スポンサーサイト


激おこおばあちゃん

ィツィミトル

  悪魔検索プログラム様の悪魔データ情報がより詳細になりました!
  というわけで、久々にデータから見るimagineを考察含めて書いていこうと思います。
  まぁ実際はツィツィミトルのことだけなんだけどね!

  攻略情報とかはないので悪しからず。ではどうぞどうぞ


  こちらが今回のターゲット、ツィツィばあちゃんのデータです。
  

  ツィツィミトルは他のどんな仲魔よりも特殊な耐性を持っていて、
  赤四角の中を見ればわかる通り…
  DBからのダメージを1/5仲魔(悪魔)からのダメージが2,5倍になるというものになっています。

  全仲魔を見てもツィツィミトルだけの特性ですね。

  しかしこの特殊な耐性、敵悪魔も含めると同じような悪魔がそこそこいます。
  しかも!それらの悪魔には共通していることがあるんですよー。
 

  それがこちら(一例)
  

  

   

  ご覧の通りディアスポラです。

  ディアスポラではDBは本来の力を制限され仲魔はより大きな力を発揮する
  たしかそういう謳い文句だったと思います。
  それをここのステータスで表しているようですね。
  他にもact20に出るアスタロトやメタトロンなんかもこんな感じになっているようです。



  ところでみなさん。
  こんな話を知っていますか?


  ディアスポラ・ウエノが実装される予定だったことを…


  たしかもうかなーり前の話です。
  シナディアが実装された時くらいの話だったでしょうか?
  しかし未だ実装されていないことをみると…どうやらぽしゃってしまったようですね。残念(´A`) 

  そういえばディアスポラ侵入には七つの大罪に関連した免罪符が必要ですよね。
  スギナミの貞淑は色欲、シナガワの勤勉は怠惰
  残る大罪は、傲慢強欲暴食憤怒嫉妬

  そう…嫉妬

  ツィツィミトルは特徴に「嫉妬深き女性」と入ってしまうほど、嫉妬深い神さまです。
  そして冒頭での耐性。。

  (゚д゚)ハッ!

  もしや…

  ツィツィミトルはディアスポラ・ウエノのボスとして登場する予定だったのではなかろうか。

  嫉妬と言えば
  ウエノとゆかりのあるゴルゴン、ラミア…と取り巻き雑魚には事欠かない。
  さらにケツアルカトルコワトリクエ
  ツィツィミトルもボスとしての威厳は十分!



  というわけで、
  マジでウエノディアのボス予定だったんじゃないかなーと思っています(’’
  耐性はその名残なのかなー?まぁ仲魔として使う場合デメリットしかないわけですけども。フェイト?知らんな


  ディアスポラはたしかに人数集めたり大変なんですが、
  大人数で攻略してる!って感じで結構好きです。
  最近はなんでもソロでクリアできてしまったり、そもそもソロ専用だったりでちょっと寂しいので…
  今更でもいいからディアスポラ・ウエノ実装してくれないかなー(’’
  さすがにプラグがシークレットルームだけってのもあれだしね。

  普通に考えればあと5つのディアスポラがあってもおかしくないですし。
  別に新規悪魔がボスじゃなくてもいいから!暴食とかベルゼブブボスにすればいいじゃーん。

  てかこれに限らず、新規悪魔を既存のDやフィールドに追加したり、逆に新規Dのボスが既存悪魔だったりしても全然いいと思うの。
  最近実装された悪魔は敵として出ることほとんどなくて寂しい。
  かといって茫漠みたいに特に関連性もなくショボリャナヴィーヴルをまとめて出されるのも嫌だけど。



  ツィツィミトルが仲魔の攻撃受けやすいってのは、
  初めて実装されたジャッジメントバトルの時に気付いてて、記事にも書いたと思うんですが…
  如何せんデータがなかったので確証はなかったんですよね。
  だからその時に妄想したことを書けなかったんです。


  でも管理人さんの超働きによってデータが載っていたので、
  今回やっと記事にすることができますた(^-^  ありがたやー




  てか世間がディスティニーのこと書いてる中なのに全く関係ない記事ですまんな(´A`)
  ご清覧ありがとうございました!






