

審判の時~その4~

ャッジメントバトル4


  スルーするのはあまりにかわいそうなので人修羅くんも載せちゃいましょうねー
  てなわけでこれが本当の最後!

  みんなのトラウマ人修羅くんです!アバチュー大好きです!特にゲイルが

  強力無比の「地母の晩餐」を使ってくる難敵ですが…
  意外と戦い方をしっかりすれば無傷でも倒せます。
  まぁ一番安全なのはPTに2~3人ショック持ちの人を用意することでしょうか。

  もちろん今回もソロなのでオレには関係ありませんけど。

  ではいってみましょ。


人修羅 







はい、ご覧の通りマハブフダイン無双です!
捧げるとこから撮らなければ2つで済んだのに…アホス(´A`)

と言いますのも…
先ほども言ったように人修羅の攻撃で一番危険なのは「地母の晩餐」なんですが、

このスキル意外と範囲が狭く、
数値でいうと50アギ系と同じ)しかないんですよ。

魔法はブフ系ジオ系アギ系ザン系の順に射程が短くなります。
で、アギと晩餐の射程が同じなので、
ジオ系(55)かブフ系(60)なら射程外から攻撃できるわけですね。

ただジオ系は射程が結構ぎりぎりなので、
少し距離を間違えると晩餐が発動してしまいます。

ここは安全にブフ系でいった方がいいと思います。

距離調整が難しいですが、竜巻ショックも射程60あるので、
晩餐の射程外から一方的に攻撃することができます。
参考までに動画の後半は竜巻でやってみました。よかったら見てください。
普段はマハブフダインオンリーでやっています。

パターンにハマればあとは射程外から連打するだけの簡単なお仕事です(^-^
 
動画のように本体―仲魔―ボスの陣形にすれば魔傷の呪詛も安全に使えます。
ただし、人修羅のタゲ対象が移るたびに陣形が崩れる可能性がありますので、
できる限り直線を保ちたいところです。完全に直線状なら崩れることはまずありません

敵のノックバック中?に呪詛がかかるようにすると、ノックバックがキャンセルされてしまい
なんか変な感じになって距離を詰められてしまいます。動画でもそんなことが何回かありました。
呪詛をかける際は仲魔の攻撃が当たる前を意識するようにするといいです。

時間かかってでも安全に倒したいなら本体は手を出すべきではないですね。
少しでも早くクリアしたければ傷を使う、ということで。


一応晩餐のデータを。

(検索プログラム様より)
データの正当性が曖昧なので、運営への問い合わせはご遠慮ください


射程50はさきほども言った通りですが、
もう一つ気になるのは、その横の範囲形状

スピンなのに着弾形状になっています。
マハ~ダインとかそれ系と同じ形状ですね。

さらに範囲距離が50もあるので、
発動さえしてしまえば50+50で最大100までの距離まで被害が及ぶことになります
どおりで遠くにいる本体がやられることがあるわけだ。

参考までに距離を。





上が100、下が120です(大体)

100はさきほども言った通り地母の晩餐の被害が及んでしまう最大距離
120は魔傷の呪詛や浸食の呪詛(意味ないけど)があたる最大距離です。

禁断の地はタイル?のようなもので構成されてるので、 距離の調整は結構しやすいです。
100は5枚ギリギリ行かないくらい、120は5枚半ちょっとくらいですね。
おおよそですが、タイル1枚で20少しないくらい。18くらいかな?
ですが、一番端は行けないスペースがある&敵がいる分のスペースもあるので、
実際はもう少し長くなります。


こちらは動画で使っているマハブフダイン&竜巻の目安です。


大体3枚半くらいですね。
おそらく、③ぴったりか少し手前くらいになると晩餐発動してしまいます。

業火や放電などの物理属性スピンアギ系はどうやっても範囲内になってしまうので、
それらをメインとしている悪魔で攻撃するのはやめた方がいいでしょう。

一応範囲内にいても晩餐の待機エフェクト(赤いオーラ)が見えた瞬間に、
仲魔格納すれば回避することができます。結構シビアなので要練習。

あと人修羅はもう一つジャベリンレインというスキルを使ってきます。
ヒートウェーブ?晩餐より射程短い上弱いので気にしなくておkです(^-^
こちらは射程が60あるので、ブフ系でも被弾してしまいますが、
威力は大したことないので気にしなくてもいいです。ただし封魔には注意!
魔力1%無効(反射吸収でも可)以上の悪魔なら絶対かからないので安心です。


距離に関してはこんな感じですかね。

長距離に攻撃できるカノンでもいいんですが、
着弾が遅いせいで制御がやや難しく、オレはあまり好きではありません。
時間さえ気にしなければ遠くからカノン連打でもいいと思います。


取り巻きには、

ギリメカラ
クー・フーリン
ピクシー
アラハバキ
パールヴァティ
ティターニア

が出ますが…どいつも反応距離がそこまで広くなく、
端っこで人修羅と戦ってればまず襲われることはないでしょう。
うろうろしたあげくこちらに寄ってきた、ということはありますが…

お勧めの仲魔ですが、やはりイシスですかね。
ブフ系が得意且つ、特徴でLv%で万能を吸収するので、
万が一晩餐の範囲内に入ってしまっても高確率で生き残ります。

まぁでも説明した通り、射程が50を越すスキルがある悪魔ならだれでもおkです。
ショックや竜巻を持っている仲魔が最近多いので、距離さえ間違えなければだいじょぶかと。



では、こんなところで!
みなさんマガ玉目指して頑張ってください!

