スポンサーサイト


15の夜

イク


  ハロウィンイベントも終わってしまいましたね。
  個人的には例年のハロウィンより地味な印象を受けましたが、
  ハロウィン武器が非常にかわいかったので満足しています。

  そして積極的に参加した人ならもらってしまったであろうアイテムがありますよね。
  その名もバイク乗車優待券

  読んでそのまま空気コンテンツのバイクを試乗できるというものですが…
  なんとこのアイテム…譲渡不可!倉庫保管不可!売却不可!破棄不可!
  という凄まじい制約があります。
  要は乗れっていうことですね!?暗にどころか強制してくるところに必死さを感じます。

  あんま乗る機会もないだろーし、前から試したかったこともあるしということで…
  せっかくなのでバイクでしか見れない景色を撮るために各地を観光してきました!  
  

  お暇な方は「Read more」からどうぞどうぞ  


はい、こちらが噂のバイクです。
バイクには詳しくありませんが、普通にかっこよさげです。衣装合わないのは気にしちゃいやん

優待券はバベルのターミナルガールでのみ使えます。



しかし走り出すと…

 

( ^ω^)・・・・・・

どうして…どうしてこうなった!!


さすがのワタクシも作り手のセンスを疑ってしまいます。
ウィリーとかバカなの?お調子者なの?ちゃっかり浮いてるし(’’;

しかもこの状態、想像以上におっそい。
街中で低速ウィリーとかとんだ羞恥プレイでした。


ま、まぁこれはバイクの仮の姿!本当の姿はこれからよ!



バイクは騎乗時と同じく敵悪魔から襲われないという特性も持っています。
これだけなら騎乗だけでいいじゃんということになりますが…

バイク乗車時にはブーストモードというコマンドが出現します。



左側のやつですね。

ブーストモードをONにすると主点移動になり、自動に高速で直進します。
クリックでの方向転換はできなくなり、キーボードの「A」と「D」で操作します。
※ブーストモードは街中ではできません

また、どうやらブーストモード時は他キャラから見えなくなる模様。

ブーストモード時自体はそこそこ早く操作性を抜かせば便利なものと言えます。
ですが…転送装置が強化された今では空気度は加速するばかり(´A`)
今までもいらない子だったのに今ではもう産廃です。産廃と押し付けるサイエン許すまじ…!

これだけだったら、オレも目にも留めなかったのですが…
ブーストモード時にはちょっと面白い特性があります。

それは…!

マップ移動ができないことです。

不便なだけ感がひしひしと伝わってきますね。

ですが!
これを利用することで、普段はマップが切り替わってしまうところに行けるようになります!

そーゆーの好きな身としては神システム…!!(超過言)


というわけで各地の珍しいSSを撮ってきましたん。 (事情により着替えました(^-^)


スギナミ
 
第3ホーム方面。

照明が綺麗ですね。
この先にシェルターに入るエレベータがあるのでしょうか。


 
スギナミ魔階坑道前。

結構奥へ進めます。
中に入ると整ったロビーに出ますが、
そっか坑道ですもんね。むしろこーゆー感じの方がしっくりきます。


 
ナカノ方面。

この奥に木々が生い茂っているとは想像できませんね。
オベリスクの影響は意外と狭い範囲な模様。


ナカノ
 
スギナミ方面。

緑率が高いナカノでは貴重な殺風景感。
後ろを見ると左右に岩壁があることが新鮮!

 
ナカノ地下遺構前。

外に飛び出しているキューブはどうやら残像のようで…
乗ると普通にめり込みます(´A`)
反対側から見るとガーデンっぽくて綺麗ですね。

 
バベル方面。

スギナミ方面ほどではないにせよこちらもナカノにしては殺風景です。
やはり左右に狭まる岩壁にときめきます。


イチガヤ
 
バベル方面。

スギナミの第3ホームへ向かう場所と同じような感じ。
バベルもシェルターなんだっけ?
車でトンネル抜けるときの解放感が好きです。助手席安定ですけど(^-^

 
イチガヤ駐屯地前。

かなり奥まで進め過ぎてダーク♂空間が…!
反対側は真っ黒なので割愛。という名の撮り忘れ。 


イケブクロ方面。

やはり左右の高い岩壁にときめきます(何回目だ
ここをバイクで走るとかワイルドの極みだと思います。

 
カグラザカ朱雀洞前。

ここも炭鉱?みたいな感じなんでしょうか。
トロッコだか電車のレールがありますね。
でもどうやらレールの上に岩が載ってしまっている模様(画像右端)
今では使われていないのでしょうか…。

