

ああっ女神さまっ

シナガワ大氷穴


  改めて情報を整理しておきましたん。
  基本的に自分で確認したもののみ書いてるのでwikiと比べるとしょんぼりです。

  もう最近レア運なさ過ぎていやん。ですのでわりとスカスカです。
  プラグも結局調合で手に入れることになりそうな気がします…。
  でもとりあえず頑張ればいつか取れるっていう調整にした運営ぐっじょぶ。

  それでは今更ではありますがよかったらどーぞどーぞ。

  



まずはいつも通りソロでいってきましたん。
奥にいるノルンの幻影に気付かず戸惑っております。




お友達からお誘いがあったので珍しくPTも。 (3姉妹捧げver)
ボス部屋早すぎて全然映らなかった…。すまんな。




1層目

シャドウ×1
エルフ×3
トロール×3

2層目

シャドウ×2
ノッカー×3
ブッカブー×3

3層目

シャドウ×3
フリアイ×2
バイブ・カハ×2

4層目

シャドウ×4
ヴァルキリー×3
フレイア×1

5層目

シャドウ×5
ディース×3
スカディ×1

ボス部屋

ノルン×1
シャドウ×いっぱい

氷のダンジョンというわりには氷結無効以上の敵はそんなにいません
基本的にどの属性もだいじょうぶですが、電撃がやや有利。
ですが、後述するトラップの関係でどの属性でも注意が必要です。

一応無効以上の悪魔をリストアップ。

火炎ディース(反射)、ヴァルキリー(吸収)
氷結トロール(吸収)、ノッカー(無効)
電撃:なし(弱点悪魔も多くおすすめ)
衝撃エルフ(確率無効)

通路に出てくるジャックフロストは無視でもおk。
スカディは貴重なメモリを落とすので、ドロップは見ておきたいところ。



ノルンの幻影

3~5層目にはノルンの幻影がいて、
出現中は部屋内にいる敵に対して全ての攻撃が無効化されます。

ノルンの幻影は近づくと(部屋中央くらい)消滅しますが、
消滅と同時になんらかのトラップが発動します。

魔斥瘴・火炎
魔斥瘴・氷結
魔斥瘴・電撃
魔斥瘴・衝撃
魔斥瘴・万能

シナ金のものと同じように、その属性の無効化フィールドが発生します。
部屋から出れば解除されますが、道中で発生した魔斥瘴はボス部屋でも適用されます。 
魔斥瘴は上書きされていくようで、別の属性が出るまで継続して無効化されます。
というわけでボス部屋でも最大1種類しか無効化されません!


部屋全体のPTメンバー及びその仲魔の氷結化
部屋全体の敵の氷結化
部屋全体の敵味方全ての氷結化

猛烈な冷気が発生し、長時間行動不能・最大HP激減・氷結ダメージが発生します。
敵は行動不能のみ、かな?要確認
氷結無効吸収反射1%以上あれば無効化できます。
溶けるころにはHPが3分の1くらいになってしまうので討死しないよう注意。 

仲魔の強制帰還
仲魔の強制帰還&敵味方全体の氷結化
召喚不可
仲魔の強制帰還&召喚不可(今のところ新月のみで確認)

召喚中の仲魔が強制的にコンプの中に戻されてしまいます
召喚し直しが面倒なのと、マグを消費すること以外は比較的楽なトラップです。
同時に凍結も起こることがありますが、こちらはやや注意。
召喚し直した仲魔が凍っている状態なので、数秒間操作を受け付けません
召喚不可は今の仲魔を戻さなければおkです。

あと厄介なのは強制帰還&召喚不可。
新月ver.をやっているときに起こったのですが、
召喚中の仲魔を戻され、さらに召喚自体できなくなってしまいます。
召喚不可はダンジョンから出るまで継続するので、
必然的に本体のみで戦闘することになりますもちろんボスも本体のみ

昨今サマナーが多いですので、全員サマナーだと苦戦するかもしれません。

回復効果の低下

PCのみ回復魔法・アイテムの効果が4分の1くらいになります。
部屋から出れば解除されますが、こちらもボス部屋でも適用されるので注意。

プレイヤーの攻撃能力上昇

PCのみ近接・射撃・魔法ダメージが増幅します。
どのくらい上がるかは不明。

プレイヤーの移動速度上昇

PCのみダンジョンから出るまで移動速度が上昇します。
1,2倍か1,5倍かは不明。



プラズマ

道中のプラズマですが、動画を見るとわかりますけど、モイライ3姉妹を捧げられます。
 
紡いで!




