

まにあくす

ラン


  僭越ながらワタクシクランマスターなるものをしております。
  
  たまにゲーム内のクラン募集も出していますが、
  如何せんめんどくさがりですぐ更新するのを忘れてしまいます(´A`)

  せっかくブログやってるし?こっちなら更新しなくてもいいし?
  ってことで、こちらでも応募を始めましたん。


  興味のある方は「Read more」よりどうぞどうぞ。(あ、「はじめに」からも飛べます)
  興味のない方は帰って、どうぞ。


  ではでは早速、基本的なクラン情報でも(03/19現在)


  ・クラン名:まにあくす
  ・クランLV:10
  ・構成人数:54(内サブ15人)
  ・アクティブ数:18
  ・人が多い時間帯:23時~翌1時
   
マスター自体は19時~21時過ぎくらいにはINできてます(たぶん)

  職(メインアクティブからのみ)

  ・近接:2人
  ・銃士:5人
  ・魔型:3人

  ・支援:6人
  ・無職:2人

  ・融合師:2人(外部含めれば3人)
  ・物霊師:2人(外部含めれば3人)
  ・調合師:1人
  ・裁工師:1人



  こんなところですかね。

  どんな方でもおっけい!と言いたいところですが…
  そうすると自分の手に負えない方がいらっしゃることがあるので、
  ある程度こちらが要求することを満たしている方のみとさせていただきます。

  まぁでもそんな気負わないでください。ごくごく初歩なことですので。


 1.基本的にサブキャラはNG。 

 2.INOUT時の挨拶をちゃんとできる方。
   持ちよくゲームをやる上で挨拶は不可欠なものです。元気が一番!

 3.過度な愚痴、他プレイヤーに対する誹謗中傷を言わない方。
   チャットで言われますと他のメンバーの気を害します。
   あまりに多いと注意、それでも変わらないなら抜けていただくこともあります。

 4.自分でゲームを楽しもうとする方。
   残念ながらマスターには楽しむ気のない人を楽しくできる力はありません
   ですが、楽しもうとする方をより楽しくできることはできると思います。

 5.他メンバーから装備を要求しない方。
   頑張る方にお古の装備をあげたりすることはありますが、
   これはあげる側が好意でやることですので、もらう側が言うことではありません。 

 6.ある程度ソロでも楽しめる方。
   1人の時は1人なりに楽しめる方だと安心です。
   PTでやる時はPTでやる、1人でやる時は1人でやるというメリハリが大事!


  以上です!多くなってしまった。
  これだとお固いクランだと思われてしまう…!
  ダイジョブダイジョブトッテモタノシイクランアルヨー

  現クラメンがみんな仲良しなので、むしろちょっと輪に入りづらいくらいですよ!!
  
  主に行く場所は…
  マスターのブーム次第で変わる感じ?です。
  最近はわりとPTプレイが多く、人がいればどんどんPT行く感じですかね。

  デイリーは0時前後くらいにみんなで行っています。
  人数多い場合は何回かにPTを分けます。 もちろん時間外に個人で野良っちゃってもだいじょぶ。

  最近はクランでディアスポラも始めました(他クランと合同です)
  水曜日曜に開催しております。水曜23時過ぎくらい、日曜22時過ぎくらい開始です。
  現在水曜日は暇な人がいればとか人数揃えばとかかなり適当な感じです!日曜はできる限り参加で!
  あ、スギナミ→シナガワの順でやっています。
  
  レベル上げのお手伝いもしますが、自分で頑張ることも忘れずに
  デスペナルティによる経験値減分くらいは取り戻してあげますので、
  スギ金、イチ金くらいはソロクリアできるようになってほしいですね。
  

  あとはクラン、というか個人的にこういった方は合わないかもという人を。

 1.独り言のように自慢を言う人
   うわ言のようにダメージや装備アピールをしてくる方がたまにいらっしゃいます。
   火力も大事なことではありますが…残念ながらマスターと気が合わないと思います。
   関連して下手アピール、弱いアピールも好きではありません。下手な謙遜は自慢よりもたちが悪いです。    

