと顔頑張らなかったんや!

 ( ゜д゜)ハッ
 そうだったセトも行かねば。だるりんの頑張り過ぎて燃え尽きておった!
 一応三つ玉は30個ずつ?あるから、いつでもいいっちゃいいんだけど、イベントががが
 なるべくクラメン全員に敏捷ハヤ様手に入れてほしくてのう。
 あとはタコちゃんぐっちNOVA…間に合うかしら(´A`)

 もうみんな育成早くてオレもう置いてけぼり感MAXだの!
 フランスから帰ったら少し頑張ってみようかの(’’

>てく名さん

 あけおめー!!!隠すなんてまったく恥ずかしがり屋さんね!
 の、のば…仕事…仕事仕事(´A`)
 年末年始1日くらいは一緒にいっぱい遊べると思ったのに…!上司様この子に休みをください!!

 まったりといいつつ…アタイ、ほわいてぃがもうオール8になるの知ってるんだからね!
 なかなか早いじゃないかチクショー もうまじょとかあれよまったりどころかぐったりよ。。
 悪魔好きなのに何故育てられないのか。これはいつか子供を持つには危ないですな!(超予定なし)

 てっきりイベントスルーなのかと思って声かけなくてスマソ!
 in時間あったら今度こそイベントババーッと終わらしちゃおう!ぐっちも同時にいるといいんだけど…
 もうお墓参り疲れたお(´A`)あえてのハイテンション曲を流しつつ周ろうと思います!

 今年は他の追随を許さないくらいイケメンになってくれることを期待してるで(^-^

>セルさん

 あけましておめでとー!!

 やだ…もっと爆撃してもいいんだからね///
 てかウエノに関してはむしろこっちがお礼をせねば!未だアスタロト持ってないからのw
 いつかアスタロトとって幸運アチェリ手に入れるんだ…!

 ホワイトライダーとアルテミスはホントぴったりでいい感じだよね(^-^
 使用者さん的には待望の実装!といったところなんでしょかね。

 さ、サキミタマにしとけばすべてに対応できたのに…!
 でもたしかにスキル後出しあるから御魂タイプ選択こわいよねー。
 オレも最近の必殺抑止設定せいで、周りにサキミタマ推奨してたの申し訳なかったなーとおもっとる。
 そしてTA移行が露骨すぎて流行についてく気すらないという(´A`)いいのよ我が道でー

 あ、ヴァイパーは射・散・貫の耐性下げがメイン用途!
 被撃あるからショックは別に…というか、たぶんPTの誰かが持ってるんじゃないかな(適当)
 あとブギウギは使ってる人の見たことある程度だけど、たぶん表記が連射っぽくなってるだけで、
 たぶん1回攻撃じゃないかな!ドーン 木っ端とか冥界破とかと同じ感じだと思う?
 だから…ショックの「連続した攻撃」に当てはまらないと思ってるんだけど、実際はどうなんだろ?
 ウーム、ノックバックしない敵で1発目からショックかかれば多段扱いってことになる?
 試せなくてごめん!てかそもそもショック装備持ってなくてごめん!

 こちらこそ長くなってスマソ!今年もよろしくね~!

>ぐっち

 あけおめ~!ことよろ~!

 実は年末に滑り込みで紹介するつもりだったんだけど、まったくsp取得が追いつかなかったのだよ…!
 さすがに年始のあいさつ抜かすわけにはいかないしー…ってことでこうなりました(’’*
 みんな!おまけが本編なんだよ!仲魔紹介>プロデューサー出現なんだよ!
 ふぅ、これで万事おっけーだわ。

 人のコンプ見るの楽しいよねw コンプの中身クイズとかあったらバレバレな人になりたい!

