スポンサーサイト


審判の時~その5~

ャッジメントバトル5


  みなさんなにやら「奇禍の魂」なるものが配布されましたね?
  なんでも超神戦という、
  ネーミングセンスさんがログアウトしてしまったものができるそうです。

  さっそくいつも通りソロしてきましたよ、ええソロで!
  動画撮っていたんですが、あまりに長丁場過ぎて途中で撮影やめました(^-^
  というわけで動画もなく大したことも書いてありません!


  それでもよければどうぞ。
  一部愚痴あるので閲覧注意です。




こちらが噂の奇禍の魂。



どこかでみたことあるなーと思ったら、真3のマガツヒですねこれ。
てか奇禍ってなんて読むんでしょう?キカでいいの?

これを持った状態(別に持ってなくてもいいかも)でシンジュクのプラズマに話しかけると…



ご覧の通りいs人ゼブブの下に「選ばれしものの空間」と言うものが出ます。
全員に配布!ということはみんな選ばれしものなようです。なんか悪い広告みたいだ(’’



いわゆる超神戦とは、JB改に出るボス全員と戦うというものです。
強さはもちろん上位です。
というわけで、別に今更解説することはあまりありません。

が…



見てください!
アナンタちゃんです!虫の息ですまんな。

ちゃっかり去年の周年イベントから出張してきた模様。

普通に公式ページのとこに載っているんですが、
ちゃんと見たはずなのにアナンタ出ることを忘れていて、圧倒的アイテム不足に陥りました。
おかげでかなり時間を喰うことに…。アナンタ許すまじ。


ボス全員と書いてありますが、全員同時に戦うわけではなく、
親切なことに順番にでてきてくれます。優しい(^-^
RPGのお決まりってやつですね!我ら四天王が!とか言いながら1人ずつ戦うみたいな


初戦は人ゼブブ。
 
ベルゼブブ(人)
ハエ×いっぱい


マップ中央に大量のハエとともに出現します。
HPはさほど多くなく、比較的弱いボスです。 

ハエはちっちゃいので見逃しに注意。



 
人ゼブブを倒すとシヴァ&ヴィシュヌが出現します。


シヴァ
パールヴァティ
バロン
ランダ

ヴィシュヌ
ラクシュミ
ガルーダ
ナラシンハ
アナンタ

が出てきます。

やはりアナンタがかなり面倒です。
HPが1000万もあり、ノックバックするので倒すのに時間がかかってしまいます。
ショック被撃の呪詛でノックバックをなくすと討伐時間が大幅に減ると思います。
HPが馬鹿みたいに高いこと以外は大して強くない、というかむしろ弱いです。
忘却状態にすれば何もしてこなくなるので、常に忘却状態にしておきましょう。


ラストは残りボス総勢。
 
ミカエル
ウリエル
ラファエル
ガブリエル
メタトロン

ベルゼブブ(蠅)
アスタロト
バフォメット

ツィツィミトル
ケツアルカトル
コワトリクエ×3?

ジャンヌ
アークエンジェル×3?
エリゴール×3?

が出ます。
コワ、アーク、エリゴールの数はうろ覚え。2かも。

普通のJBと同じ取り巻きなので特に言うことはないんですが、
ガブリエルがやたら遠くから反応してくることに注意。

全員一緒に戦うと面倒なので1箇所ずつ処理していくのが安全ですかね。
反応距離が広めなミカエルから叩くといいかもです。



はい、ここまでが超神戦!

ですが

普通のと同じようにプラズマに銅板・銀板・真業玉を捧げると、
ツィツィとかミカエルを殲滅した後に人修羅と戦えます。

人修羅戦自体は普通のと全く同じなので割愛。


敵を倒すことでの経験値は一切ないですが、
全ての敵を倒した後にまとめて経験値が入るようです。



これは人修羅も含めて倒した時の経験値。3000万ですね。
2回とも人修羅出したので、倒さない時の経験値はわかりません。
何も経験値高揚がない本体とデモナとかいろいろある仲魔が同じなので、
経験値アップ系は適用されない模様。

デイリーがある今ではやや物足りない数値ですね…。



そして気になる報酬ですが… !

