

7周年

ビルロワイヤル
2014/04/04 マザームービー追加!
  ついに始まりました7周年イベント!
  まだ全然いけてないので探り探りですが…
  今回はあまり謎解き要素はないっぽいので、何となく攻略を徐々に載せてこうかなーと。

  とりあえずわかったことを書き連ねていく感じです。
  情報まとまってきたら綺麗にしていこうと思います!

  まだ圧倒的未完成ですがそれでもよければどうぞ。 
  やばい wikiの方頑張ってたらこっち書く気がなくなt(ry こっち路線変えよう

概要
制限時間は30分
牢獄の鍵を渡す数によって難易度が変化(蘇生:1 長成:2 完成:3)
難易度によって階数が変化(蘇生:4F 長成:7F 完成:11F)
ダンジョン内でフロストが一緒に戦ってくれる。かわいい
 →しかし誤って倒してしまうと一定時間次のフロアに進めなくなる。
フロストに話しかけることで敵が出現し、殲滅することでフロア毎に報酬が出現。
 →ほぼ創造のメノラー×1のみ。稀にデビルソウル。
最終層ではボスムービーあり。殲滅後はフロア毎の報酬に加え、ダンジョン報酬が出現。
 →ダンジョン報酬は基本的に理の匣+宝石。稀に魔晶やプラグアイテム、武器など。


蘇生、長成はまぁなんとかなるであろうということで、今回は完成のみ攻略。すまんな。

完成 未完成なのに完成とはこれ如何に

階層出現悪魔備考
取り巻きボス
1アチェリ|リャナンシー|ユキジョロウアルケニー
2エルフ|タム・リンオベティタ
3トート|サラスヴァティ|キンナリーアタバク
4オルトロス|ケルベロス|ティホンキマイラ
パラスアテナ|ディオニュソス|アルテミスアレス
5オーディン|フレイア|スレイプニルトールギミックあり
スルト|ヘル|フェンリルロキ
6クシナダヒメ|オオクニヌシ|オオナムチスサノオギミックあり
アメノウズメ|オモイカネ|タヂカラオアマテラス
7四大天使メタトロン
8アンズー|キングー|イシュタルアスタロトベルゼブブ
9ラクシュミアナンタ|ガルーダ|ナラシンハヴィシュヌ
パールヴァティカルティケーヤ|ガネーシャ|ナンディシヴァ
10アザゼル|オセセトギミックあり
11-1アンズー|キングー|オセ|フラロウスマザーハーロットギミックあり
3連戦
11-2
四騎士マタドールヘルズエンジェルトランペッター
11-3セトアスタロトベルゼブブ
シヴァヴィシュヌメタトロンミカエル
赤字は1体のみ出現
緑背景 はマスターキー使用時に出現

出現悪魔は大体こんな感じ。
SS見ながら書いたので抜けあるかもしんない。

これだけ載せても仕方ないので以下階層ごとの攻略など。
今回は弱点を突くより如何に氷結属性で攻略できるかがポイント(だと思う)。
というわけで弱点はカットして大事そうな無効以上の耐性のみ表記。
※まだ軽い概要のみ




1F
名称大種族主な耐性備考
アチェリ8鬼族無効:呪殺
リャナンシー6無効:呪殺
反射:氷結
ユキジョロウ4吸収:氷結
アルケニー8無効:斬撃

解説
 アチェリ+リャナンシー
 リャナンシー+ユキジョロウ
 アルケニー+アチェリ→アルケニーの順で出現。

 リャナンシー
氷結反射ユキジョロウ氷結吸収なことに注意。
 誤ってフロストの方へ飛ばしてしまうと範囲攻撃ではどうにもできない状態に陥ってしまう。
 幸いHPは30000以下。この2種は高火力の人に一撃で倒してもらったほうがよい。

 ボスのアルケニーは同時出現するアチェリを倒すごとにさらに2体ずつ出現する。
 HP70000くらい。30000×2では倒せないので、事前にメルセデス撃っておくとスムーズ。
 威力は低いものの、ほぼフロア全域に達するスピンを使ってくることに注意。