そういえばもう1ヵ所気になるところがあります。「状態異常」って部分です。
軽く見た感じだと、脳筋っぽそう悪魔や妖鳥は高めになっているのが多くて、
病気とか毒を振りまく悪魔や家庭用で回復支援担当っぽい悪魔は低く設定されているのが多い感じです。
あと凶鳥は御魂合体すると異常に下がり、鬼女も低めな感じ。3姉妹は特に低めです。
これはいわゆる状態変化抵抗ってことでよさそうかな?
そういえば姉妹たち使ってて、元から耐性の関係でメジャーなバステには強いんですが、
炎上とかスタンとかにすらなったことほとんどっていうかまったくないんですよね。
なるほどここが関係してたのかーと納得しました。
ちなみに特に目についたのはサラスヴァティ。なんと0になっています。
こちらも元から耐性の関係上メジャーなバステには強い悪魔なんですが、もしかして傷とかそーゆーのも入りづらいのかな?
どうやら敵で出てくるサラスヴァティは0にはなっていないので、確認するすべがフェイトかヴァルハラしかないんですが…
機会があれば調べてみようかと思います(^-^

コメントの投稿

非公開コメント

そこに気付いてしまいましたか。。
まじょさんからシナ金で状態異常調べてこい!と言われて、
そんなフェンリルの群れにカイチを放り込むようなことムリ・・(((( ;゚Д゚))))
こっちが狂気に侵されるわっ!! と、むげに断ってから早2年近く。

まじょコメントの2個下にコメントされたなんだろね?の4番目(と多分3番目)の数字が
表示されるようになったみたいですね。
ということで、シナ金かどうかは別にしても密かに少しだけやる気が出てます。久々の検証モノに。

> (#゚Д゚) プンスコ!さん

 そんな…調べてこい!だなんて///
 それにカイチならいかついフェイスで圧倒できると思うの(^-^

 あ、そうだぷんすこさん!良さ気な実験体を発見しました!
 ずばり「天命を奪うビャッコ」!
 噂の数値が0かつ高い運!しかも比較的会いやすい!
 ってことで白ぬこを相手にしてみるのはいかがでしょうか!

こんにちは~^O^
まじょさん、覚えてらっしゃいますか~
多分わたしのことは記憶にないだろうと思うので、簡潔に・・

わたしもディアスポラ・ウエノについて、
ずっとアンケートでも、要望でもお願いをしている
ところです^^¥
もっと多人数で、攻略できるコンテンツを作ってほしいですよね
同感です。

ウエノディアには是非とも、
ルシファーを・・・・ボスに
ハエとかシヴァさんは、中ボスで@@;

ウエノディアスポラの他には
プロトピア用に、シンジュクバベル攻略作戦とかもコンテンツ
として作ってほしいと思ってます^^

いつも、楽しく見てます。今後も頑張ってくださいね~

>日奈子さん

 こんにちわ!

 ………ご、ごめんなさい!ちょっと記憶の彼方に。。
 もう完全に歳なのだわ(´A`)

 アンケート…そういえばそーゆーのありましたね!
 最近面倒で全然書いてなくてー。半年くらい書いてないかもです。
 やっぱ書いた方がいいのかしら(’’?

 ウエノディアほしいですよね。
 ただ閣下出されると最高難度にしてくると思うので、やっぱ蠅ちゃんボスがいいかなー。
 あと閣下仲魔化とかなったら本格的に〆に入りそうでコワイですね。

 実装されるとしたら周年イベント系のボスってところでしょうか。
 10年目迎えることできたらあるいは!?迎えることができるかは謎です(^-^
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