 2.レベル上げに重きを置いている人
   レベル、こちらもたしかに大事ではあるんですが、このゲーム…レベルでそんな強さ変わりません。
   今いるクラメンはいつの間にか勝手に上がっていた、という方がほとんどですし、合わないかもしれません。
   この悪魔使いたいけどレベル足りない!なんて人は手伝いますが、それも93くらいまでと思ってください。
   しかしこのゲームは90からがスタートみたいなところあるので、90までなら積極的に手伝います。
   

  こんな感じですかね。合う合わないは誰でもあると思います。
  これはあくまで個人的なことなので、こういったことが大丈夫という人もたくさんいると思います。
  他のクランに移った方がきっと楽しめるのではないかと。単にオレと合わなかった、それだけの話です。
  経験上強い人はうちのクランに合わない方が多いように感じます。
  なんだかんだかなりまったりやっている人ばかりなので、そういった人の方が合うのかも?


  逆にむしろ超歓迎な人も!


 1.好きな悪魔を使いたい人。
   マスター自身が仲魔愛!なので、
   メンバーにはできれば好きな悪魔を使ってほしいと思っています。
   未熟悪魔好きとかゲテモノ系悪魔好きとかいう人にきゅんとします。
    最近はニョロを見るともやもやします…。ニョロかわいいですよ!でも…でも…多すぎィ!
   
 2.ロマンある人。
   ショックにひたすら特化とか、カウンター大好きとか、仲魔のアタックをひたすら強化とか…!
   そーゆーコンセプト決めて突き詰める人大好きです。自ずと応援したくなります。
   きっと話が合う?かも!

 3.操作の向上心がある人。
   マスターがわりと火力差し置いて操作で勝負する人です。差し置かなくてもいいのに…。
   できればクラメンにもかっこよく操作してもらいたいです。マスターはかっこいいです。熱い自画自賛!
   もちろんマスター自身まだまだ未熟ですので、他のクラメンから学ぶことも多いです。
   クラン一同で上手くなっていきたいと思っております。
   操作のアドバイスはできると思いますので、ぜひ気軽に聞いてください。


  はい、こんないっぱいいろいろ書いちゃって一体誰が入るのかね!
  ちょっとやっちまった感がありますが、事実?というか思っていることなのでさらけ出してみました(^-^
  入る側、入られる側どちらにも意味合いがあると思います。誰でも選ぶ権利はありますからね。

  だってむしろね、誰でも歓迎!って書いて、
  実際入ったら全然相手してくれなかった。なんてなったらトラウマものですよね。
  事前にある程度要求を提示していた方がかえって入りやすいかな?と思ってこうしました。
  心狭っ!と思うかもですが、心は狭いです。誰でも受け入れられるほど人間できてなくてすまんな。

  もちろん誰でも受け入れてなおかつ優しいマスターさんはたくさんいらっしゃるかと思います。
  誰でも歓迎!ってところを否定しているわけではないので悪しからず。
  そういったクランに巡り会えた人は羨ましく思います。

  いつかは誰にでも心穏やかに接せられる寛容な人間になりたいものですが、まだまだ先のようです。
  まぁ少なくとも人の悪口を言うような人間ではありませんのでご安心くださいませませ。


  ではこんな感じでいい、かな?
  もし入りたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、
  コミュニティサーチのクラン募集か、この記事に一言添えてください(^-^

  書いた通りクラン募集のとこは更新忘れてリストから消えちゃうこともあります。ご了承ください。
  この記事への応募コメントに関しましてはいつでも承っております。
  名前が載っちゃうの恥ずかしい!って方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れてくださいな

  それでは、仲魔LOVEのそんなアナタをクラン一同お待ちしております!