 
ウエノ方面。

画像では伝わらないと思いますが、ここかなーり奥まで進めます。
マップ切り替え地点が画像に載ってないくらいに。
奥まで行き過ぎてマップの切れ端が見えちゃってますね(笑)

ウエノ
 
イチガヤ方面。

こちらもかなり奥まで進めます。
ウエノは比較的開けたフィールドなので左右の岩壁は新鮮。
さっきから岩壁のことしか言ってない気がしてきた。


 
朽縄之修験窟前。

さながら洞窟からでてきたような構造ですが、
朽縄に入ってしまうとバイクが消失してしまうのでビクビクしております。
討死したバイク:2台


 
総本山前。

バイクの景色撮りたかった理由は、
この総本山前の橋と次のシブヤの場所にいきたかったからです!

総本山がとても近くに見えますね。でもなんか…小さい?
肝心の本山が見えないのも残念。
橋は全部ちゃんと乗ることができます。カタカタSE欲しかったw


シブヤ

 
秘密の小広場。

バイクの景色撮りたかった理由その2。
というのもここ、マップ上部の細道を通らないと入れないようになっているんですが、
細道に到達する前にマップ切り替わってしまうので通常だといけないんですよ!

まぁ当然敵とかいるわけでもないので意味ないんですが…満足(*´д`*)


 
バベル方面。

解放感に満ちた道です。
道路上の瓦礫が取り除かれてるところを見ると今も使われているのもかしれませんね。
右に移っている広い場所にいきたい…でも見えない壁ががが


 
シナガワ方面。

横断歩道の上に停車するという外道の所業をしていますがスルーの方向で(^-^
ああ…奥に続く道を通りたい。


クォーツとセルタワーは全然奥にいけなかったので割愛。


シナガワ
 
シブヤ方面。

シブヤと比べるとかなり整備されている印象。さすがL。
それにしてもどうしてここで街並みが途切れているのか。
右の画像の解放感はたまりませんね。そして岩壁…ハァハァ

 
シナガワ神殿騎士廟前。

物凄く小さい穴の中にあったんですね、騎士廟。
中の荘厳さとは似つかわしくない外面です。
シナガワは平野部分が多く、洞窟から覗くような視点は新鮮。


 
聖都アルカディア前。

・・・・・・!
アルカディアが…アルカディアが消失している!?
天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!

はい、ご覧の通り階段を上るとそこは霞の谷になっていました。
そしてカテドラルは海の近くにあった気がするのに山が連なっております…。
アルカディアは桃源郷だったんでしょうかね。




はい、以上転んでもただでは起きないまじょりかリポートでした!

今思えばイケブクロのことをすっかり失念しておりました。
てかあそこバイク侵入できるのかな?
もしこの先またバイク優待券が手に入ることがあれば行ってみたいと思います!
そしたら追記でもしとこうかな。



ではこれにて閉幕。誰得記事ですが見ていただきありがとうございました!







バイクはもういっそシステム削除してもいいんじゃないかな!どーん
でも地下鉄は帰り道も実装してほしいです!
そして地下鉄じゃないといけない場所も実装してほしいです!
いちいち戦闘を介さないと行けない場所があってもいいと思うんですよね。
もちろん面倒ですけども、それはそれでありかと。

そういや27日に新ダンジョン実装(のはず)ですが、雪が覆い尽くすって…いったいどこに実装されるんでしょうか!?
たぶんニュクスとノルンがボスだと思いますし、めっちゃ気になります。
やっぱ完全新規の場所なのかな?イメージ的にはシブヤかシナガワですが…。
ナカノの湖付近の岩置いてあるところも怪しそうです。ともあれ期待!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
バイクのデザインと乗車時のポーズは真・女神転生のガイアーズ、しょけいライダーのものなんです。
振り上げた腕に鉄パイプを持ったら完ぺきでしたね、ええ。
耐えられるかと言ったら別問題ですがw
エリア移動不可を利用した撮影は盲点でした。
ナカノ地下遺構の景色素敵ですね!