じゃん!



( ^ω^)・・・・・・・・ 

どういうことなの…。


私!1時間半かけてソロしたんです!
その結果がこの報酬だよ!!!チクショー
ヒゲキ珠1スタックしか持ってかないとかマジ舐めプ過ぎた(´A`)

なんか公式では稀にアナンタ魔晶が出るとかなんとか。
この後お友達2人と3人PTでやったんですが、1人に出ておりました。
 

でも…現在ピク鯖ではアナンタ魔晶は1000~1500万で売っております。
プラグを持っている方がいるようで、下がることはあっても上がることはもうないでしょう。
シークレットルームでも稀に出るらしいですし、売りトレでそこそこな頻度で見ます。
うん、要は…アナンタ魔晶とか今更過ぎる!
そりゃあ出たら嬉しい人もいっぱいいると思うし、金策にもなるので無駄にはなりませんが、
各自500円出して、確率不明瞭で、敵も堅くて時間がかかる!
 
これに見合ったレア報酬とは到底思えません。
もちろんPGとかマガ玉が結構な確率で出る可能性もありますが、
PGはたぶん7種からランダムだし、マガ玉も普通に人修羅やればいいんじゃね?
と思うとやはり苦労と見合っているとは思えませんね。

去年の今頃、
森羅万象のヤントラという課金アイテムを使うと同じようなボス戦ができたのですが、
そちらは報酬に100%魔晶(シヴァ・ヴィシュヌ・人ゼブブ)+レアでアナンタ魔晶が入っていました。

しかもPTメンバーの1人がヤントラを持っていればPT全員が戦えました
森羅万象のヤントラは1個500円です。

そして今回の奇禍の魂も500円…。

一体誰が奇禍の魂を買うのでしょうか。値段設定を間違っているように思います。

たしかに去年のは魔晶を安売りしてしまった感はあります。
もし5重できる人なら500円で強力な魔晶が5個手に入るわけですからね。


でもさすがに今年のは…
100円とか200円でいいんじゃないですかね。去年基準にするとですが。
500円払ってダイアモンド25個はあまりにかわいそうな気がします。
レアもアナンタ魔晶ではちょっと…。
超神戦に挑戦するような人は既に持っているでしょうし、
一攫千金を狙うような人には物足りないかと。
これなら500円をガチャとかに回した方がよっぽど一攫千金狙えると思います。

人修羅戦わなくてもマガ玉出るっていうなら話は別かもしれませんけどね。
それでも高いと思うけど(´A`)


まぁ全員に配布してしまったわけですし、今更報酬が変わることはないでしょう。
全プレイヤー数の魔晶が出回ってしまったらそれはそれでカオスなことに…。

となると変更すべきなのはやはり値段だと思いますねー。

既に買ってしまった人へはしっかり補てんして値段を下げるべきかなーと思います。
売ってる期間短いのでしないと思いますけども。


でも!それでも超神戦いっぱいやりたい!って人は…

サブキャラを大量に持っている人もいるだろうし、
中級者さんくらいでも無用のものなので、
おそらくバザーとかで50万以下に推移していくと思います。500円のものが50万マッカとかカワイソス
現に今日50万で大量に売ってるバザーありましたし、
CPで買うよりこっちを狙った方がいいんじゃないでしょうかね。


いつも思うんですが、課金アイテム系の値段設定はいまいち謎です。
シナ実とかは500円でも別にいいと思うし、
倉庫チケは今の半額くらいでもいいと思います。
てか今倉庫チケ定額で買ってる人っているんですかね?600円はあまりに初期設定な気がします。


おおっと愚痴ってしまった


まぁあれよ、2週ともダイアだけで悲しかっただけなんだからね!!




本当に中身のない記事になってしまった。
愚痴とか普通に見たくないですよね、ごめんなさい!




次回はそろそろモーション集でも載せるかな?
それか新ダンジョン観光になると思います。
ノルンもニュクスもどんな感じでボスとして出てくるのか楽しみですね!