2F
名称大種族主な耐性備考
エルフ7魔族無効:突撃衝撃
タム・リン6無効:呪殺
オベロン1無効:突撃
ティターニア1耐性:氷結
反射:呪殺

解説
 タム・リン
 エルフ
 タム・リン+エルフ+オベロン+ティターニアの順で出現。

 タム・リンの断末魔が印象的なステージ。あの声どうしたの(’’
 取り巻きは特に強くはないが、タム・リンは石化しないので侵蝕の呪詛使用時は注意。

 オベティタ夫妻はHPが非常に多く、かつノックバックしてしまう。
 被撃の呪詛 or ショック使用者を報酬側に1人は欲しいところ。


3F
名称大種族主な耐性備考
キンナリー4魔族弱点:氷結
無効:斬撃
トート4神族無効:全魔法
サラスヴァティ4耐性:氷結
無効:魔力、神経、精神
アタバク1無効:魔力、神経、精神
反射:呪殺

解説
 最初から全て出現

 トートは魔法を確率無効し、サラスヴァティは神経無効。開幕侵蝕する場合はボコられるの覚悟で撃つこと。
 また、サラスヴァティは氷結耐性なので飛び散りやすい。できるだけフロスト側に飛ばさないようにしたい。

 アタバクはHPが多く、仲魔時とは違い魔力・神経・精神無効なことに注意。
 2Fと同じく被撃の呪詛 or ショック使用者が報酬側に1人いるといい感じ。


4F
この層から出現敵に多少ランダム性が加わります。
マスターキーを使うと変わるらしい?

エギドナーズ 
名称大種族主な耐性備考
ティホン龍族耐性:氷結
反射:衝撃
石化無効
オルトロス獣族弱点:氷結
吸収:火炎
ケルベロス弱点:氷結
反射:火炎
キマイラ2弱点:氷結
無効:魔力、神経、精神
反射:火炎
食いしばり持ち

解説
 オルトロス
 ケルベロス
 ティホン
 オルトロス+ケルベロス+ティホン+キマイラの順で出現。

 全員HPが絶妙で、30000を少しだけ超えている。
 メルセデスを1~2発撃っておくとかなりスムーズになるので、所有者は是非撃つべし。

 ティホン
氷結耐性持ちなのが少し厄介。
 ケルオルのノリで中央でコキュートス連打するとティホンが結構なHP残ったままで飛び散る。
 3沸き目は電撃や万能属性を初手に撃った方がいいかも。

 キマイラは2体出現。ボスではあるが、HPは取り巻きと同程度なのでらくちん。
 と思いきや食いしばり持ち。非常にめんどくさい。1になったら侵蝕連打も混ぜるといい感じ。

オリンポスの神々
名称大種族主な耐性備考
パラスアテナ神族無効:魔力、神経、精神
反射:斬撃、突撃、打撃
食いしばり持ち
ディオニュソス鬼神族無効:火炎、呪殺
アルテミス反射:射撃
アレス2反射:突撃、打撃

解説
 アルテミス
 ディオニュソス
 パラスアテナ
 アルテミス+ディオニュソス+パラスアテナ+アレスの順で出現。

 気を付けるべきはパラスアテナ食いしばりを持っていて、かつ数がそれなりにいるので面倒。
 神経無効なので侵蝕の呪詛での追撃もできない。
 アルテミスは特に気を付けるべきことはないが、ディオ様は万能アタックを持っているので注意。

 アレスもボスではあるものの、HPは取り巻きたちとさほど変わらない。
 しかし30000を少しだけ超えているので、やはりメルセデスを1~2発撃っておくとよい。


5F
ギミック
・戦闘開始と同時にフロア端にプラズマが出現
・色は全部で6種類
・触ると色に応じた属性の耐性を下げる→斬撃、白→突撃、→打撃、→射撃、→貫通、→散弾)

・プラズマに触れると新たにプラズマが出現するが、触れると以前の効果は上書きされてしまう
※効果適用は発動時に存在している敵のみ。新たに出現した敵は適用されていない状態なので注意

アスガルド
名称大種族主な耐性備考
スレイプニル獣族無効:電撃
反射:衝撃
左記以外全て高耐性
フレイア神族無効:斬撃突撃
オーディン1無効:全魔法氷結、魔力、神経、精神
トール1無効:魔力、神経
反射:電撃

