スポンサーサイト


目が逢う瞬間 feet.天国と地獄

イモーション集7


  メリークリスマス(’’
  すっかりサボりまくっているまじょです。

  言い訳をさせて!
  最近新悪魔ラッシュじゃないですかーどれも低確率だったりするじゃないですかー
  頑張ってダンジョンとかぐるぐるするじゃないですかー出ないじゃないですかー…
  まぁまとめると…遅れて申し訳!運気の低迷率が異常(´A`)
  
  あ、今回はクリスマスっぽく(?)天使様たちです。 
  

  それではご覧ください。

天使


まずは不人気?の天使から!天使好きの人すまんな
メガテンやってると天使が嫌いになってくる不思議。

 

天使も人型ばかりなのでアイ系遺伝は全員可能です。
エンジェル目隠ししてるから無理かなーとか思ってたけどそんなことなかった。
ウズメちゃんはアイ系不可なのにー。

一部の天使限定で覚えるスキル「サンクトゥス」のエフェクトはかなり好き。
効果死ぬほど微妙なのでとても枠に入れられるようなものではないですが…。
専用スキルはもっと強くしてもいいのよ(’’?

天使に限ったことではないですが、羽のある悪魔は画像サイズ調整が大変です。
悪魔によって比率が違うのはそのせいですので悪しからず。

※画像をクリックすると大きな画像で見れます

エンジェル20120711_2359_10.jpg特殊
アークエンジェル20120711_2359_46.jpg魔法
プリンシパリティ20120712_0001_19.jpg特殊
パワー20120712_0005_20.jpg魔法
ヴァーチャー20120712_0006_25.jpg物理
ドミニオン20120712_0009_58.jpg特殊
ソロネ20120712_0011_15.jpg魔法


天使は不作ですねー。
ちょっと見づらいのあるので補足でも。
ヴァーチャーの発射モーション(右側)は腕を振り下ろしてチョップしているところです。
ソロネは手をフードにかけたあと、フードを下してハゲ頭を出しています。
まぁどちらもアイ系専用ではないんですけども。

エンジェルのは羽モーションと兼用ですが、プリンシパリティはアイ専用です。
よーく見ると、



こんな感じでちゃんと目が開いています!
ディースもそうでしたが普段目を閉じている悪魔はわくわくしますね。
大抵怖い感じになるんですけどね!


堕天使
続いて堕天使。
堕天使は紳士的なデザインでかっこいいですよね。
オセをなでなでしたいです。

 

堕天使は何気に数が多いです。 ゴモリー実装はよ

未実装悪魔の中には魔王と分類されるか堕天使に分類されるか怪しい悪魔いるので、
今後もかなり増えそうな予感。ベリアルとかネビロスとかCであってほしい!

堕天使はストーリー上ではよく見ますが、野良悪魔では全然いないのも特徴。
今後交渉可能な堕天使が出てきてくれる場所が実装されると嬉しいです。

※画像をクリックすると(ry
アンドラス20120712_2006_18.jpg物理
フォルネウス20120712_2007_46.jpg特殊
エリゴール20120712_2014_04.jpg特殊
デカラビア20120712_2014_57.jpg魔法
ベリス20120712_2016_48.jpg特殊
オロバス20120712_2018_00.jpg特殊
オセ20120712_2020_01.jpg魔法
フラロウス20120712_2021_34.jpg 魔法

オロバスこわっ!
ゴーゴンよりゴーゴンっぽいよ!オロバスの突撃モーションも好きです(’’

目と言えばデカラビアですがー・・・まさかの魔法モーションと一緒(´A`)残念ー
デカラビアにダークブレス覚えさせたら見た目がすごくよくなると思うの。

堕天使の中で一番気に入ったのはアンドラス!追記: 専用モーションじゃなかった(´A`)
画像じゃわからないですが、この動作やたらゆっくりなんです。ちょっとかわいかった。
作るのも簡単なのでお暇でしたら見てみてくださいな。