やっぱりこれじゃお固いクランだよー!どうしてこうなった。
ホントそんなことないんですよーみんな100万ドルの笑顔で迎えてくれるんですよー(棒)
まぁでもPTプレイ多いかっていうと、たぶん他のクランよりは少ないと思いますねー。
基本的にソロで己を鍛えていって、PTの時に成果を披露…!みたいなそんな感じみたいなみたいな
ソロやっててもクランチャットそこそこ賑わっているので寂しくないよ!タブンネ
あ、下ネタは0時前は制止が入りますよ!健全なクランですからね!0時以降?知らんな 
まぁでもそもそも下ネタは約1名しか言わない安心なさってくだされ。ねぇTさん?

コメントの投稿

非公開コメント

(''三 ′′)
なんか呼ばれた気がしたが、きっと気のせいだろう……
我が家の時計は某女神なので針が止まっていたり急にぐるぐる動いたりで時刻が全く読めません!!
0時以降とかよくわからないんです!!
クラン内では自分も比較的新人ですが、いろいろ絡んでもらってます。
楽しむ心と、スパイス程度のこだわりがあればきっとステキなimagineライフが待っています!
と、見た人用にフォローをいれてみよう、そうしよう・3・

おれ下ネタ要因じゃないんだ!?
名前すら伏せ字なのに!


太郎移籍させて魔型1にする(''?笑

てくさんにはつ電波時計


こうは言われておりますが
なんだかんだ面倒見がよい
強くて優しいマスターが率いるクランだと思います

私も一人立ちできるように頑張りますんL('ω')┘三└('ω')」

レテの水使わずにエキスパの端数処理をやろうとしているので、この作業から解放されたらクランのお世話になろうかな~と思っています、のでよろしくお願いします。
かっこいい操作いいですね、きれいにダッジ決められるようになりたいです。
なるべく人が使ってない仲魔使いたいんですよね~、ということでヤカーと迷いましたがノッカー育成もはじめました・・・なんか方向性間違ってるような気がしますが気にしない~。
あとで質問箱の先生に相談しよう。

クラン応募じゃないけども…

こういう事はきちんと明確にしておくって大事なことだと思います。(一応これでもクラマスですので…
コミュの方だと、なかなかうまく書ききれない場合が多いですしね(´・ω・`)
書かれている事は、すべて当たり前の事だし「堅い」とか気にする事もないかと。。


自分とこは全力で過疎が進んでるので、まじょさんとこのアクティブ数がとてもとてもウラメシイです!

あぁ、後個人的にはINOUTの挨拶って特に大事だと思ってます。
過去にクラメンのサブ(別アカ)がリアルタイムでハックされた時があるので('A`)

でぁ、まじょさんとこのクラメンが@100人増えますように(-∧-;) ナムナム

何気に自分クラマスだったりしますすが、
アクティブメンバーが自分だけになったらお世話になろっかな(現状自分含めて2人w)

なにはともあれ、
まじょさんのクランの繁栄を願って乾杯ー!

まじょさん、こんばんは^^
NGに該当するのが結構有りますね::

自己申告します。
他メンバーにアイテムを売ってくださいっていうのと(バザーにないとき)・・・
街に常時いるってのはあてはまります。(他ゲームでもPTプレイが好きなので)・・・
たまに独り言もありますね。(自慢はしてません。)
ごめんなさい;;

ですが・・・好きな悪魔はいます!
コンセプトというか・・・スキルとか考えて、仲魔を作るのは好きです。

自分で出来そうなソロプレイは・・・レッドライダーを手に入れること・・・シナ金どこまでいけるかとか@@

そのうち消されるのか;;

プラスマイナス合わせてクランにおいてもらっているようなtaturoでした‘‘

ロマン命!の方オススメのクランですよー。皆さんお越しください。俺のロマンは……全職アクティブ!。故にイン率下がるわマッカねーわマッカねーわ……。ハッ(゜_゜!魔型があいている……!。こんな人もいますw。興味持った方!戦闘以外育てても楽しいわよここ!

>てくちゃん

 てくちゃん家の時計豪華過ぎィ!
 主に合わせて時間を変えていくノルン様マジご都合主義!