じゃあの。







ツィツィミトルが出ないよー 。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はPG確率上げるとか公式サイトかブログで見た気がするけど…そんなことなかった。
┌(┌ ^o^)┐コスモォ…なツィツィミトル様を出すまでがオレのジャッジメントだー!

コメントの投稿

非公開コメント

折しも人修羅ソロやろうか悩んでたんで、今回の記事とても勉強になりました!

ただまぁ、操作の腕が大変残念なのはどうしようもない事ですので、
遺書と身の回りの整理だけは済ませてから向かおうと思います!

でぁ、まじょさんにツィツィPGが出ますように…(-∧-;) ナムナム

なんと・・・!気が合いますね、私もゲイル大好きです。
こんな感じで捧げるのね、と分かりやすかったので個人的には捧げるところから撮っていただいてありがたかったです。

あわわ、アバチュ兄貴から借りたっきりやっておらん!
無限モムノフ中にニコ動で実況動画見てるだけです…

イシス姐さん、全く最近出番ないっす…使ってないっす…

まだまだ私もツィツィミトルでておりませぬ。
そろそろ心が折れそうです
(現在370周)

こんばんは、動画拝見しました。
射程が長いからカノンでないとダメだと思い込んでいましたが、
距離を適度に保てば竜巻やマハブフダインでも安全に戦えるんですね。
射程距離と動画で説明されて納得しました。
それから、軽やかに輪舞するアトロポス様の優雅さにくぎ付けになりました。
一本目の赤糸を誰と交換するか悩んでいたのですが、
アトロポス様にしようと思いました。

動画と解説記事ありがとうございました。
この記事を参考に人修羅を頑張ろうと思います。


名前入れてのコメはお初になります
いつもブログ参考にさせてもらってますペコリ

人修羅戦の動画拝見させてもらいました。
オマル・・いえイシス様のマハブフダインで一発で華麗にノックバックしてるのみて
仲魔への育成モチベがあがってきました。

人修羅戦ファイトです。
ツィツィPGがでますうにお祈りしています。

ではブログ楽しみにしてますー。

>ヒャクユメさん

 おお、それはよかった!
 載せた甲斐があったというものです。

 スピン連打してればダイジョブですから!きっとヒャクさんなら死なない、はず?
 でもその他にお葬式用のお香なども携えておくんなまし(’’
 あ、葬式回避用のお香だったテヘペロ

 ツィツィさん用に200週分の災厄を買いあさりました…。
 これで出なかったら…諦める!かもしれない

>Rさん

 やっぱりゲイルですよね!!てかサーフが空気過ぎて
 ルーパのとこで覚醒するところとかまじで好きです。でもケルはきもす

 動画編集技術とかあったら捧げても2個に収まったんですけども…。
 如何せんないものでコマッタコマッタ
 ちなみに対応したアイテム持ってると???の部分にもアイテム名でます(’’

>クラさん

 アバチュー是非やって!
 賛否両論あるけど、オレは大好きです!
 声優さんもベテランさん?ばかりで全然違和感ありませんでしたよん。

 てか!!!
 ツィツィミトルまじでおめでとー!!!
 ここに書いてるときに370週ってことはこのあと8週で出たんですね…。
 うらやますぃ(゜д゜ )
 なんとかクラさんの記録を破らないようにオレもがんばります!!

>増吉さん

 ノックバックする相手だとカノンは予期せぬ挙動をすることがあるので(´A`)
 カノンとスピンを組み合わせると安全にできますが、
 それだとスピンだけでいいんじゃね?ともなるのが悩みどころです。

 フフフ
 でも一番スピンが美しいのはクロト!
 ラケシスのスピンも糸を大事に扱うようなモーションなので美しいですよ!ンゲェー

 レアハンターとして是非ともマガ玉目指して人修羅がんばってください!

>かっぱさん

 おお、ついにオレのブログにもかっぱさんが(’’
 どうも初めまして!!

 イシス様をオマルとは・・・!なんという不敬罪!
 たしかにあれ?これオブジェかなんかじゃね?と思う瞬間はありますがw

 てか初めて街中でツィツィみたのがかっぱさんのものでした。
 うらめしうらやましいと陰からコッソリガン見させていただきました!
 ああ…ほしいほしい 今日もツィツィ目指してがんばってきもす(´A`)
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