測って!




ちょん切ってあげるわ!





姉妹を捧げるとプラズマは黄緑色になります。 

 

プラズマは全部で3個ありますが、
もちろん捧げる順番はクロト→ラケシス→アトロポスです。


で、捧げて何が起こるかというと… 
ノルンの強化版と戦えます。
普通に周るとシャドウノルンというなんともミスマッチなボス部屋ですが、
強化版はノルンのほか、ヴァルキリーいっぱい、モイライ3姉妹各1体と華やぎます(^-^
 
ノルン自体も強化されていて、HPや攻撃力が上がっています。
今のところ強化ノルンでのみドロップで「神託鏡」を確認。ノーマルでも出るそうです!

3姉妹捧げることで報酬に何か変化あるかは謎。
まぁ普通に考えてプラグ確率アップでしょうか?
3週したのですが、なんと2人に出ました!
単に運が良かっただけかもしれませんが…
Mさん、Hさんおめでとう(^-^3姉妹手に入ったらお手伝いします!

一応宝石も増えてる、のかな?タイムによって出る数が違うだけかも?

後日クラメンと強化版を10週したのですが誰にもプラグ出ませんでした…。
やはり運が良かっただけかもしれませんね。



採掘

フィンブルヴェトルの残降晶
アサルトストーン
ソリッドストーン
小さな運命のルーンストーン
運命のルーンストーン
大きな運命のルーンストーン
小さな破壊のルーンストーン
破壊のルーンストーン
ヒューズロザリー火炎
ヒューズロザリー氷結 
ノルンの魔晶
召喚PG【幻想のノルン】

ルーンは上弦と下弦で変化かも?
というか採掘自体上弦と下弦で出るものが違うかも?
氷結ロザ・火炎ロザ、アサルト石・ソリッド石は対になってる気がする。

日をまたいで木曜になったら取れるものが変わりました!
どうやら曜日ごと?のようですね。
テーブルが日によってランダムになっている可能性もありますが、
一応曜日ごとってことでリストアップしておきます(^-^

※赤字は新月のみで確認
※聖遺物も新月限定かも?情報求む
ルーン黄道12宮惑星ロザリー聖遺物共通
忍耐魔力白金冥銭残降晶
アサルト石
ソリッド石
幻想ノルンPG
ノルン魔晶
ニュクス魔晶
運命火星火炎深淵の冠
破壊水星氷結ラインの黄金
移送人馬木星衝撃ミスリルギア
知識天秤金星電撃如意宝珠
豊穣土星呪殺聖櫃
勇気獅子地球破魔磐古の卵

ルーンは大中小各種出ます。大きくなるにつれ確率は下がる感じ。
自分はまだ聖遺物見たことないので、かなーり低確率な模様。
魂合石は5人PTで10周して1人でるかでないかくらい?1%ってとこでしょうか。

ともあれリユニオンに必須なアイテムが取りやすくなったのはとても助かります。
他の曜日で勝利と秘密が出ることを願う…!→出ないとか…(´A`)
あとこの調子で行くと月曜日が魂合石月だと思うのでわくわくしますね!


新月ver.のことはおいおい書きます。
如何せんまだ回数こなせていないので…。
PTメンバーに了承得たら動画も撮るかもしれません(^-^



では、こんなところで!
じゃあの。








最近ブロガーさんが増えて嬉しい限りです。(大御所顔)まだ半年くらいしかたってねーやつが何言ってんだ
もう火曜日夜とか検索プログラムさんのとこ大氷穴の攻略でいっぱいだったよ!
負けてられんと思って急いでやりましたが、ダメだこれやっぱ負けてますね\(^o^)/
ふえぇ…もっと見やすく書けるようになりたいよお…

てか今更なんですけど、公式ページのファンサイトから登録切れてる?
公式見てもうちのブログの名前ないし、一体どういうことなの…。不適切な文でもあったのかな?不安。
アクセス解析ってのがあるんですが、それ見てもどうやら公式から訪れたって人いないんですよね…。
初心者さんとか検索プログラムさん知らない人多いだろうし、コマッタコマッタ。
運営さんに聞いてみましょうそうしましょ。

コメントの投稿

非公開コメント

ウフフ めωめ*
めぇとかわいぃチビカイチがうつっとる>v<w

まじょさんと回ったあとも はむはむはむはむしましたが・・・
のるん魔晶が増えたのと大破壊と大運命ルンスが増えただけでした・・・
魂合石も水星やら リユニアイテムのラインの黄金?とかもでてたお友達いましたよ@@!