おまけ

20120712_1948_59.jpg 

画像はファイアブレスをしているところです。
アイ系とモーションが一緒なんですが、ちゃんと攻撃が馬の口から出ています。
馬も含めてエリゴールなんでしょうかね。


大天使
最後は大天使様。
敬愛する金子一馬絵師は天使メカ説をお持ちですが、4大天使はいたって普通の人型です。
メタトロンやサンダルフォン、メルキセデクは非常にメカメカしく独創的です。カッコイイ!実装はよ



これ作るのにめっちゃ苦労しました…。3心多すぎィ!
メタトロンは…うん、一生手に入らないかもです(´A`)マサカド500個はさすがに厳しい。

ペルソナ系?が解禁されたこともあり、大天使は今後も増えそうです。
さきほどもいったメルキセデクサンダルフォンのほかにスラオシャなんかもいますね。
スラオシャ綺麗で大好きなので実装が期待されます!

あとは閣下ですね…。
しかし閣下をたかだか一介のデビルバスターが使役するのはどうなのか!
個人的にはボス限定とかセトみたいに衣装で変身くらいに留めてほしいと思っております。
街中に大量にいる閣下…想像したらなんとも切なくなってしまいますからね。

※画像をk(ry
ウリエル魔法
ラファエル魔法
ガブリエル魔法
ミカエル魔法
メタトロンUnknownUnknown

こ れ は ひ ど い 

まさかの全員魔法と共通モーション…!
ガブとかミカエルとかわざわざsp3000貯めてまで撮ったのに!!
アトラスさんーもっと天使に愛をそそいでくださいよー!これだから不遇とか言われちゃうんだ

きっとメタトロンは目からビームくらいのことをしてくれるはず…!
もし!もし手に入ったら是非とも撮ってみようと思います(^-^


おまけ

あまりに味気ないので、ウリ&ラファの羽モーションを。

やぁ(゜д゜)ノ
顔色は悪いですが2人ともイケメンですね。
アイモーションも見ると分かりますが、この2人は全く同じモーションです。
でもガブとミカエルはモーション違うので、羽モーションも違ったものが見れるかも?
興が乗れば羽ばたき豪でも取って追記しておこうと思います!



ふぅ、久々のモーション集おしまい!

実は天使と堕天使は7月に撮影が終わっていて、記事自体も作ってありました!
天使堕天使ときたら大天使もまとめたほうがいいんでね?と思ったのが失敗。おかげでもう年末に(´A`)
今後もspでクロスアイわざわざとらなきゃいけない悪魔が結構いるの腰が重いです…。

てかなんか最近ガラにもなく攻略記事ばっかで完全に路線を間違えてましたよね…。
ワタクシ本来こーゆー記事やってる方が好きなのです。

プレイ自体もほとんど育成とかしなくなり、のんびりいろんな地をふらふらしてることが多いです。
でも誰よりもゲーム楽しんでると自分で思っています。強くなる=楽しいでは必ずしもないのですよ!
火力が足りないことに保険を張っていくゥー!

というか強いって言われるより、上手いって言われるような人になりたいんです!
プレイしてて手忙しいくらいの方がやってて楽しいですし、画面見て状況判断するのも好きです。

いつだったか捨てキャラ?から弱過ぎみたいなTELLをもらったことがあるのですが…
お門違いとしか言いようがありません。申し訳ないですが強さに重きは置いていないので(´A`)
下手過ぎって言われたらちょっと凹んだかもしれませんけどね。
そもそもほとんどPTプレイしないのに何故そんなこと言われたかは謎です。
ブログでの上から目線な態度が鼻についたんですかね…。ちょっと言動改めるかな?
でも個人的に過度な謙遜はむしろ嫌味に聞こえると思ってるので、
自信があるところは普通に自慢していくスタイルです。申し訳ありませんが合わない方は帰って、どうぞ。

あぁしまった。また愚痴ってしまった。小さくしておこう(’’
愚痴を言っちゃうのはさすがに改めなければなりませんね!申し訳ない!