解説
 スレイプニル+フレイア
 スレイプニル+フレイア+オーディン
 スレイプニル+フレイア+トールの順で出現。

 この層の敵は全て高耐。1/5程度までダメージを減らされてしまう。
 時間を短縮するには上記のギミックを利用するほか、取り巻きにも被撃をかけてから攻撃していくとよい。
 6Fとは違い、まったく攻撃が通らないというわけではないので、ごり押しも一応可能。

 オーディン・トールは高耐性にも関わらずHPがかなり多いので、被撃ショックがあると便利。
 ただしオーディンは魔法を確率無効してくるので、被撃の呪詛使用時は注意。
 トールはセル金のように理不尽放電は使ってこないものの、感電付与のアタックが厄介。
 ノックバックしなければ行動不能効果はないので、なるべくPTメンバーにはノックバック無効を。

ラグナロク
名称大種族主な耐性備考
フェンリル獣族無効:呪殺
反射:火炎
左記以外全て高耐性
ヘル鬼神族反射:氷結、呪殺
スルト1魔族無効:突撃、呪殺、神経、精神
反射:火炎
ロキ1無効:魔力、神経、精神

解説
 フェンリル+ヘル
 フェンリル+ヘル+スルト
 フェンリル+ヘル+ロキの順で出現。

 耐性面はアスガルドと同じく高耐性
 さらにこちらには厄介なヘルが出現。
 ヘルは氷結反射なので、誤ってフロストの方へ飛ばしてしまうと範囲攻撃では打つ手がなくなる。
 また、忘却状態にさせるとフロストの方へ寄っていく傾向がある。開幕以外は忘却にさせないのも手。
 それでもフロスト付近に行ってしまった場合はエクリプスなど単体攻撃で対処を。

 PTによっては最初からフロストを倒してしまうという選択肢もあり。たぶんその方が結果的に早い。

 スルト・ロキはオーディン・トールと同じく高耐性かつHPがかなり多い。
 スルトの方は神経無効で、魔力は有効。
 つまり侵蝕の呪詛では無理だが、忘却の魔弾なら忘却状態にできる。魔弾使用者は是非援護を。
 アスガルドと同じく被撃ショックは是非かけておきたい。
 


6F
ギミック
Extra Chapterのセト1戦目と同じもの
周囲に4色のオブジェクトが8つ出現
同じ色を2つ触ることで色に応じた属性の耐性を下げる(→火炎、→氷結、→電撃、→衝撃)
※5Fと同じく効果適用は発動時に存在している敵のみ
初期配置の敵で1回、ボスで1回と最低でも2回はこなす必要がある
再出現までにそれなりに時間がかかるので、攻撃が通らない時は無理に戦わずにあしらうのも可

国津神
名称大種族主な耐性備考
クシナダヒメ6鬼神族無効:魔力左記以外全て超耐性
オオナムチ6無効:神経
オオクニヌシ6無効:呪殺
スサノオ1無効:電撃、呪殺、魔力、神経、精神

解説
 クシナダヒメ+オオナムチ+オオクニヌシ
 クシナダヒメ+オオナムチ+オオクニヌシ+スサノオの順で出現。

 この層も堅い。とにかく堅い!
 ギミックなしだとほとんどダメージが通らない。
 弱くする属性はフロストの安全を期して氷結にするのがベター。
 氷結だけ使用するならフロストは足止めさせなくても問題はない。

 スサノオは広範囲万能スピンを使用。
 幸い威力は高くないが、のけぞりは起こってしまうのでちょっと鬱陶しい。

 2回目のプラズマ出現まではそれなりに時間がある(1~2分程度?)ので、
 その間は仲魔を囮に攻撃を呆然と受け続けさせるか、申し訳程度にスサノオのHPを減らしておくとよい。
 ギミックない状態で取り巻きと各個戦うのは時間の無駄。解除までスルー推奨。
 

天津神
名称大種族主な耐性備考
アメノウズメ6神族無効:衝撃、魔力左記以外全て超耐性
オモイカネ6鬼神族無効:神経
タヂカラオ6反射:突撃、打撃
アマテラス1無効:火炎、呪殺、魔力、神経、精神

