

悪魔合体ライト

ジタライズシステム

とりあえず自分用にメモメモ
抜けてたり間違ってたらすまんな。
素材1素材2
アメノウズメ

オモイカネ
タケミカヅチ

オオクニヌシ
タケミナカタ
スカディ
ヘル
クー・フーリン
クイーンメイブ
タム・リン
ドミニオン
フラロウス
アナンタ
ヤマタノオロチ
ヤタガラス
バロン
スレイプニル
シキオウジ
サルタヒコ
ヘカトンケイル
ファントム

範囲攻撃は基本的に×
適当に倒し続けるよりちゃんと組み合わせ考えて倒した方がたぶん効率いい。

出てくる悪魔は御魂化したものとほぼ同じ耐性っぽい。
思わぬ反射死をしないためにも出てくる悪魔の御霊耐性を調べておきたいところ。

出現悪魔のパターンは決まっている?要確認



覚えておきたい組み合わせ

ヘル×アナンタ
オオクニヌシ×タケミナカタ
オモイカネ×タケミカヅチ

アナンタはヘルしか合体先がいないので、見回してヘルがいなければさっさと倒してしまった方がよい。
下2つは同種族合体。比較的覚えやすいかなーと。倒すと精霊4体出ます。反射注意。

合体悪魔は素材悪魔よりやや強め。
合体悪魔を倒すと稀に輝くマシンが出る?法則あるかもないかも
ちなみにマシンのやられボイスは必聴!怖いです。


合体結果

天使→ソロネ
妖鳥→モリーアン
地霊→カハク
妖精→ヴィヴィアン
魔獣→阿修羅ケルベロス
精霊→フレイミーズ、アクアンズ、エアロス、アーシーズ
妖鬼→キンキ、スイキ、フウキ
邪龍→ヴァスキ
幽鬼→クヴァンダ


慣れるまでは
合体候補が少ない悪魔から見て行って誰もいなければ倒し、
次の悪魔の候補を見ていなければ倒し~を繰り返していけばいつか覚えられそう。

候補少ない悪魔

アナンタ

クー・フーリン
クイーンメイブ
ヤタガラス

アメノウズメ
オモイカネ・タケミカヅチ
オオクニヌシ・タケミナカタ
スカディ
ドミニオン

敵が出現したらとりあえず上の悪魔の合体先を探していくとスムーズ。

出現パターン版 さすがに画像多すぎて逆に見難いかもー
合体悪魔素材悪魔出現パターン
ハズレ



ひとまず表だけカンセー
自分のパソコンちゃんだとぎりぎり1画面で収まりますが、人によってははみ出るかもしんない
そーゆーときはおじサイズ小さくするなりなんなりで対処してくださいな。
概要とか敵グループ云々とかの補足系を足すかも足さないかも
まーとりあえず表あればどうにでもなるじゃろーってことでご勘弁。


↓念のため文字の方がいいよーって人用に残しておきます
 
 
素材1素材2
アメノウズメフラロウス
ヤマタノロチ
バロン
オモイカネ
タケミカヅチ
オモイカネ
タケミカヅチ
フラロウス
ファントム
オオクニヌシ
タケミナカタ
オオクニヌシ
タケミナカタ
ドミニオン
スレイプニル
スカディサルタヒコ
シキオウジ
ファントム
ヘルクー・フーリン
アナンタ
ヤマタノオロチ
シキオウジ
クー・フーリンヘル
シキオウジ
クイーンメイブフラロウス
ファントム
タム・リンオモイカネ
タケミカヅチ
ヤタガラス
バロン
ヘカトンケイル
ファントム
ドミニオンオオクニヌシ
タケミナカタ
ヤマタノオロチ
フラロウスアメノウズメ
オモイカネ
タケミカヅチ
クイーンメイブ
バロン
スレイプニル
シキオウジ
ヘカトンケイル
アナンタヘル
ヤマタノオロチアメノウズメ
ヘル
ドミニオン
シキオウジ
ヘカトンケイル
ヤタガラスタム・リン
サルタヒコ
バロンアメノウズメ
タム・リン
フラロウス
シキオウジ
スレイプニルオオクニヌシ
タケミナカタ
フラロウス
シキオウジ
シキオウジスカディ
ヘル
クー・フーリン
フラロウス
ヤマタノオロチ
バロン
サルタヒコ
ヘカトンケイル
サルタヒコスカディ
ヤタガラス
スレイプニル
シキオウジ
ヘカトンケイル
ヘカトンケイルタム・リン
フラロウス
ヤマタノオロチ
シキオウジ
サルタヒコ
ファントム
ファントムオモイカネ
タケミカヅチ
スカディ
クイーンメイブ
タム・リン
ヘカトンケイル




コメントの投稿

非公開コメント

表の作成お疲れ様です。
おかげでボーナスポイントを狙いやすくなりました。
当たり悪魔は外れ悪魔のおよそ10倍の経験値なので、
範囲殲滅10回分の時間より早く判断できれば得をするので
直感的に判断できるアイコン表が便利でした。
まじょさんの表があれば
長い長いながーいデジタライズ坂を
上りきれそうです。

道は長いですがお互いじっくりと頑張りましょう

 デジタライズの検証ありがとうございます!自分も一覧表を作ったのですが、まじょさんのように、アイコンの画像を取り入れた一覧を作ってみたいです!
 でも、どうやったらアイコンの画像をとりこめるのでしょうか?:;
 差し支えなければ、そのやり方とおすすめの編集ソフトがあれば、教えていただきたいです!
 

>増吉さん

 ワーイ褒められた(’’*
 ちょいちょいやってみた感じだと、上の表+出現の組み合わせも決まってるっぽいので、
 さらに候補は絞り込めそうです。
 一緒に出現しえない悪魔は表から消そうかな。

 すでに1回3~5%しか上がらない死地に突入してしまい、
 上げる気も徐々に薄れてきていますが…
 まぁカウント0になってたらいくとかその程度でやっていこうと思います(^-^

>クー鯖住民さん

 (゚д゚)…。
 (言えない…SS撮ってそれをペイントで切り取ってるだけなんて言えない…)
 結構なアナログ人間なので手動で地道にやってます!
 SS撮るの面倒だったらwikiのLv別悪魔ってとこでアイコン保存するといいかもですね。

 全然参考になりませんですみません!

ここのサイトのが非常に見やすくて助かっています。

もっと早く識別できるように、こちらの表を元に、エクセルでの検索用ファイルを作りましたので、

自分のサイトへの掲載許可をもらいたく書かせてもらいました。

>くないさん

 (;゚д゚)…。
 あかん、死ぬほど返事が遅れてしまった…。
 も、もう見てないかと思われますが…こんなカスゴミでよければどうぞどうぞどうぞ!

 というかシホラボってまだ需要あるんですかね?
 デジ全然手を付けてないものでわからぬい(´A`)

 ともあれお返事遅れて申し訳ありませんでした!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