それはそうと、モーション集も大体半分くらい終わりました。

今のところ天津神・国津神・妖鬼は撮影済みですが…残る種族がなかなかに難関です。
魔人はそもそも全然作れるやついないし、鬼神は四天王揃えてから載せたいし…
とかなんか微妙なこだわりのせいでペースがかなり落ちています。
プラグ運が悪いこともあって次いつ書けるか自分でもわかりません!そしてその間にも増え続ける新悪魔…!

ですので、今まではイメージに合う種族2~3種をまとめて載せてたのですが、
今後は撮り終わった種族を1つずつ載せるようになるかもです。見応えは減ると思いますがご容赦を。


それではこれにて!
みなさま良いクリスマスを!








頭がいたーい!
親が最近マイコプラズマ肺炎にかかりまして、どうやらそれがうつったっぽくて先週はダウン…
早めに薬もらえたので症状もすぐおさまったのですが、
今度はそれがが原因で副鼻腔炎?とかいうのになったっぽくて(まだ予想だけど)、金曜から常に頭痛がひどいです(´A`)
おかげで先週はほとんどINできませんでした…。 3連休のせいで耳鼻科がやってなくて困りものorz

てか先週誕生日だったんですよ!そして友達が誕生日パーティしてくれる予定だったんですよ!
でもうつるとあれなのでやむなく延期に…。でもでもわざわざ家にまで来てくれて祝ってくれた友人一同…!ありがとうありがとう
マスクしたままケーキと映る自分はなんだかとてもシュールでした。

ちゃっかりクリスマスにも予定あったんですが、マイコの時よりもしんどいので仕方なくキャンセルに…。
恋人いないのでロマンティックなものではありませんけどね!負け組たちが集ってなぜ今年はダメだったのかと討論する反省会です(^-^

とりあえず年越しまでには頭をスッキリさせたいです。31日は特に予定ないのでゲーム三昧したい!

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさですねおつかれさま。
エリゴール気に入りました、こういう本体じゃないとこからのモーションが好きです。
アガレスさん実装されないですかね、ついでにおじいちゃん口調も。

風邪たいへんそうですね、自分も先々週風邪ひきました。風邪中のWC周回つらかったっす。

強いといわれるより、上手いといわれるより
YOUお酒呑んじゃないなYO☆

って言ってくれる人が大好きなカッパです。

エリゴールはここんとこお気に入りの悪魔さんで
ファイヤブレス見れて嬉しかったどす。かっけーじゃまいか。

そんな素敵なTELLくるんですねぇ
呑みすぎないように、としかTELLがこないカッパにとっては
想像のつかない世界です。モテル男は辛いよですね うん。
でも愚痴ではないと思います。伝えたい思いと愚痴とは違うとおもうので
伝えたいことはドーンバーンデーンと言っちゃっていいと思いまする(′・ω・)つ且

まじょさんお誕生日おめでとう&メリークリスマスです。
素敵な日になりますよーに!
体調には気をつけてくださいね^-^

アイスキル!!お待ちしてました!!

大天使達・・・・。
エリゴールとベリスの馬ブレスは知りませんでしたわー。

ところでアルバムのSSの方を見させていただきましたが、大変面白かったです(笑)
突っ込みどころが多すぎて追いつきません!
箱こたつがお気に入りです。

めりーくりすます!
オロバスのアジアンビューティーぶりに腹筋を持っていかれました。
世界が嫉妬する黒髪ですね、ええ。

お体に気を付けて新年をお迎えくださいませ

>べりあーにさん

 エリゴールかっこいいですよねエリゴール
 
 アガレス!でもやつは3Dモデルあったかなー?ちょっと記憶にありません…
 もしいたら骸骨ふわふわ浮く感じでしょうかね(’’

 おおう、やっぱ流行ってるんですね。
 オレも風邪だし、むしろゲームやりまくれるチャンス!?と思ったんですが、
 辛すぎてゲームすらできませんでしたorz 安静にするに限りますな(´A`)

>かっぱさん

 ジャニーさんが好きなんですねわかります^p^ユーお酒飲んじゃないなYO!