 もうあれだよね。入った当初から大型新人だったよねw
 てくちゃんのおかげでクランがとても賑やかになって嬉しい限りです!
 これからもわいわい一緒に遊びませう^-^

>ヤ○○キさん

 ヤ○○キさん…あなた何言ってるの!
 このブログは健全なブログなのでヤ○○キさんのことは載せられないんだよ!!どーん

 セクハラは死罪です^-^

>ゆうちゃん

 残念ながら太郎はサブだから入っても魔型にカウントされないんDA!
 てか太郎魔型だったのね(’’初耳

 フォローあざーーーっす!
 ソウソウツヨクテトーッテモヤサシイマスターガイルアルヨー

 そして一人立ちなんて寂しいこと言わないで!独立…ゴクリ(゜д゜;)

>べりあーにさん

 あークランボーナスの15%が影響しちゃうのかな?
 路頭に迷売ったらどうぞどうぞ^-^

 たしかどこかにつよーいノッカーを育成している方がいたような?
 まぁ今はどんな悪魔でも強くなるので、好きなの使ったほうがいいと思いますよ!

>ヒャクさん

 クラン募集3行とか短すぎィ!全然書ききれないですよねー。
 リストの順序更新も1回消してまた最初から書き直さなきゃだし…とっても不便です。

 正直記事内ではかなーりオブラートに包みました。。
 どんな人であれ入ってから抜けて、というのはこちらとしてもいい気はしないので悩みどころです。
 だからもっと厳しく書きたい部分もありましたが、そこまでするとそれこそ誰も入らなくなるかも…と自重。 
 他のクランのことがわからないので、あまり実感はないんですが…ワーイ!
 それでもすっかりINしなくなってしまった人も在籍していますし、黒いリストが気になります…。

 とりあえず50人目指して頑張ります!!

>かっぱさん

 Σ(゜д゜;)
 クラマスだったとは初耳!きっともう1人の方も呑兵衛なのでしょう(’’

 残念ながらうちのクランに常時よっぱっぴーという方はいません!
 それでもよければ入ってもええんやで!

>たっちゃん

 あぁ、アイテムを売ってとかは別にいいのよ^-^
 ここで書いたのはただで、もしくは超低価格で装備を要求ような人だからの。
 自慢じゃない独り言ならオレもいっぱいあるからだいじょぶよ!まぁ…ホントは反応してほしいけど!

 でもあれだのー。たっちゃんは人任せなことが多々あるのう。
 そもそも人に頼ることを踏まえて計画を立てたりしてはいないかな?
 もちろん手伝うけど、全部が全部人任せはあかん。ある程度は自分でやれるようにしないと!
 マッカを地道にためるとか、低ランクリユニは自分で済ませるとか、たっちゃんにはそーゆーの必要。

 戦闘にしてももうちょっと考えて動いたりしないとね。
 こーゆーのソロで培われること多いから、やっぱたまにはソロでチャレンジすることも大事。
 オンラインゲームだし、PTやる方がもちろんいいけど、
 普通に考えて付いていってるだけではつまらないでしょう?PTで活躍するために鍛えねば!

 シナ金の前にイチ金とセル金を挑戦しなされ!
 シナソロはそれこそかなりの強さがないと無理だから、PTした方がええ。

 たっちゃんは大事なメンバーだから!消すなんてことはしないからだいじょぶよ!

>マーちゃん

 宣伝乙wwありがとうマーちゃん!
 ほんともうマーちゃんは浮気性なんだから…(’’
 魔型枠に入ってもええんやで!って、どのキャラが魔型だったっけ?いっぱいい過ぎィ!
 
