

黄色い線の内側で

掌さん

  なにやらwikiに気になるコメントが!
  どうやらゾウシガヤ霊園に車掌さんがいるとのこと。

  霊園実装から2ヵ月くらい経ち、今更見逃してるものがあるものか!
  と半信半疑のまま霊園に行ってまいりました。



wikiのコメントによるとx13、y32にいる模様。




この赤丸のところですね。
では行ってみましょう。











いた('A`)

ナンデ?シャショサンナンデ!?

結構霊園常連者なんですが…まさかの見落とし。
霊園実装された時からいたのかな?それとも最近追加されたのでしょうか…。

ともあれ話しかけてみます。

 

ほほう、乗車券ですか。
しかも霊園内の悪魔が落とすとのこと。
じゃあ地下鉄のチケットでもないかーと、霊園内でアイテム収集をしてみました。

でも特にそれっぽいものは誰も落とさず…。
アジトIDみたいに極レアのかもしれないけど、一旦断念。

なんかヒントでもくれないかなーともう一度話しかけてみたところ…。 

 

!?

まさかの魔界の金属片!?
と、とりあえず見せてみよう…。

 

なんだよ違うのかよ!

 

むむむ
どうやら求めているものと近いものがあるらしい…?

専用アイテムかと思ってアイテム収集に励んでいましたが、
こりゃ普通にドロップする何かかもしれんということで、
取得しないようにしてたアイテムを取得できるようにして再挑戦。

それっぽいアイテムを集めて再びシャショサンとお話し。

 

おお、増えた!
フフフ今日の読みは冴えてるわー。

 

ってこれも違うのかよ!
しかもさっきより遠ざかってるっぽいよ!


魔界の金属片に近いものということで、
「金属製らしき塊」も持っていきましたが…。

今度はそもそも選択肢に出ず\(^o^)/
もうわからないよ…。


さらに何か思い出さないかと再び懇願。



おお?
冷たいもの…北…。



キタ!これはキタ!北だけに



ふっふっふ…

 

どうだ!これであろう!
必死にトレで買いました(´A`)売ってくれた方ありがとう

噂によると霊園のホクトが低確率で落とすらしいし、これはもうもらった!


シャショサン!これですよね!?
と意気揚々に話しかけたところ…



まさかの選択肢なし/(^o^)\


はぁ…いい線いってると思ったんだけどなぁ…。
まぁオレの発想力なんてこんなもんよハハハ



というわけで結局謎解明できませんでした!
誰かが解明してくれることを期待しつつ…自分でもいろいろ試してみようと思います(’A`)



ではおしまい!





結末はやはり…!
ゲンブプラグの交換NPCだったようです(´A`)
コメントくださったたくさんの方々、どうもありがとうございました!!

一応記念に興味を示したものを…。



缶詰類と、魔界の金属塊の反応は上にある通り。
バルハラソードとアンビリカルボックスは興味を示してくれませんでした。


真紅の石とリーダーの証に対する反応はこちら。
最初はどちらもいつも通り違うと言われます。

20121006_1816_12.jpg

真紅の石
20121006_1816_14.jpg 20121006_1816_15.jpg 20121006_1816_17.jpg

リーダーの証
20121006_1816_23.jpg 20121006_1816_25.jpg 20121006_1816_28.jpg 20121006_1816_32.jpg


…。真紅の石の方で結晶とか言ってるじゃないですかー!

リーダーの証は抽象的すぎてヒントになりませんな…。
ゲンブが強大な悪魔?普段のシリーズでは不遇ですけど何か?(’’


さて、無事(?)シャショサンの謎は解明!
自分で解明できなかったのが悔しくはありますが…
もしプラグ手に入れたら真っ先に来てみようと思います♪

それではみなさんどうもありでした!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Wikiにコメントした者です!
自分はクー鯖なんですけど、いつもブログの更新楽しみにしてます!
霊園なんですけど、自分も結構行くのですが、多分2日のアップデートで追加されたんじゃないかなと思ってます。
前居なかったですよね、車掌・・・。
ちなみに自分も実録だと思ってました、違うんですね、買わなくて良かった!

「真紅の石」「リーダーの証」も反応しましたが違いましたー。
リーダー証のメッセージから、アンビリカルボックスじゃないかと見てます。
もしくは反応するやつ全部・w・?

倉庫の肥やし真紅の石が爆発すると思ったのに(チッ

北というフレーズと実装されたであろうタイミングからして玄武関係が怪しいと思いました。
なぜなら玄武は北を守護する聖獣だから。
で、いまウィキ見てみると、ゲンブのプラグインアイテムは「冷厳之結晶」と書いてありました。
いかにも冷たそうですね。
ということでコレがビンゴじゃないでしょうか?