それではこれにて。ドロン








ナカノ必至に消化したのにまさかの回収なしだったよ~!
まぁ…本当にラグひどかったですもんね…。とりあえず運営GJ。欲を言えばもう少しアナウンスしてほしかった。
そしてワタクシいーーーっぱいナカノ周ったんですが、結局だいそうじょうもゲンブもゲットできませんでしたorz
クランで一番周ってたはずなのにどういうことなの…
でも四聖獣好きのクラメンにゲンブちゃんが出たのでよしとしましょうかね。
いずれクランで四聖獣PTとかやってみたいです!残るは難関ビャッコ!
4月から温めていたオレのシナ実がついに火を噴く!?(1個)

コメントの投稿

非公開コメント

おはこんばんにちは(・w・
ソロで行って、弾切れ寸前でヒーヒー半べそになりながら同じくやってきました…まーなんていうか、入る人それぞれに1個要るなら、前回と同じようにシヴァヴィシュヌ魔晶ぐらいは確定でもよかったような…。

蠅PGが出たので、確かにレア率は高くなってるのかもしれませんが、私が欲しいマガタマちゃんはさっぱり出てきませんヾ(`Д´)ノ
一緒に突入させたサブも、基本報酬しかなかったー。

とりあえず暫くは、クラメンとお祭りする用ですかねー。

昨日超神戦やって報酬見て愕然とした1人ですわ(”

あれなら上級やって人修羅呼んだほうがって気がねぇ…

ナカノ金ではプラグ一切出ずにゲンブの顔装備ばっかやたら出るしw

今度私のシナ実も火を噴かせますんで一緒に行きましょ^^

ソロでの奇人変人禍の魂消化お疲れ様です。


自分はPTで行ったのですが
正直敵の難易度と報酬がほんと見合わないですね。

全員集合すればいいってもんじゃ・・
と 思ったとか思わなかったとか。

去年の課金神戦を味わってる人間としては
今回の超合金・・ではなかった超神戦は萎えますねぇ

まぁシヴァとビシュのイケメン2体に一気に絡まれた時は
ちょっと幸せ感じましたけど^-^

ではではモーション&新D更新楽しみにしてますー


あ、それといつも某プログさんとこから経由してまじょさんのプログにきてたんですが
いつも経由だと失礼だと思って勝手にリンク貼らせていただきますた。
ご迷惑なら、10文字にまとめて抗議文提出してください(′・ω)

>カルさん

 ずっと禁断の地になってたのはやはりそういうことでしたかw
 何事も用意は周到にしておけという教訓でしょうかね(´A`)でもアナンタタフ過ぎィ!

 おお、やはりPG出るんですね…。
 某ブログさんに7個の箱は各ボスに対応しているのでは?という予想がありました。
 これは自分的にもしっくりきて、これならツィツィ狙えるかも!?と思ったんですが…
 どれがどいつの箱なのかわからぬい…!ツィツィ箱は何番目じゃー;; 

 マガタマちゃんはもういっそ普通に人修羅周った方が出る気がしてきました…。
 やっぱマガタマも確率あがってるんですかねぇ?でも10%とかだと周る気ががが

 やっぱせめて100%魔晶でもよかったですよねー。
 各自500円だし?全員配布しちゃったけど。

 同じくオレもお祭り用アイテムと化しそうです(^-^

>せっちゃん

 ユリアンと長い時間禁断の地におったのうw
 きっと苦戦しているんだろうとひっそり応援しておりました(’’*

 うちらナカノ頑張ったよね!?なんで…なんで2人ともプラグ取れないんや!

 このたまりにたまった運命力をビャッコちゃんで発揮させましょ!
 確率は…収束、する!

>かっぱさん

 どうも奇人変人です(’’*

 ホントに…。せめてダイア100個にしてほしかった(´A`)
 あんだけ戦って10万マッカちょいとかもうね、もうね…!ブワッ

 シヴァとヴィシュヌから言い寄られてしまったんですか…。
 背後からラクシュミさんとパールさんが狙っておりますのでお気を付けください(^-^

 お友達になりましょう(10文字)
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