解説
 アメノウズメ+オモイカネ+タヂカラオ
 アメノウズメ+オモイカネ+タヂカラオ+アマテラスの順で出現。

 オモイカネは全魔法無効ではないので安心。しかしギミックなしだと四属性は確定1ケタになる。
 こちらも解除属性は氷結にするのがベター。

 アマテラスはメギドラを使ってくるのにやや気を付ける程度。
 国津神と同様に、未解除時はアマテラスを総攻撃している方が無駄はない。


 報酬からアマテラスのデビルソウルが出るとの報告あり。性能気になるー

7F
名称大種族耐性備考
ウリエル1飛天族無効:打撃
吸収:火炎
ラファエル1無効:打撃、衝撃、魔力、神経、精神
吸収:火炎
ガブリエル1無効:火炎、電撃、衝撃、魔力
ミカエル1無効:四属性、呪殺、魔力、神経、精神食いしばり持ち
メタトロン1無効:呪殺、魔力、神経、精神ジャッジメント注意

  ・解説
 最初から全て出現

 メタトロンは非常にHPが多く、ジャッジメントが強力。
 ソリッドや被ダメ減なしでは確定で即死してしまうので、ソリッドは必ずかけること。
 被撃ショック使用者は報酬側で待機し、開幕でノックバックをなくすと時間短縮できる。

 ウリエル・ラファエル・ガブリエルは特に気を付けるべきことはないが、ミカエルは別格。
 HPがやや高く、かつ四属性を無効・食いしばり持ちと厄介な相手。
 このフロアは事前に号令・激励をかけておくといいかも。

 

8F
名称大種族耐性備考
アンズー鳥族無効:火炎、呪殺ノックバックなし
食いしばり持ち
キングー龍族耐性:氷結
無効:呪殺、神経
イシュタル1鬼神族耐性:氷結
無効:精神
吸収:呪殺、魔力、神経
アスタロト1魔族無効:全物理、呪殺、魔力、神経、精神
反射:電撃
ベルゼブブ5耐性:火炎、万能以外全て
無効:魔力、神経、精神
反射:呪殺
ジャッジメント注意

 ・解説
 アンズー+キングー+イシュタル
 イシュタル討伐時+アスタロト
 ベルゼブブの順で出現。

 アンズー・キングーはHP30000をやや超え、さらに食いしばり持ち。
 しかし幸いノックバックが無効なので、メルセデス撃たなくても倒すのはスムーズ。
 イシュタルは広範囲に魅了忘却を付与してくる万能スキル「バビロンの杯」に注意。
 しかし詠唱時間がやたら長く、発動前に攻撃を当ててしまえば発動することはない。

 イシュタルを倒すとアスタロトが出現するが、出現位置に注意。
 今までのボスと違い報酬側に出るわけではなく、中央付近に出現する。
 多少誤差もあり、フロスト付近に沸くことも。飛ばす方向には気を使うべし。

 ベルゼブブは同時に5体出現。
 ジャッジメントはソリッドや被ダメ減がない状態だと確定で即死。ソリッドは必ずかけること。
 死蠅の葬列は処理が非常に重く、動きがもっさりしてしまう。早めのスキル選択を心がけるべし。
 ベルゼブブには通りの良い火炎属性で攻めたいところだが、出現時はフロストの石化が解けてしまう頃でもある。
 無難に氷結属性で攻撃するか、フロストの石化を事前に更新させておくと事故が減る。

 

9F
創造
名称大種族耐性備考
ガルーダ鳥族食いしばり持ち
ナラシンハ獣族
アナンタ1龍族バステ無効
ラクシュミ1神族
ヴィシュヌ1

解説
 ガルーダ+ナラシンハ+ヴィシュヌ
 ガルーダ(ナラシンハ)は3体倒すごとに何回か出現
 初期配置のガルーダ(ナラシンハ)を倒すと+ラクシュミ(アナンタ)