ニュクスタンのプラグのためにザンショウコウ1200アツメ終わる頃には
ルンスとアサソリ石屋さんが開けそうでし@@! 

その他まわってきづいたことといえば・・・
仲間格納+召還不可の場合 サマナーなめぇは当然PCで攻撃するのでしが
ぽっきーで殴るより素手のほうがダメが高いってコトくらいでしかねーw-

あとは チビカイチは動画写りもよい!!!!!
 めvめ* ホレナオシタヨ

また一緒にはむりましょーね!>v<w

人が多かったせい?なのか、クラメンフルPTで行ってた時に部屋に滑り落ちれなくなって更に全員鯖切断くらったり毎度な感じですが…

久しぶりにグッジョブbって思いましたね。
頑張れば必ずプラグは手に入る、10分という時間の短さ!
調合でプラグアイテムが作れるのも斬新です。
ノルンプラグはあと結晶みたいなの集めるだけだし、ニュクス姐さんはまた周れば…
ただ、私のキャラはCなためか山羊屋が3000マッカしか勉強してくれなくてカンテラが12000マッカという。。。
ここがネックだ><

新月版1周目で仲魔強制格納+召喚不可くらった時は焦りました;;
召喚不可に気付かないで何度も召喚しようとしたのはここだけの話。
PTメンバーにドラ系まで撃てる魔型さんが1人居て助かりました…

久しぶりにヒットなDですw

PS.ノルン作る時はクロトさんを提供してもらうかもです(’’
そして、そろそろゲーム内でちゃんとTELLで話したいものですな。
踏まれるのもいいけど(’’

情報ありがとうございます。

リアル寒くて毛布にくるまりながらガタガタ震えながら
フレに連れていってもらったんですが

Dにはいって、寒さ倍増。


10周ほどで頭痛がしてきたので
万歳してきましたw

でもいつかはプラグゲットできるという新しい方式とか
PC戦闘職の必然さとか いいDだなーと思ったり^-^

ロビーの狭さだけは
どうにかしてほしいですけど!

BGMよかったぁ~ボス戦は、ノルンのイメージあるのだが、
まどマギの魔女戦のイメージとも合致してしまい余計に楽しめる。

いろいろ良い感じだが、一番の問題点は、アイテム場所の占有率だな・・・
もうちょっと何とかして欲しい。それ以外は、ファーストアタックとしては好印象です。

あと、破壊小しかでなかったな・・・・破壊はもうお腹いっぱいです、
ただでさえ、いろいろな場所で入手できるのに、他のを・・・・

おっと、書きそびれ
強制格納が、すごく良かった。召喚不可は聞いていたが、
いきなり、強制格納されて、召喚しても氷漬け。
ひさびさに、ゾワゾワしたよ~これぞメガテンって感じで。
これめちゃ嬉しい(wktk

>めぇちゃん

 カイチチョコチョコかわゆす(*´д`*)

 ふふふふふ…
 オレもまったくプラグにかすりませぬ。でもいつか取れるからモチベはある!
 なんとか1200個集めるまでにノルンプラグ出てくれると助かるんだけどねー。
 出なかったら2100個か…先は遠そうだ。

 また3姉妹用意しておくので是非周りましょ!