 P.S.
 マーちゃんのネーミングセンス大好きです^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Tちゃん

 応募ありがとう!!
 これからよろしくね~(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん

 おおっと、残念!
 かなり怠惰な人間なのでゲーム内のをすぐに更新し忘れてしまうのです(´A`)

 実はいつでも募集してますので、気が向いたときにでもどうぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加募集された内容に、不適切な表現があるように感じられましたので、無関係の立場ではありますが、インターネットという衆人環視の環境にさらされているものということをご自覚なさった上で、規律なりなんなり書かれるのがよろしいのではないかと存じます。


ひとつ、脱退させていただく際にお伝えできなかったことを言わせて頂きます。
クランはマスターだけのものじゃありません。あなたの好き嫌いでひとに接する態度を変え、無視をして、
クランに入った方の居心地を悪くする。


そのうえ、特定の人間に向けたであろうことがわかる「自分にとって好ましくないひと」、こういったものに書き込まれてしまう。クランマスター?規律?それ以前に、人として問題のある対応だとは思われませんか?

 
「合わない人は割と平気で無視をする」そんな行動をとられる方が、マスターと名乗っているなんて、驚きとともに立場が不釣り合いに思えてなりません。

あなたが嫌いな人を、あなたのクランに入れたくないなら、そうおっしゃればよいのではないですか?
自分と合わないから、嫌いだから、目障りで疲れるから出て行けとそういわれて出て行かないひとなどいないでしょう。

ご自分の人格がどれほど優れていると思ってらっしゃるのかは存じませんが、他社を不愉快にすることに関しては、あなたも悪質な行動をとられているということをご自覚なさってください。

あなたを慕ってクランに入られた方に対して、なんと常識のない仕打ちかと憤りを覚えます。
すでに関係のない立場ではありますが、あなたを慕ってクランに残られている方々に対しては
個人の感情・好き嫌いのみで判別せず、楽しくゲームが出来る環境を整えてくださるよう切にお願い申し上げます。


長文・乱文失礼いたしました。

>オルガナさん

 コメントありがとうございます。
 心に受け止めるだけにしてコメント削除でもと思ったのですが、癪なので応答を。
 子供じみててすまんな。

4.やたらと気を惹こうとする人。
  いわゆるかまってちゃんですが、単純に疲れます。
  マスターは合わない人にはわりと平気で無視するので悪しからず。

 おそらくここについて書かれていることかと思いますが、
 好き嫌いで態度が変わるのはごく自然なことだと思います。
 むしろ態度で出すというのはそれで察してねっていうことですよね。
 誰に対しても等しく接せられる、そういった人が素晴らしいことは自分もわかっておりますが、
 記事で書いてある通り自分はそういった人間ではありません。おせじにも性格はいいとは言えません。
 だからこそ相手方にも判断できるようにこの記事を書いております。
 自分と合わない人間が入ってきてしまった場合、お互い困ってしまうので。
 追記分である特定個人と思われる内容については謝罪します。ごめんなさい。
 が、これは今までそういったタイプの人が同じように抜けていっていて、
 自分としても改めて、あ、こーゆー人ちょっと無理なんだなと知ったから書いたものです。
 あなたには大変申し訳ないですが、
 次なる居心地が悪くなる人を出さないためにもご理解の程よろしくお願いします。
 人としてとかはわりとどうでもいいです。大衆的になるつもりは一切ありません。

 自分のあなたの印象は空気が読めない、吹聴しそう、です。
 少なくともクランにいるときにはそういった印象を受けました。
 だからこそ抜けてくださいとは言えなかった。クラン単位で悪者にされるわけにはいかない、
 増してやこう思ってるのは自分だけかもしれない、他のクラメンは何とも思っていないかもしれない。
 マスターの一存で抜けてくださいとは言えなかった。
 あなたにこういった葛藤は理解できるでしょうか。

 たしかに無視という行為は稚拙であったとは思いますが、
 せめてもの抵抗であったとそう思っていただくしかありません。
 それに少なくとも自分の目に入った限りで挨拶はしていましたし、
 あまり入りたくない話題で名指しされ、嫌だなーと思いつつ無視していたのが主だったと思います。
 そういった自分に非がないとは言わせません。お互いに非があった。

 好かれるようにする、そういった土壌作りはしましたか?
 別にしなくても全然いいんです。
 ただ、しないならしないで合わなかった人に出逢った場合割り切るという行為をしなければなりません。
 自分は誰からも好かれようなんてそもそも思っていません。
 好かれようとしないにも関わらず、自分に優しい人を求める、
 あなたは単に「自分に」優しい人間=素晴らしい人間と思っているのではないでしょうか?