 ガルーダ・ナラシンハは数が多い上に食いしばりを持っていて非常に厄介。ただしHPは比較的少ない。

 途中出現するアナンタはバッドステータス全般が無効。
 もちろん被撃・ショックも入らないので、壁際に押し込んで弱点の衝撃属性でせめるとよい。

 ヴィシュヌは四属性の通りがかなり悪く、倒すのに手こずる。
 忘却状態が有効なので是非そうさせておきたい。
 また、忘却させるとアナンタやラクシュミに寄っていく傾向がある。
 ヴィシュヌを衝撃属性で攻撃すると、アナンタ・ラクシュミを同時に倒せていい感じ。
 
 
 

破壊
名称大種族耐性備考
ガネーシャ魔族食いしばり持ち
ナンディ獣族
カルティケーヤ1鬼神族
パールヴァティ1
シヴァ1

解説
 ガネーシャ+ナンディ+シヴァ
 ガネーシャ(ナンディ)は3体倒すごとに何回か出現
 初期配置のガネーシャ(ナンディ)を倒すと+パールヴァティ(カルティケーヤ)

 敵の傾向は創造とほぼ同じ。
 しかしこちらには非常に厄介なガネーシャが出現。
 氷結無効かつ食いしばりを持っているので、フロストの近くへ飛ばしてしまうと討死必至。
 おすすめなのが、DBでも仲魔でもいいので1人を中央よりやや報酬側で侵蝕連打してもらう方法。
 食いしばりの最後の決め手として非常に有効。フロストが範囲に入らないように細心の位置取りを。

 シヴァはヴィシュヌと比べ四属性の方が通りやすい。
 上述のガネーシャ討伐も兼ねて、電撃属性で攻撃していくと無駄がない。もちろん被撃ショックは必須。
 こちらも忘却状態が有効だが、忘却させるとパールヴァティに寄っていくことが多い。
 たぶん敵共通で、バステかかると回復魔法持ちに寄っていくんだと思う。
 パールヴァティはなるべく報酬側に飛ばすようにしたい。



10F
名称大種族耐性備考
オセ(3)飛天族セトが召喚
フラロウス(3)
無効:火炎、呪殺、神経、精神
吸収:魔力
アザゼル(1)
セト1鬼神族耐性:火炎以外全て 
無効:電撃、衝撃、呪殺、魔力、神経、精神
バステ無効
ノックバックなし


最上階
1戦目
名称大種族耐性備考
アンズー
鳥族弱点:銃攻撃、氷結、衝撃、神経
無効:火炎、呪殺
ノックバックなし
食いしばり持ち
キングー龍族耐性:火炎、氷結、電撃
無効:呪殺、神経
オセ飛天族弱点:神経
耐性:火炎、魔力、精神
移動速度が早い
フラロウス弱点:いっぱい
反射:呪殺
マザーハーロット1人間無効:呪殺、神経、精神
反射:全物理、電撃
ノックバックなし

解説

 20秒に1回くらいテロップが流れ、敵全体の攻撃や防御が上昇する。
 この状態は○○ンダで解除することができ、3~4回くらいかけると元の状態に戻る。

 1戦目はボス特攻がおすすめ。
 エリア進入と同時にまっすぐダッシュし、マザーハーロットのところまで向かう。

 マザーのところまで到達したら、まず最初に魔傷の呪詛をかけ、テロップ次第でサマンダ×4もかける。
 これで飛躍的にダメージは上がるはず。その後暇さえあればメルセデスを撃ちまくっていく。
 使用スキルではジャッジメントが怖いので、ソリッドは必ずPTメンバー全員にかかるように。

 1戦目に限らずマザーハーロットは全物理と電撃が反射。
 そのため、残念ながら近接・ガンナーは活躍が見込めない。
 潔く仲魔で攻撃したり、2戦目以降は取り巻きと戦うことをメインにすべし。