>クラさん

 新Dだけあってものっすごく人いましたよねww
 しかもあのロビー狭すぎィ!人口密度半端なかったです。

 今回のプラグ入手法は本当にぐっじょぶ!
 今からでも他のプラグ同じようにしてくれないかなーと思ったり。
 同じくCなので12000マッカですが…まぁ報酬のサファで元は取れるからいいかな!
 ルーンもいっぱいたまるし助かりますわ―。
 とりあえず1200個集めるまで周って、
 それでノルンプラグ出なかったら残降晶使おうかと思ってます(^-^

 召喚不可と強制帰還はマジ楽しいw
 本体戦闘職さんが物凄く頼もしいです。
 これを機に本体だけしか行けないダンジョンとかも作ってほしいものですな。

 クロトの件了解っす。プラグ手に入ったらいつでも教えてくださいな。
 TELLもいつでもどうぞどうぞ(’’
 まぁダンジョン周りながらとか不謹慎な感じになるかもだけど!
 バベルあんまいないからちかたないね(^-^

ちょこっとだけ補足(丸投げ)

魔斥障は、その都度上書きされるので火炎無効→氷結無効となった場合には、その時点で火炎が使えるようになるみたいです。
なので、ボス部屋で蓄積される心配はありませんけど、やっぱり強制格納+召喚不可か、万能封印が新月だと地味に泣けてきます ・゚・(つД`)・゚・
それと、ノーマルverのノルンからでも神託鏡ドロップは確認できますた。
サファイヤが、強化版だと3個なのがノーマルは1個だけくらいしか、今のところ違いが分りませんけども('A`)


それと公式のファンサイトの件ですが、多分登録自体はされてると思うのですが、更新順にすると反映されてないようです(FC2ブロガーさんの大半がこれっぽい)。詳細は問い合わせてないんで、不明ですけども。間違っても再登録申請とかしちゃダメですよ?w


ではでは(´・ω・`)ノ

>かっぱさん

 不甲斐ない情報で申し訳(´A`)

 同じく指がかじかみ始めチャットで誤字を連発しまくっているまじょです。
 Dも寒いですがフロストが非常にかわいいのでよしとします(^-^

 やっぱみんな今回の実装は満足しているようですね。オレもとても満足してます。
 このまま本体戦闘職の重要性が上がってくれるといいんですがね…。
 たまには本気で支援に徹したい!縁の下の力持ちの癒し系男子です!

 ロビーはほんっと狭いww
 そして地味にトロッコが邪魔ww
 まぁプラグ取れるだけの氷集めたら減っていくと思うのでたぶん、だいじょぶ?w

>くないさん

 どうも初めまして!
 まどマギ見たことないのですが、かっこいいBGMがあるのですね。
 てっきりかわいい感じのストーリーかと思ってBGMもかわいい感じを予想してました。

 ホント氷は邪魔すぎィ!
 あれ槍とか杖とか分ける必要あったんでしょうかね?
 今ではもはや拾わないように設定してしまっていますw
 非CPのわりにはなかなか高性能な武器なようなだけに残念。

 とりあえず言えるのはオレは水曜にはもう行かない!ってことですかねw
 破壊はもういいよ!勝利とか秘密が欲しいのです(^-^

 強制帰還は非常にいいものだと思っております。
 めんどくさいとの評価もあるそうですが、オレは好きです。
 理不尽じゃないレベルでの高難度!メガテンはそうであってほしい!
 まぁ人修羅みたいに理不尽なのをクリアするのもまた快感ですけどね!
 アバチューのは達成感やばかった。

 今後も面白いダンジョンを実装してほしいものですね!

>ヒャクユメさん

 ほほう、やはり上書きでしたか…。
 wikiコメにそんなこと書いてあって、
 あ、これやべって思って前の文は消し炭にしておきました(^-^
 改めてヒャクさんの情報を反映させておこうと思います!

 万能無効化されるとニュクスとヘカーテがやはりネックですねぇ。
 でもオレには物理スピンがあるのでぬかりはないです!
 でもでももしソロで行って強制帰還&召喚不可くらったらやつら倒せなそうww
 まぁ…潔くPTでいけってことですかね!!

 なんと!そういうことでしたか。
 たしかにFC2ブログの方が載っていませんね…。
 ちょっと運営にどうなってんだこのやろー!と聞いてみます(^-^

今こそアウトブレイクかアウトレイジの出番ですねb

>せっちゃん

 あの時は大変お世話に(’’
 せっちゃんいなかったらニュクスたぶん無理だったよ!
 また一緒にいきませう。

はーい、是非またご一緒しましょ(”
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