 平気で悪口をいう、クランチャットで2ちゃんねるの話題を出す。
 誰にも話題に乗ってこないのに複数回言ってましたよね?それに一度注意もしたはずです。
 これが普通の人がすることなのですか?普通なのだとしたら自分は認識を改めなければなりません。
 少なくともあなたがくるまでこんなことはなかった。みんなでワイワイやってただけだった。
 さも自分が真人間であるかのように話されていることが非情に腹立たしいです。
 自分で言うのもなんですが、うちのクラン自体はいい場所です。
 マスターにとってのいい場所なのか、クラメンにとってのいい場所なのかはちょっとわかりかねますが、
 自分の時間、たまのみんなの時間、適度な干渉、少なくとも自分は居心地がいいです。
 クラメンによって仲のいい度合というのはありますが、それは集団では必ず生じることです。

 好かれる努力をする人は凄まじいですよ。
 会話のキャッチボールをちゃんとする、場の空気を読む、話題に節度もある、
 それでいてメイン(この場合はimagine)を楽しむ。あなたは文句を言えるだけの努力をしましたか?
 自分はそういった人に敬意と同時に、そうはなれないなぁと割り切っています。
 なれないことをやっても付け焼刃になるだけ、だからこそ地を通してやっていますが、
 それでも当ブログのファン、クラメン、フレ…たくさんの人たちがいるので、
 少なからずまじょりかまじょるかというものに需要はあるのだと思います。

 ゲームとは言えど、他のクランのマスター様を含め、マスターとは大変です。
 あなたがマスターだとしたら合わない人が入ってきたときどうしますか?
 理由を告げずに抜けてくださいと言いますか?それともちゃんと告げますか?
 告げた場合、相手に与える影響は?他のクラメン、クラン自体に対する影響は?
 結局自分は煮え切らない人間であった。それは間違いないです。
 直接言う事もできず、惰性でそのまま入れてしまった。結果こうして不快になった人が出てしまった。
 マスターはクラメンを管理する人間でもありますから、おっしゃることは正しいです。
 だから自分はマスターに不釣り合いなのかもしれません。
 実際一度クラメンにクランを解散しようと思ってると問いかけたことがあります。
 けど、その時はみんな引き留めてくれて、ああ、このままマスター続けようと思い直しました。
 

 人格は優れているというよりは、少数派でやや目立つな程度の認識です。
 少なくとも悪口はほぼ言いませんし、あなたよりは優れていると思います。

 元より集団意識がない状況ではずばずばものをいう生活をしております。
 時には集団でも言いますが、キャラクターとしての認識もあり、職場をクビになったり、
 グループから疎外されたこともありません。
 むしろそれだからこそ、腹を割って話せる友人もそれなりに多くいますし、
 このままの自分自体にも需要はあると思っています。
 だからこそいわせてもらいますが、 合わない人にに合わせられるほどの度量はありません。 
 少なくとも自分の目に入る範囲くらいはそういった人がいない状況を作り出したいと思っています。

 前に直接言ったような気がするんですが、
 勝手に好かれて、勝手に幻想抱いて、勝手に幻滅する。
 んなこと知ったことではありません。自分は最初からこういう人間ですし、いい迷惑です。
 慕えばどんな人でも慕うわけがないでしょう。
 慕ってくれた上で、相手の判断があってからの、仲良いと呼べる関係になるのでしょう。
 無条件に慕うと思っているのならちょっと考え直した方がいいと思います。
 チャットの時からそう思ってましたが、あなたからは「相手」が見えてこない。
 全てが自分。
 さっきも言いましたけど、それならそれでいいんですよ。相手の反応を求めなければ。
 あなたは求めすぎた。何に対しても反応が来なければ気が済まない。
 自分の横にいるわけではないのだから、忙しいのかなとかそういったことは察するしかありません。
 その力が欠如しているように思います。
 実際に無視という行為をするようになったのは、末期の時だったように思います。
 最初の頃は単純に経験値ログや退席中での誤解。これは最初にTELL来た時に言ったと思います。
 特にinに気付かず挨拶できないことがありました。これについてはごめんなさい。
 しかしTELLが来たときにああ、またこーゆー系の人か、とそこから歪みが生じたように思います。
 他のいわゆる無茶ぶりについては意識的にスルーしてることありますが、これはお察しください。
 