2戦目
名称大種族耐性備考
マタドール1人間弱点:打撃、散弾
無効:衝撃、呪殺、魔力、神経、精神
ヘルズエンジェル1弱点:打撃、散弾
無効:火炎、呪殺、魔力、神経、精神
反射:衝撃
ホワイトライダー1無効:火炎、呪殺、魔力、神経、精神
ブラックライダー1無効:呪殺、魔力、神経、精神
吸収:氷結
レッドライダー1無効:電撃、衝撃、呪殺、魔力、神経、精神
ペイルライダー1無効:氷結、呪殺、魔力、神経、精神ガード多め
トランペッター1弱点:火炎
無効:氷結、電撃、呪殺、魔力、神経、精神
バステ無効
マザーハーロット1無効:呪殺、魔力、神経、精神
反射:全物理、電撃
ノックバックなし
バステ無効

一定時間(1分くらい?)ごとにテロップが流れ、その後20秒程度でゲート・オブ・バビロンが発動。
999999の固定ダメージを受けるが、レーダー外に出てしまえば当たらない。
テロップが出てから逃げても十分間に合うので、火力が足りなければ、数回に分けて攻撃を仕掛けていくとよい。
逃げる前にエストマをかけておくとなおよし。

四騎士を倒すと出現するトランペッターは全てのバッドステータスが無効。
なるべく壁端に行くようにノックバック方向を調整し、スピンなどでハメてしまいたい。

また、侵蝕の呪詛のダメージがバカにならないので、出現前にはシールドを貼っておきたいところ。
ない場合は最大HPを増やしたり、ダッジで回避すること。



3戦目
名称大種族耐性備考
セト1鬼神族耐性:火炎以外全て
無効:電撃、衝撃、呪殺、魔力、神経、精神
バステ無効
ノックバックなし
シヴァ1耐性:万能以外全て
無効:呪殺
ジャッジメント持ち
四属性は比較的通る
ヴィシュヌ1神族耐性:全て
無効:呪殺
ジャッジメント持ち
斬突打、射散貫、万能
は比較的通る
ミカエル1飛天族無効:四属性、呪殺、魔力、神経、精神食いしばり持ち
メタトロン1無効;呪殺、魔力、神経、精神ジャッジメント持ち
氷結はほぼ弱点
アスタロト1魔族弱点:火炎、衝撃
無効:呪殺、魔力、神経、精神
反射:電撃
HP低め
反応範囲広め
ベルゼブブ1耐性:火炎、万能以外全て
無効:魔力、神経、精神
反射:呪殺
ジャッジメント持ち
HP低め
マザーハーロット1人間弱点・耐性:下記参照
無効:呪殺、魔力、神経、精神
反射:全物理、電撃
ジャッジメント持ち
ノックバックなし

初期状態のマザーハーロットは全ての相性が0%しか通らない。
取り巻きを1体倒すごとに25%ずつ耐性が下がり、攻撃が通るようになる。

セト・ヴィシュヌは堅いのでスルー推奨。
ラピッターがいるならヴィシュヌは倒してしまってもさほどロスにはならない。
優先順位はアスタロト>ベルゼブブ>シヴァ>ミカエル>メタトロン>ヴィシュヌ>セト 
PTメンバーの火力に応じて、倒す敵は減らしてしまってよい。


ちなみにマザー討伐時の経験値は20倍使用で5億越え!
PTメンバーと打ち合わせしておき、討伐直前に経験値をあげたい仲魔を召喚するとおいしい。
その際ジャッジメントに注意したいところ。召喚後の仲魔に直撃してしまうと非常にもったいない。



おまけ
マザーハーロットに会うなんて無理!という人向けに登場と退場シーンのムービー。
※1戦目開始と3戦目終わりのみ。間にもムービーあるけど、もっと…もっとじゃ!みたいな感じなので割愛。




マザーを一撃で倒すなんて…
フロストエースさん(Lv47)強すぎィ!

コメントの投稿

非公開コメント

まじょさんこんにちは^^

年度替わりのせいで、最近日曜ディアに参加できてませんが、
ボチボチ元気にやっております(虚勢?)

