スポンサーサイト


魂の解放



  イベントしゅ~~~りょ~~~

  さっそく今回のSHUUKAKU!
  
  

  ふっふっふ
  完璧なのだわ。

  このほかにPGが  
  エース10 ヨシツネ6 偽母10とこちらもなかなかの収穫!偽母は=魔晶だしウマー 

  残念ながらHC・TCはたまに誘われてこびりつく程度だったので、それ関連のものは手に入りませんでした。
  でもなんとか通常のレアはコンプリート
  ぶっちゃけそんな苦労なく事は進んでいたんですが、マザーハーロットのDSだけ出ない!ぜんっぜん出ない!
  こりゃもう諦めるかーとしていた矢先!
  なんと最終日最終周回で出るという奇跡!劇的!

  どうやら自分は今回かなーり運が良かったようで、
  マザープラグは開始1週間かからず、エース・ヨシツネは10週かからず、ペッターも4月中に手に入りました!
  羽も合計3個出て、しかも1日のうちに2回出たことなんかもありました。
  というわけで、結構早い段階で重要物が揃っちゃったので今回はまったり遊んでおりました。
  のんびり鈍行で追加のレアを狙いつつ仲魔育成もしたりとスローライフを満喫!
  サブ2人ももちゃっかりエース・ヨシツネプラグ手に入ったしまんぞくまんぞく~

  正直ママンPGが欲しかったところですが…メノラ3800もったいないし
  せっかくプラグ出たんだし、まぁいつか作れるじゃろーってことで結局メノラ引き換えもしませんでした。
  作れるのはいつになることやらー。
  メノラはクラメンの楽器を+3にするために全部放出!献身的!おかげで戦闘職の子は全員+3に!
  クランの子も全員1回以上はプラグとか羽とかレアなもの出て、クラン全体で楽しめたいいイベントでした!


  しかーし!
  2つほど気に食わないことが…

  1つめ。
  TCの母の耐性!あれは許されない
  「久々に支援の腕がなるぜ!グフフ」とか思ってたのに…
  魔型以外攻撃できないじゃないですかやだー
  さすがに全物理反射のままはダメだったと思うんですよねー。
  近接さんガンナーさんが参加すらできないのはちょっと…。私事だとクランに魔型1人しかいない('A`)
  一応夜叉丸のラピあれば攻撃できるけど、威力確保するの難しいしそもそも必須ってどうなんですかね。
  HCのセトみたいに別個体用意して、耐性を斬突打・射貫散だけ反射にしとけばよかったのにー。
  そこはうーんって感じでした。

  2つめ。
  前回のホワイトデーに引き続き、今回もお助けNPCが登場したわけですが…

  AIがひど過ぎィ!

  ・HPが減っている敵がいると回復魔法の詠唱前にその敵に寄って行ってしまう
  ・HPが減っている・バステにかかっている敵は回復魔法持ちの敵(フロスト)にくっつくようになる

  自分が見た感じではこんな挙動だったと思います。たぶん今回のイベントに限らず、共通でこーゆー動きするんだと思う。
  試み自体は非常に面白いと思うし、中級者さんとかはこういったNPCがいることで助かるかもしれない。
  だからこそもう少し挙動を改善してほしいなーと。
  まぁ今回のは邪魔になることを前提としたものだったと思うので、これはこれで成功だったのかな。
  フロストが有用なスキルを使ってくれるだけにすぐに石にされてしまうのはかわいそうだと思いました('A`)
  あのフロストを仲魔にしたいと思ったのはオレだけじゃないはず!


  はい、そんなこんなで愚痴をこぼしましたが…他のことは超満足
  ムービーも非常によかったし、レアが手に入る機会も多く設定されてて、飽きずにずっと楽しめましたね!
  最近のイベント楽しいの多いので次回も期待したいです。ガンバレ運営


  ではおーしまいっと。
  またの。




個人的にではあるんですが、なんか前半の方がレアよく出たような気がする(’’
魔晶とかペッターDSとか結構コンスタントに出てたように思います。
後半なーんもでない日とか結構あったりして、ボス直あるから下げたのかなーとか邪推してました。
でもまぁ個人で測れるものでもないし、周りでペッターとか羽とか2連続出たりしてる人もいたのできっと気のせいですかね。
オレは前半というか序盤に運を使いすぎたんや!そういうことにしておこうそうしよう





おまけ
  記念にイベントのムービー撮っておきましたん。いつでも見れるよ!やったね!

  

  
  

  
  

  マザーハーロットのはこちらのページ最下部をどうぞどうぞ。


あ^~フロストかわいいんじゃ^~
そういやムービーでフロスト変身時のポーズとか、アリスの笑っているところとか初めて見るモーションありますよね!
これは新規で作ってるのかしら(’’?仲魔のモーションに反映してもいいのよ!クロトの物理。魔法モーションも分けておくれ!

コメントの投稿

非公開コメント


あーフロストのところに妙に集まるなあと思ったらそういうことだったのか・・・
敵なのか味方なのかハッキリしてもらいたいわね(`ω´*)プンスカピー

七周年イベお疲れ様でした!
完成お誘いやPT募れない田口に代わって声掛けてくれたり
もろもろありがとうございました(u_u)

神戦に向けてショック率上げて!とか思ってたのも
見事に裏切られ、しかもボスには銃効かないと来た
笑えないです(・_・)

そうですね、田口は来年に向けて
物欲の捨て方を身につけておきますかなw

イベントお疲れ様です!
途中からの参加だったけど、みんなでワイワイ遊べて楽しかったです!

>ぐっち

 まだ終わって1週間くらいなのにもう懐かしいことに感じる。歳かのう('A`)

 ホントヒホの自由気ままっぷりにやきもきされたねw
 でもそれも含めてかわいいからいいんじゃ~かわいいは正義!
 むしろ各階層ごとのセリフを集めてみたかったぜ!ぴゃぎゃー好き

 ネー
 みんなイベントボスのために装備揃えがんばったのに発揮できないとかどういうことなの…
 でもあのギリギリ感はそれはそれで楽しかった(’’*
 ほんの数ミリ足りなかった時もくやしいい!ってなったけどなんか楽しかったしのw

 来年も楽しめるのを期待しつつ…時計作りにでも取りかかろうかね!

>とーちゃん

 お疲れ様~!(遅

 いや~鈍行いっぱい付き合わせたりで悪かったね('A`)
 直メノラそんなに確保できなかったんや…すまぬ…すまぬ

 平時もどんどんみんなで遊んでいきまっしょい!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