 
 お互い様ですが、常識のない人間に振り回されている人間の身にもなってください。
 今のあなたならそれがわかるでしょう?憤られる覚えはありません。
 憤りを覚えてる暇があったら空気の読み方でも覚えてください。
 事前に自分は空気が読めないから、と言えば免罪符になるとでもお思いでしょうか。   
 空気が読めないと自覚しているなら読むように努力する、あなたにはそれを感じられませんでした。
 再三言ってますが、読めないままで貫きたかったら受け入れられたいという感情は捨ててください。
 自分は自分の思うがままにゲームをやって、そこに集ってきた稀有な人たちが今のクラメンです。
 最初から理解してもらいたいなどと思ってはいません。
 ここの募集要項だって、要求とも取れるけど、人払いとも取れるでしょう。
 合わない人=嫌いな人に取れるし、そういったニュアンスで書いたつもりなんですが…。
 文才なくてすみません(´A`)

 それに入った時は仲良くしよう!って自分も含め心がけていると思います。
 入って、どんな人か理解しようとして…ちゃんと手順は踏んでいます。
 あなたが最初からこのクランダメだーと思っていたのならそれはもう全面的にこちらに非がありますが、
 はなからつまらなかったですか?自分は楽しかったです。
 自分だって最初は新しい人増えて嬉しかったし、一緒に遊ぶのも楽しかったし、
 でも時間が経つにつれて人柄がわかってきて、むしろそこで初めて今後どうしようって考えました。
 結果として無視という行為しか取れなかった自分は卑劣だったと思っています。
 しかし土壌はあなたが培ったものです。
 無視、追記については謝罪しますが、その他一切のことについては謝罪する気はありません。

 コメントでやたらマスターマスター人としてー人としてーとかおっしゃってますが、
 これはまじょりかまじょるかと言うものを買いかぶり過ぎです。
 自分は大した人間ではありません。
 あなたは自分を受け入れる力もない、直す力もない、さらに周りと同調して楽しむ力もない、
 一体どうしたいのですか?あなたが求めるものを全て受け入れれば満足なのですか?
 その時相手に与える負担は考慮していますか?負担が嫌じゃないくらいの魅力がありますか?
 それがわからない以上何も求めないでください。

 あとマスターと言うものに対しても求めすぎです。 
 作り上げたクランこそが楽しくゲームができる環境です。
 それ以上のものを要求するとなるとそれは奉仕や接待でしょう。

 楽しくしようとするムードメーカーがいる
 わざわざ生産を作って貢献してくれる人がいる
 一人でもくもくとゲームを楽しむ人がいる
 微課金でも頑張ろうとしようとする人がいる
 悪口を言うような人がいない
 ゲーム内の話、世間話が適度にできるなど

 これこそが自分のクランのカラーです。
 この先も色が変わる事があれど、その色を決めるのはマスターの自分です。
 あなたが荒らしたことでマスターの嫌いな色になった、それだけの話です。

 ゲームは仕事ではありません。気の合う人間とわいわいがやがやする。
 それでいいのだと自分は考えています。クランという集まりはそういうものです。
 気が合わなければ他の集まりで気が合う人間を探す、それでいいのではないでしょうか。

 個人の感情云々についてですが、仕事ではない関係での集まりは好き嫌いだけでいいでしょう。
 独裁かと思われるかもしれないですけど、
 少なくとも自分は嫌いだけど、他の人はそうじゃないかもしれないという段階は踏んでいます。
 直接聞きはしませんが…。まぁそこは察して判断しています。 