毒蛸も報酬に目がくらんで(件の翼&マサカドゥース)頑張っ
てみましたが、長成の国津神の硬さに心折れています…。蘇生
は何とか一人でも…ジマンニナランケド;;

今回の記事を参考に頑張って、キャンペーン4までは独力でク
リアしたいと思います@@;

ソレニシテモ…

全書200?260?運営にはドSしかおらんのか?(本音の吐露)

4月中旬には落ちつけそうなので!それまでマスターキーは大事に
持っておきますので、牢獄完成にお連れ下さいませm(__)m

PS=ソウルメイト有り難うございましたm(__)mお陰さまでニャル
様には無事竜巻を搭載出来ました。

まだ蘇生しかやってませんが
ソロでは完成はきつそうですね

鍵は同アカウントの別キャラでももらえるので
ガチャなしでも
少しは余計にやれますね。
DSどんどん出るのは嬉しいですが
逆にDFの存在価値がだんだん無くなって来ますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


>・ダンジョン内でフロストが一緒に戦ってくれる。かわいい

かわいい (*´∀`)bイイネ

まだ蘇生も行ってないですが参考にさせてもらって近いうちにいきまーす
フロストまじ天使(´Д`*)ハァハァ

>タコちゃん

 んむ、この時期は仕方ない!
 体壊さずに稼ぎに励みなさい(^-^

 マサカドは必要数が膨大すぎてちょっともったいないかもしれんのう。
 あ、でもエースはプラグ取れるとして…意外とありかも?
 期間中にどのくらい貯まるかわからないけど、とりあえずはメノラー温存かね!

 てかあの翼!
 どうやらころの持ってるアレと同じくらいの範囲があるそうで…
 是非タコちゃんに取らせてあげたいとこだの!あわよくばころにも欲しい!
 時間あう時是非完成もいってみませう(^-^活躍は難しいかもだけど!

 あ、国津神・天津神のところは記事で更新したように、
 耐性を下げるギミックがあるんだの!あれ使わんとオレでも堅くてダメぽw
 今度チャレンジするときは下げたい属性の色を2つ触るとええb

 
 ちなみにまじょさん発表以前からすでに全書265体登録というドMですのよ。オホホ
 倉庫チケ×7はいただきだぜ!

>こうじまんさん

 違うのセトが出てくるとは思わずMPが尽きてしまっただけなの…!
 5分くらいひたすら立ち尽くしておりました(´A`)
 まだソロで再チャレンジはしてないんですが、是非ともマザーもソロで挑戦してみたいです!

 Hackチップでの制限解除もおすすめです(^-^
 キャラ回すのがめんどうなので、戦える2キャラしかやっていないですが…それでも1日18個。ウマー
 
 DSは悩ましいところですよね。
 個人的にはDF…食べさせるのだけで時間食うからちょっと嫌なんですよねー。チャットもできないし…。
 ただ押してるだけとかが苦手ってのもありますけども。もうちょっとなんとかならないものか。
 ということで自分はほとんどやってないのが現状です。だから個人的にはDSは嬉しいですかね!

>匿名さん

 ( ゚д゚) ・・・

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚д゚) ・・・

 ししししってしましたとも!侵蝕!わ、わざとなんだからね///
 (やばい…ブログ内だけならまだしもwikiの至るところで書いてるかも…)

 も、もしwikiで他にも誤字ってるところあったらどんどん直しちゃってくださいww
 ご指摘ありがとうございました!!

>ぐっち

 かわいいは正義を地で行くフロストちゃんマジ英雄(*´ω`*)

 ホント是非行ってwww
 今回のイベントはぐっちのためにこさえられたと言っても過言ではないよ!!
 蘇生のBGM最高ですぜ!

DFはチェックボックスをクリックすると
連続でできますから楽ちんですよ
連続でぽちぽち押すだけです。

今回は円盤の交換で回を6000個もらったので
DFも進みますが
いいDS出たらまあ良いかなってなりますよね

6000回でもそんなに良い物出ませんもんね
物理100%反射とか
全パラ+50とか
LB+100%とか見たこと無いし…

>こうじまんさん

 あ、それは存じているんですが…それでもやはりもっさり感は否めないかなーと。
 いっぺんに100個とかまとめてできるといいんですけどね(´A`)あとチャットもできるようにしてほすぃ

 6000回目で100回目のラインナップが出ちゃうのがやる気が出ない最大の理由ですかね。
 散弾1%とかもうね。哀しいを通り越して呆然としますね!
 せめてキリ番のときはその回数のラインナップが出やすいとかならないかなぁ(’’
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