ゲンブは真っ先に疑った、というかそれしかないとは思うんですが、
「ここにいる悪魔が落とした」という証言と矛盾するのが最大の問題点。
ビャッコみたいに、プラグ+なんかアイテム大量が必要だったりするんですかのぅ。
ちなみにゲンブメモリとストーンゲイザーは無反応。
プラグ?無いですお。

乗車券見せるとその悪魔の出るところに行ける、とかかと思ったんですけど
やっぱりそれ↑が普通の感覚ですかねw

となると、今霊園内で拾えそうなアイテムで一番該当しそうなのは
バルハラソード青かもしれませんね~。
北欧神話絡みですし、見た目も青で冷たそう&硬そうだし。

あと上のコメントで書き忘れた~!と思ったんですが、
マップのSSの裏側でダッジしてる姿が印象的でしたw
車掌さんを下から覗いてたのか・・?

同ピク鯖の住人です。

いつもブログ楽しませてもらっています^^それに攻略情報とても助かっています。
私もWikiのコメントを見てなんだか気になっていました。

皆様のコメントを読ませていただいて思ったことが、ここがゲンブプラグの引き換え場所なのかなということでした。
しかしそうなるとやけにめんどくさい手順を踏まなければならない(金属塊とか見せるあたり)のがどうなのだろうか・・・

コメント失礼しました。

>匿名さん1

 ですよね!普通に考えたらそうですよね!
 知ってました!知ってましたとも!…嘘です失念してマシタorz

 ともあれ手に入れて確かめないとですな(´A`)

>匿名さん2

 oh…
 あのデータの見方がよくわからないのですが、
 そんなことまで載ってるのですね(´A`)

 てかお二方とも記事投稿して10分経たずして的中(おそらく)させるとは…!
 自分の発想力の乏しさが涙ぐましくなります(・ω・、)

>geraldさん

 どうも初めまして!
 おお、本人さん!おかげで昨日はいろいろ楽しめました(’’
 ちなみに下にあるバカ丸出しのコメはオレです…恥ずかしやー

 やはり最近のものですよね!?
 よかった、記憶力衰えたかと切ない気持ちになっておりました。

 ほんとてっきり実録だと思いましたよーw
 でも他にも北を象徴する悪魔がいたのを忘れておりました…!
 下のコメントにかかれているあの悪魔が「北」でしたね!

 ひ、人柱になってあげただけなんだからねっ///

>赤いさん

 おお、お久しぶりです!

 やっぱ「ここの悪魔が落とした」ってのが気がかりですよね!
 ←ゲンブを真っ先に疑わなかった人

 アンビリカルボックスは気にしてませんでしたが、
 たぶんアイテム欄にあったので違うかもです(´A`)
 てか真紅の石と証までも反応するんですねw
 どんなセリフでるか今日試しに行こうと思います♪

 赤いさんのコメで、プラグ引換の条件っていうのが自分的にビビっときました。
 スザクもセイリュウもビャッコもなにかしら手順が必要ですもんね…。
 セイリュウはただのクイズだけどw
 何かしらの手順っていうのが霊園内のアイテムを集めるなのかもしれません。

>(#゚Д゚) プンスコ!さん

 プンスコさん!
 そんな…そんな的確なコメントされては…!
 自分の記事読み返したらものっすごく恥ずかしい気持ちになりました(´A`)
 やだ…こいつなに勝手に盛り上がってるの的な意味で

 ともあれ有力な情報に感謝!
 そうですよね…メガテンで北って言ったら北斗星君か毘沙門天か玄武ですよね…。
 そして時期的なものを含めるとゲンブ…!知ってましたよフフンうそですごめんなさい

 ふふふ、これはですね…
 少しでもマップの邪魔にならないように身を縮めたのですが、
 どうにもリンゴ飴と服装が目立ってしまってまったく意味がなかったの図です(´A`) 
 シャショサンの服が透けてないかなーとかのチェックではありません!決して!

 とりあえず今日バルハラソード(意味深)を見せに行こうと思います♪

>Sさん

 初めまして!&ありがとうございます!
 攻略記事に関してはもう不甲斐ないばかりで。・゚・(ノД`)・゚・。
 他のブロガーさんより文才や構成力が劣っているので、お見苦しくなっております;;
 それでも助かっていると言っていただけるとやっぱ嬉しいものですね!

 やっぱっていうかもうこれはプラグ引換場所で決まりでしょうかね…。
 まぁ実際にプラグ手に入れた!って人がいないと断言はできませんけども。

 手順に関してはまぁ、そこまで気にするほどでもないのかな?って印象です。
 だって…ビャッコに比べると…ねぇ?(´A`)
 スザクもわざわざシナ銅行かなきゃですしね。セイリュウ?知らんな

 とりあえずどんなものに反応示すかだけでも追記しとこうと思います! 

冷厳の結晶です
ゲンブプラグ交換用NPCですよ

>名無しさん

 ついに決め手キターw
 やはりそうでしたか…。

 でも一日謎解きを楽しめただけよしとしましょうかね。
 ともあれプラグおめでとうございます!
 
 ぱ実際に自分の目で確かめたいのでナカノ通いがんばってみます!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