 蛇足になりますが、
 このクラメン募集の記事、たしか2度更新していて、2回目はつい最近、1週間くらいだと思います。
 長期間不定期更新にも関わらず、いち早く変更情報を把握していることが薄気味悪く感じました。
 以前の更新の時も、その日、もしくは次の日くらいにTELLが来て…
 閲覧してくれているというより監視されているみたいで正直怖かったです。
 他の記事を楽しんで何回も見てくれるのとは全く別の感情でした。
 その粘着質な人柄がこういった結果になってしまったこともご理解ください。

 たいへん長くなってしまいましたが、言いたいところはこんなもので。
 一気書きしたので文章ぶつ切りだったりして、読みづらかったかもしれません。ごめんなさい。
 別に悪評を吹聴しても構いませんが、その場合はクラン単位ではなくオレ個人のことにしてください。
 クラメンには一切非がありませんので。

 最後になりましたが、あなたに合ういい集いが見つかるよう心より祈っております。 


 ゲームでここまでの自分を出すつもりはなかった…。
 現クラメンにここまでの自分をも受け入れてもらおうとは思いません。
 もしこのコメント見て、うわーまじょりかやべーと思ったら、、抜けてもええのよ?(´;ω;`)
 こんなマスターでごめんよー;;

>匿名さん

 (;゚д゚)ハッ
 すみません!!!!
 今コメントがある事に気づきました。。

 大変遅れて申し訳ないです!
 そしてこんなコメントの後でごめんなさい(´A`)

 もしこのコメントを読んだ上で、それでも入りたい!とお思いでしたら、是非連絡ください~!
 今日はinできる予定はないですが、普段でしたら21~1時くらいまでおりますので、
 お気軽に「まじょりかまじょるか」までTELLくださいな(^-^

失礼します。
つい先日始めたばかりでレベルもまだ30そこそこ、
巨獣ケルベロスに嬲り殺される程度の新米悪魔使いですが、参加希望してもいいでしょうか?

一応昨夜ゲーム内でクラン検索を掛けたのですが、
現状拠点としているバベルや第三ホームでは見つからず……ということでこちらに書かせていただきました。


ゲーム内でもこの書き込みと同名でふらふら銃士をしておりますので、どうかよろしくお願いします。


追記08/24:ゲーム内でも応募投げさせていただきました。

>明日羽ちゃん

 応募ありがとう!
 アスハちゃんこれからもよろしくね~(´∀`)

 とりあえずゆっくりact進め頑張ろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん

 初めましてー!
 って知り合いなのかな…?誰なのかわからず申し訳ない!

 UBが目標ということで…自分含めて他のクラメンとも話が合うかはわかりませんが、
 それでもよかったら、まずは体験ということで是非是非いらしてください(^-^

 ただ、うちのクランみんな仕事終わる時間が遅めなようで、
 23時以降じゃないと全然人いないですがいいでしょうか!?
 in率自体は高いんですが…in時間をなかなか取れないって感じですね。
 しかしマスターはわりと早めにinしてます。早いときは19時前、遅い時でも22時にはおりまする。
 ソロプレイに慣れているとのことなので、あまり心配はないかもですが…
 事前にそうなんだ程度に理解していただければと思います。
 
 一応明日辺り回収用のクラン募集だしておきまっす!
  プロフィール

まじょまじょ

Author:まじょまじょ
ピクシーサーバーで活動中
仲魔愛でごーいんぐまいうぇい

  つぶやきもどき
  最新記事
  カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  カテゴリ
  最新コメント
  アルバム
ブログ内検索
  リンク
   
現在の閲覧者数: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ COPYRIGHT
(C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
「真・女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスからのライセンス契約に基づいて株式会社ケイブが独自に開発、及び運営を行っております。
※「女神転生」、「真・女神転生」及び「女神転生IMAGINE」は、株式会社アトラスの登録商標又は商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