 エリゴールもベリスもかっこいいよ!でもやっぱ一番はオセだと思うんです。
 オセなでなでなでなでなで(*´д`*)

 いやーホントぽかーん( ゜д゜)って感じでしたよハイ。
 通りすがり様にお尻触られたような…そんな感じです。
 まぁあれですね。モテちゃってごめんね!ってことでここは1つ…

 でもでもやっぱ結構な人が見てくださっているので、
 なるべーく気持ちよく記事を読んでもらえるようと思うのです(’’
 これからはもし愚痴があっても面白おかしく書くようにしますね!←ちがう

 ありがとうございます!
 キリスト様の誕生祭は家族でまったり過ごしました^-^
 来年は隣に思い人がいるようなクリスマスになるようがんばり(?)ます!

>Rさん

 ホントもう大天使様は許されない(´A`)5周年チケわざわざ使ったのに!
 おお、Rさんでも知らなかったとは…!ちょっと得した気分になりましたw

 あれはwww
 クラメンが寒そうに箱に入ってたので便乗してみんなで入りました^-^
 アリスを全裸で追いかけているのも彼です(’’まったくとんだ変態野郎ね!
 予告なく不定期に増えていきますのでたまーに覗いてみてくださいな!
 

>増吉さん

 メリークリスマス!(超遅い)
 
 馬面アジアンビューティー…!これは欧米からの挑戦状…!!
 最近は第2の(?)アジアンビューティーランダさんが登場したこともあり、人気は二分しています!
 と思ったけど結構黒髪美女はいましたね…。リリムすまんな

 増吉さんもお体にお気をつけて新年を迎えてくださいな^-^
 風邪引いてなくても外出時はマスク必須ですよ!

基本的に悪魔はたくさん作ってたくさん連れる機会があまりないので、まじょさんの記事は知らないことばかりで楽しいですよ!
特にCのひとはほら、文字色が青いので・・・。

待ってました モーション集

やっぱり 堕天使いいですよね!

私はフラ猫好きですね!
抜刀モーションに惚れました
(頭の剣 シャキーン)

私の猫さんは剣抜きませんケド・・・
木っ端微塵切りが抜刀だと思って 頑張ってレベル上げたのに・・

他のモーション集も頑張ってくださいー

>Rさん

 緑の人の出番を…(’’
 ではこれからも見たことないようなのをばんばん載せれるようがんばります!

>まりこさん

 先日はどうも!3姉妹はいつも一緒におります!
 
 堕天使カッコイイ!ダンタリアンとかビフロンスとか紳士的なのもっと増えてほしいです!
 オセ?パンツ一丁とマントだけとか紳士の極みです(^-^

 なん・・・だと・・・
 フラロウスちゃん…たしかにどこが武器遺伝可なんだろうと思っていましたが、
 まさか頭のアレが剣だったとは!初耳!
 運営は一刻も早く反映させるべき!

 ありがとうございます!のーんびりがんばってきますん!

この度のメモリイベントでアンドラスを登録できましたので全書で見てましたら、あのコショコショモーションは通常攻撃でも見られるのですね。
ところでゆっくりな動きといえば、パズスもすごく魔法発射がゆっくりで驚きです。

>Rさん

 そうなんですよ!
 まったくしっかり調べてないくせに専用モーションとかかいちゃってもう…(´A`)
 こっそり直しておきまする(’’

 パズスは魔法モーションもなんですが、それ以上に羽モーションが非常にゆっくりです。
 あきらかに動作時間に見合ってません。一度見てみることをおすすめします!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