27日の東シナガワ大氷穴のテイザーサイトが更新されましたが、
ニュクスのプラグインアイテムはあの真っ赤な靴ですってよ。
誰と交換するかにもよりますが、ネタ会話の予感がしますね!
ではではまたまた~

バイクでイケブクロ、もちろんチケ貰った当日に行きました!
霊園をバイクで疾走するパンクス気取ろうとしたらバイク壊れました……
ブーストモードでエリア切り替え突破は、イチガヤ→ウエノだけやったなぁ。

おんなじことしました!イチガヤからウエノに行けなくてバグかと思ってしばらくうろうろしてました。
たまに徒歩でもやります、マップきりかわらねーとか出るはずの敵が出てこないとか。
バイク音さえ出なければ乗ってもいいのに。

これは素晴らしい活用方法!
ブーストモードは慣れるまで酔いますね。
乗っている人は見られませんが、ブーストモードに移行した人を外から見ていると、ちょっとかっこよいです。

>増吉さん

 さっそくぐぐってきました!昔のメガテンがわからなかったもので(´A`)エセファンめ
 
 おお、本当だ。バイクのデザインもそのまんま!ポーズも…
 でもこれ…たぶん処刑ライダーちゃんが調子乗っちゃった瞬間だと思うんですよ!
 写真うつりの時以外は意外とまっとうな乗り方をしていると信じています。
 だから常時ウィリーはやっぱりちょっと…(´A`)

 はい、投稿した直後?直前に更新されていたようで…見てきました!
 おばお姉さんのニュクスの靴のかほり…
 これはとんだフェティズムがぷんぷんします!
 トウキョウに高レベルの匂いフェチ野郎がいるのでしょうか…
 しかもハイヒール。ドM野郎かもしれませんね(^-^

 手に入ったら是非とも会話をSSに収めようと思います♪

>赤いさん

 素晴らしい!やはりイケブクロも行けましたか…これは失態。
 そしてバイクちゃん、なんですぐ壊れてしまうん?

 地味にバイク降りた時のSEが好きですw
 バイクに使わずスキル音に使えばよかったのに!

>べりあーにさん

 おお、図らずとも同じことをしてしまいましたかw
 あそこ凄く奥まで行けちゃうので焦りますよね!

 たまーに徒歩でもありますよね。
 イチDの無限階段とかw狙って起こせないので、SS集は難しいですが(´A`)

 ブブブブブブブの音もブーストモードなら解消!街中?知らんな(^-^

>Rさん

 やはり食いついてきてくれましたか!さすが同志(´∀`)

 やっぱり主点は酔いますよね…。
 64のゴールデンアイ?を友達の家でやって、めっちゃ酔ったことを思い出します。

 むむ、今度サブにでも乗せて移行時を見てみましょうかね!
 なんかエフェクトとか出ると胸熱!

あのウィリーの羞恥プレイ嫌いじゃないです
特に脇の部分はそっと隠したくなるぐらい好きです。


ナウい使い方は、黄緑カッパの衣装を着て
バベルからノーマルモードでナカノ→スギナミへいき
第3ホーム前で華麗におりて、親切なDBに挨拶エモをすることです

これできっとIMAGINEのヒーローになれますよ!タブン!きっと!そうだったらいいね!


日頃いけない場所にいけるっていうのは
ちょっと特別か感じがして素敵ですねぇ 素敵なSSごちそーさまでしたペコリ

>かっぱさん

 やだ…こんなところにもドM野郎が…!
 脇を隠してしまいますと手放し運転になってしまいまする!安全第一で(^-^

 そんなことをしてしまったら初心者さんたちが
 「え、こういうゲームなの?」と勘ぐってしまいます。あ、わりとこういうゲームか
 でもいずれカッパは1着欲しいので、
 トウキョウのどこかでひっそりヒーローごっこを楽しんでいるかもしれません。
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