 オレがLならどうなるかなー。
 アマテラス♂、フレスベルグ、ショボタン、ガネーシャ、トート、トウテツ、ノルン、サラスヴァティ
 って感じになりそう(’’天使がいない?すまんなキャルさん本当にすまんな
 サラスのフォルム凄い好きなのに使ってる人全然いなくてさみすぃ。。
 
 てか、美女はどの属性にもちょいちょいいるけど、イケメンってCに多い気がする!
 アマテラス♂は確かにまぶしいくらい(直喩)イケメンだけども!
 それでもディオ様の華やかさには敵わないのだわ(^-^
 
 美男美女勢揃いのCにしたのは避けようがなかったわけですな!
 3年後にはみんな完成してると…いい…なぁ(´A`)
 
 あ、ぐっちもハヤ様騎乗がんばろうぜ~~~!年末年始に一緒にできなかったのが悔やまれる!
 今度in時間合ったときやりませう!

まじょ様

あけましておめでとうございます!

昨年は機会こそ少なかったですが、大変お世話になりました^^
今年も色々教えていただければうれしいです!

今年は少し仕事に余裕ができそうなので、ディアにもできるだけ
参加したいと思いますので、よろしくです。

抱負としては、モリー姐さん(長女)の完成と、次女の育成、エピ
の進行、自身のLV95を目標にしたいと思っています。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

う~ん見事にC(というか鬼女)ばかり、魔斥瘴C属性召喚不可とか実装されたら大変そうですね^^
オロチはイケメンだよ~はやく98になってね
バイコーンは・・ツッこまないでくださいw
メインキャラが生産職なうえに変な仲魔ばかりですが
今年もよろしくお願いいたします^^

>タコちゃん

 あけおめ~!!

 去年はタコちゃんが徐々に強くなっていくことにほほえましい気持ちになっておりましたのよ(’’*
 初心を忘れないでいさせてくれるタコちゃんの存在はゲームを続けるモチベにもなってました!
 今年は新しい仲魔を作るということで、微力ではありますが…我をどんどん頼りなさいb

 おお、今日もそうだったし時間帯が合うのは嬉しい限り!
 今までなかなか会えなかったからのう。95になったらデイリーもいっしょにいきたいところ!
 ディアスは週1になったのが申し訳ないけど、少なくとも日曜はやるからゆるーく参加しなさい(^-^

 ではではコトシモヨロシク~!

>シティちゃん

 あけおめ!

 も、モイライは女神みたいなものだから…(震え
 にしてもやっぱCは美男美女揃いで素晴らしいのだわ(^-^

 もうそんな制限されたら泣くわww
 ただでさえ最近の実装物、オレの持ってる悪魔が敵で出てきまくって困ってるのにw
 同族倒しによる新密度減少撤廃を強く要望します!!

 いやーシティちゃんの仲魔好きよ(’’* 圧倒的蛇率!
 今年はオロチの専用スキルはよ取りたいのう。。
 幸いおいちゃん今育てる仲魔いっぱいいるから、いつだってホンゴウ連れてったるで!
 ば、バイコーンちゃんだって歓迎なんだからね///

 そいでは今年もよろしくお願いします!!
 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^

今現在リアル多忙でなかなかINができない状態ですわー(--

INはできないけどやりたいことが多くて困っとります、セト戦とかセト戦とかセト戦とか…(”
阿修羅ケル取りとかアチェリ育成やら色々やりたいですわー…

まぁ今度INの時間があったらセト戦でも一緒に行きましょーね^^

ではでは今年もよろしくお願いします^^

>せっちゃん

 あけおめ!

 おおう、どおりで最近いなかったわけだ(´A`)仕事ェ…
 ほんと最近新しいものが実装されまくって全然追いつかないよねw
 ペンタルも先が長いしーオーブもほしいしー仲魔育成もしたいしー

 とりあえずセト戦の用意はいつでもできておりますのよ(^-^3つ玉30個!これでかつる!
 イベントもみんなある程度消化できてきたから、どんどん誘っておくれやす!

 そいでは今年もにょろしく~!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
